鯖寿司


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_140330.jpg

母の父、私からするとおじいちゃんは漁師をしていました。夏休みに家族で田舎へ行くと
毎日新鮮なお刺身をお腹いっぱい食べさせてもらって喜んでいたものです。
漁師の娘の母も魚を捌くのがとっても上手なのですが、私は全然駄目...
でも料理のレパートリーを増やすには魚料理も挑戦しなきゃ!と
去年からお魚料理教室へ通っております°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’

その教室の2回目が焼き鯖寿司だったのですが、鯖を捌く予習として鯖寿司を作ってみました。
捌き方はYOU TUBEで勉強して、案外上手に捌けて美味しい鯖寿司が出来た(๑´ڡ`๑)♫

鯖はアシが速いので(RUNじゃなくて腐るの方ですよ〜)買って来てすぐに捌いて処理しました。
捌き方は動画や写真付きの物を検索するのが分かりやすいと思います。
(私は一人で捌きながら撮影する事は出来ないので...)

pecori_140330_2.jpg

*材料* (4人分/棒寿司2本分)
(すし飯)
ご飯 ・・・・・・・・1合分
(すし酢)
米酢・・・・・・・・30ml
砂糖・・・・・・・・大さじ1/2
塩・・・・・・・・・小さじ1/2

(〆鯖)
新鮮な鯖・・・・・・1匹
塩・・・・・・・・・大さじ2
米酢・・・・・・・・150cc(身がひたひたになく程度)

大葉・・・・・・・・お好みで


*作り方*
1)ご飯2合を炊く。すし酢を合わせておく。
  ご飯が炊けたらすし酢を合わせ、粒がつぶれないように切るように混ぜながら冷ます。

2)鯖を3枚におろす。

3)鯖の身をバットにいれ両面に塩をふる。皮面を下にしてラップをして冷蔵庫で1時間おく。
  冷蔵庫に入れる際少し斜めにしておくと魚から出た水分がバットの端に溜まります。

4)冷蔵庫から出した鯖をさっと洗ってペーパーでしっかり水気を拭いて、皮面を下にして
  バットに戻し米酢を入れラップ。冷蔵庫へ入れ10分経ったら裏返し、さらに10分おく。

5)鯖を取り出しペーパーで軽く酢を拭き取り、腹骨、中骨を取り除き、薄皮をはぐ。

6)まきすの上にラップをしいてしめ鯖(皮面を下)を置き、すし飯の半分を鯖の中央に
  横長に乗せる。

7)まきすでクルっと巻き、ギュっと力を入れて押す。まきすを巻いたまま輪ゴムで留めて
  冷蔵庫で1〜2時間ねかす。

8)食べる前にまきす、ラップをはずして包丁を濡らしながら切り分けて
  大葉と共にお皿に盛りつける。


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:49 | ごはんもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆腐の味噌漬け<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自慢じゃないですが、昔から傘は何本も電車に寄付してきました(ただの置き忘れ...( ̄。 ̄;))
その為、無くす事を前提にビニール傘ばかりを買い続けておりましたが、
珍しく何年も前に買ったブルーの傘だけは無くさず使い続け、若干雨漏りまでしてる状態でも
ずっとずっと使い続けていました。
しかし先日の雨の日治療のため整骨院へ行った帰りにとうとうダメに....
石突きと言われる先端部分がボロンッと取れてしまったんで仕方なくそのまま新しい傘を購入。
長い間私を雨から守ってくれてありがとう(´;д;`)
歳をとればとる程物を長く使っている物が増えて愛着が湧いていたりします。
もう捨てるしか無いものも感謝を持って処分していかないといけませんね。

さてさて、今回のレシピは前にアップした豆腐の味噌漬けをイラストレシピにしました。

140328豆腐の味噌漬け


写真とテキストのレシピはこちら→「豆腐の味噌漬け」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:07 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前にどこかのお店で食べたアメリケーヌのパスタ。ぜひうちでも作ってみたいと思ったけど
とにかく手間がかかる...(*_*)こりゃいかん....と思って検索、検索。
名前は違うけど同じ様な物で、ハインツのアメリカンソースという物があるのを発見!
送料入れるとなかなかのお値段になってしまうが代わりは無いのでポチっと。

エビぷりぷり〜ソース濃厚〜あっさりモッツァレラのアクセント〜°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’
美味しいに決まってるわ。。エビがもっともっと安かったら毎日でも食べたい!

pecori_140327.jpg

*材料* (1人分)
パスタ・・・・・・・・・80〜100gくらい
エビ・・・・・・・・・・4〜5匹
冷凍むき枝豆・・・・・・・・20gくらい
モッツァレラチーズ・・・40〜50g
アメリカンソース・・・・50〜60g
生クリーム・・・・・・・50〜60g
オリーブオイル・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・・・1/2片
塩こしょう・・・・・・・少々

*作り方*
1)鍋に水1L程入れ火をつける。エビは背を開きワタをとる。ニンニクをみじん切りにする。

2)お湯が沸いたら塩小さじ1(分量外)を入れてパスタを入れ、記載されている湯で時間の
  3分前に枝豆を入れる。

3)フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れて中火。
  ニンニクの香りがたってきたらエビを入れある程度火が通ったら、
  アメリカンソース、生クリームを入れ煮立ったら弱火にする。

