明太子レモンクリームパスタ/普通二輪教習2段階7~8時間目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1708011.jpg

大変、大変ご無沙汰の更新です...(;^-^A

毎日料理はしておりますが、色々と環境が変わって
じっくり料理と向き合う余裕がない事も多くなりました。

それでもずっと前から写真を撮りためた料理や
今でも少し余裕のある時は気合い入れた料理もしてますので
のんびりペースでコツコツ更新したいと思います。

そして教習日記も「免許取るのにどんだけかかってるねんっ!」って
言われそうなくらいのペースで報告しておりますが、
免許はとっくに取得しております( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

今後、二輪免許を取得される方の参考に少しでもなればと思ってます。

では教習日記の続きをどうぞ。

pecori_1605274.jpg

『普通二輪教習2段階7~8時間目』

7時間目はシュミレーション教習。
3人でそれぞれ違うコースを昼バージョンと夜バージョンを走りました。
1人目の男性がお手本の様に事故ってくれました(笑)
私は警戒しすぎてスピードを出さず事故はなし!

この時、わざとじゃなく家からずっと噛み続けていたガムを捨て忘れて
シュミレーター中に無意識にガム噛んでました。。。(°◇°;)
もちろん怒られました...
(私は味がなくなったガムでもひたすら噛み続けるタイプですww)

その後、録画されたシュミレーターの走行を見ながら
どういう所に気をつけるかのディスカッション。
確認・判断・操作のお勉強でした。


1時間の休憩を挟んで、8時間目は
いよいよ2段階のみきわめ。

ひたすら卒検のコースをぐるぐる走り回ります。
始まる前から緊張が始まり、 思ったよりバイクの台数も多い~(*_*)
私ともう一人の女性(大型)の2人がみきわめでした。
さすが大型の女性はスイスイ走ってましたが 私は緊張しすぎて、
いつもスムーズだった所が ガッタガタ…肩もガッチガチ…

終了間際になってやっとこさいつものペースを 取り戻したのですが、
本番は一度きりっ!!

みきわめでこんなに緊張してダメダメだったので
本番が不安で仕方ないまま、とりあえずみきわめ合格。

次はいよいよ卒業検定です!(いつになるやら...笑)

pecori_1708013.jpg

では本日のレシピ。
クリームパスタですが、レモン入りなので爽やかなパスタです。

『明太子レモンクリームパスタ』
*材料*(1人分)
パスタ・・・・・80〜100g
レモン汁・・・・1/4個分
明太子・・・・・大さじ1〜2
生クリーム・・・大さじ3
塩こしょう・・・適量
(付け合わせ)
イタリアンパセリ
スライスレモン(中心から1箇所切り込みを入れてひねってます)

*作り方*
1)パスタをお好みの硬さに茹でる。

2)ボウルに生クリーム、明太子、レモン汁を入れて泡立て器でまぜ
塩胡椒で味を整える。

3)茹で上がったパスタの湯をしっかりきって2のボウルに入れて混ぜる。
味をみて薄いようなら塩胡椒で調整する。

4)3をお皿に盛り、イタリアンパセリとレモンを飾って完成⭐︎
お好みで最後にブラックペッパーをふってもOK♫(私はミルつきのやつでふってます)

pecori_1708012.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:02 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | ポークスペアリブの赤ワイン煮/普通二輪教習2段階5~6時間目

コメント

#
ペコミちゃん~こんにちは♪
更新されてる~ひゃほ♪
おお、いよいよ次は卒業検定、本番なのですね~♪
どのくらいかな?
今、車とか二輪とか?
記憶が?半年くらい?一年位かかるのかな?
頑張ったね!お仕事抱えながらだもんね!
いよいよだね!
おめでとう☆

明太子のレモンクリームパスタ!
レモンが入るところが、ペコミちゃんらしくお洒落だわ♪
お写真もとっても綺麗です♪
ああ、さっき冷凍庫から、パン出してサンドイッチ食べた所なのだけど、食べたいなぁパスタ!
きっと目の前に出されたら一気に完食です(笑)
お忙しいのにありがと♪
お返事等、気になさいませんように。
頑張れ~~~♪
by: misya | 2017/08/01 12:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> misyaさま〜こんにちは\(^0^)/
数ヶ月ぶりの更新(笑)
ちゃんと生きてます(笑)
次は卒業検定ですよ〜〜とっくに終わってますが(爆)
実際にかかった時間は1ヶ月ちょっとくらいでしょうか。
一度も補修なかったので早かったですよ〜♫

明太子クリームパスタはあれこれ入りすぎて
口の中がこんがらがってしまいそうなので
明太子はなくても良かったかもしれません〜(;^-^A
少し残ってたから入れちゃった〜って感じです(笑)
昔からパスタは大好きで、カルボナーラを初めて食べた時は感動でした〜ヾ(≧▽≦)ノ
トマトもミートもオイル系も和風も全部好きです!!
by: はら*ペコミ | 2017/08/02 15:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/356-a62f58d6