4)規定時間の1分前にパスタと枝豆をざるにあげ、しっかりお湯を切り
  3のフライパンへ投入する。塩こしょうで味を整えて器へ盛る。

5)盛りつけたパスタにモッツァレラチーズを手で食べやすい大きさにちぎって盛りつけ
  お好みでパセリやバジルなどを飾って下さい。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私は基本的に麺類は固めが好きなので1分どころか2分くらい早く湯からあげる事がありますが
鍋でソースと絡めている間に更に火が通るので、この加減もお好みで調整して下さい〜♫

pecori_140327_2.jpg

わざわざネット通販で買ったアメリカンソース。後日KALDIで普通に売ってた...(O_O;)
KALDI好きでよく行ってたのに全然気付かなかったぁ〜

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:13 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にんじんとインゲンの牛肉巻き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30歳から始めた水泳のおかげか風邪をあまり引かなくなったし、これまた水泳のおかげか
分からないけど、物心ついた時からの扁桃腺肥大も通常に戻っていた。
けど、一昨年の引越しを機にずっと通っていたスポーツクラブを離れてから水泳への情熱も
薄まり、練習量もぐんと減ってしまい昨日は久しぶりに風邪。
けど今日は熱も下がって体も痛くないので仕事しよ〜〜〜( •̀ .̫ •́ )

今日のレシピはとりあえずカテゴリを肉にしたものの、野菜も結構入っているし
どっちにしたもんかと思いつつ、めったに登場しない牛肉に思いを寄せたという事で
お肉カテゴリへ〜♫

pecori_140326.jpg

*材料* (2〜3人分)
牛薄切り肉・・・・・200〜250gくらい
にんじん・・・・・・1/2本
いんげん・・・・・・10〜12本
にんじん・・・・・・1〜1.5cmくらい
塩こしょう・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・まぶす分だけ
サラダ油・・・・・・大さじ2
糸唐辛子・・・・・・お好みで
(合わせ調味料)
醤油・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・大さじ2


*作り方*
1)にんじんは5mmくらいの細切り、いんげんはスジを取る。
  両方を耐熱容器にいれラップをし、600wで2分30秒レンジにかけ水気を切る。
  合わせ調味料を作っておく。

2)牛肉は半分に分け、それぞれを四角くなるように重ねながら広げ軽く塩こしょうふる。
  1のにんじんといんげんを手前の方に横長に並べ、巻き寿司の様にクルクルと巻く。

3)2に茶こしで薄力粉をまぶし、余分な粉は払う。

4)フライパンに油大さじ2を入れ熱し、お肉の巻き終わりを下にして焼き始める。
  中火で5分程全体的にこんがりとするまで焼く。

5)キッチンペーパーで余分な油を拭き取ってから合わせ調味料を入れ
  お肉にからめながら軽く煮詰めていく。

6)食べやすい大きさに切って器に盛り、残った煮汁をかけお好みで糸唐辛子を飾る。

pecori_140326_2.jpg


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:33 | お肉 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アジアン風黒酢焼きそば


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻水が止まりません...花粉症のせいなのですが、昨日からは少し熱も出て来て全身が怠い...
花粉症と風邪のダブルパンチでティッシュのがみるみる減って行きます...(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかーし!仕事のメール対応やらでPCに向かうついでに溜めていたレシピをアップしてみる。
微妙に体が動く程のしんどさで、ぐっすり眠れもしないし、あまり動けない...中途半端状態。

風邪と言えば、妹が小学生の時に学校を休みたいがために体温計をお湯につけてズル休みを
しようとしたらしい。当然体温計はあり得ない温度に...バレて休めない上に怒られる(笑)
ちなみに私はそういうずる賢さは持ち合わせていなくて、しっかり学校へ通いました☆

今回は冷蔵庫の余り物で作ったものなので、本気で材料集めたらもっと美味しくなりそう。

pecori_140325.jpg

*材料* (1人分)
麺・・・・・・・・・1袋
玉ねぎ・・・・・・・1/6〜1/4個
赤パプリカ・・・・・1/8
にんじん・・・・・・1〜1.5cmくらい
ベーコン・・・・・・50g
香菜(パクチ)・・・適量

ごま油・・・・・・・大さじ1
黒酢・・・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・大さじ1
酒か水・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・適量


*作り方*
1)玉ねぎは繊維に沿って2mmくらいにスライス、にんじんは1〜2mmの厚さで短冊切り
  ベーコンは10mm幅くらいに、赤パプリカは縦半分、幅10mmくらいに切る。
  香菜はざく切りにし水につけて置く。

2)ごま油大さじ1をフライパンに入れ熱し、ベーコンを炒めある程度火が通ったら
  全ての野菜をいれさっと炒める。完全にしんなりせず歯ごたえが残るくらい。

3)2に麺を入れてさっと炒めたら、黒酢、オイスターソース、酒か水をいれて炒め
  最後に塩こしょうで味を整える。

4)3を器にもって、しっかり水気を切った香菜を乗せて完成☆

pecori_140325_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:39 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆腐の味噌漬け


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃は豆腐があまり好きではありませんでした。母が出すお豆腐と言えば、薬味も無い
豆腐のみの冷や奴、うどんスープで煮詰めた味付き湯豆腐、鍋物に入っているお豆腐くらい。
味付き湯豆腐は割と好きな方だったけど、また食べたい思い出の味という程でもない(母すまん...)

大人になってから、ある時「男前豆腐」というのがきっかけで豆腐ブーム(??)がやってきて
色んなメーカーからおもしろネーミングのお豆腐が沢山発売されましたね〜
その時なんとなく買って、とりあえずそのまま醤油だけかけて味わってみたらっ!!!!
う〜〜ま〜〜〜い〜〜〜✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
その後は豆腐を見直して、色々買って試してみる事も増えました。

そんなある日、偶然通りかかった小さな商店で売っていた半月の様な形のお豆腐。
これがまためちゃめちゃ美味しくて、時々買い占めにいったりもしましたが販売しているのは
関東区域のみ。(東京に5年半程住んでおりましたので)
通販をしているけど送料がもったいない.....どケチなペコリです(๑¯ิε ¯ิ๑)

関東に在住で気になる方はぜひ〜 → 「茂蔵」茂たま

という事で、豆腐を使ったレシピをご紹介します。またまた作ったのは随分前なので、
またそのうちにアレンジ等を加えてアップしたいと思います。(いつになるやら...)

pecori_140324.jpg

お豆腐の味噌漬けです。これ初めて作った時のなんですが、めちゃめちゃ大成功でした。
初めて作って初めて食べたのですが、まるで濃厚なチーズの様な味わいに°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’
おそらくコツはしっかり豆腐の水気を切る事でしょうか。
難しくないですが、水切りとつけ込みにしっかり時間をかけると美味しくなると思います。

*材料* (3〜4人分)
木綿豆腐・・・・・・1丁(出来るだけそのまま食べても美味しいお豆腐が良いと思います)
赤みそ・・・・・・・70〜90gくらい
みりん・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)豆腐をキッチンペーパーで包みざるに乗せ、重しをして一晩置く。
※急いでいる場合はレンチン水切りでもいいですが、しっかりめに水切りして下さい。

2)赤みそ、みりん、酒をまぜて味噌ダレを作る。

3)水切りした豆腐をジップロックに入れ、2の味噌ダレを豆腐のまわりにまんべんなく入れ
  袋をモミモミしながら豆腐全体を味噌で包むようにする。
  空気を抜くようにしてふたを閉め、1日〜2日冷蔵庫で漬け込む。

4)豆腐を袋から出し、味噌をお箸やスプーン等である程度とってからキッチンペーパーで
  綺麗に拭き取り、5mmくらいの厚さに切って盛りつけ完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
豆腐を取り出した時に落とした味噌はお豆腐を漬けただけなので、
そのままお味噌汁に使っても良いと思います。

pecori_140324_2.jpg

実はポットラックパーティの一品として持って行ったものです〜美味くて楽しいパーティでした♡
思いだしたら作りたくなって来たので、今日豆腐と赤みそ買ってこよ。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:20 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピーマンの塩昆布和え<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は2年4ヶ月ぶりくらいに水泳大会に出場してきました。以前よりは練習量も減って
体力もうんと落ちている状態だったので、今朝は全身筋肉痛で目が覚めました(;´༎ຶД༎ຶ`)
日常生活に置いても体力維持はとても重要なので、運動しっかり続けなきゃ。

前回のレシピをイラストにしました。
と言っても何年か前に描いたイラストレシピを少しだけやり直したものです♫
という事はレシピ自体も随分前のです...しかもこれ以来つくってないし...((((;゚;Д;゚;))))

毎日のように作るご飯って結構何を作ったか忘れがちなんで、そのためにもこうやって
記録をしていくのもいいな〜って思っていました。
特に同じ物を作っていても味付けが目分量なので、濃かったり薄かったり。

急いでいる時はいつものようにぱぱぱ〜っとやっちゃうけど、少し余裕のある時は
しっかり計量していく事で料理も上達するんじゃないかと思います。

140322ピーマンの塩昆布和え

写真とテキストのレシピはこちら→「ピーマンの塩昆布和え」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:12 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピーマンの塩こんぶ和え


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は少し仕事が落ち着いているので順調に更新しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先週までは仕事と確定申告に追われて朝まで机に向かう事も数日あり
精神的にも体力的にもボロボロ。

去年当たりからレシピをブログにするぞ〜!って公言していたにも関わらず
なんだかんだと今頃になってしまいました(*_*)

またまた簡単な副菜レシピですが悪しからず。。。

pecori_140320.jpg

*材料* (2人分)
ピーマン・・・・・・3個
塩昆布・・・・・・・適量(大さじ1から1と1/2くらいかな...)
白ネギ・・・・・・・5cm程度
ごま油・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・ひとつまみ

*作り方*
1)ねぎは縦に切り込みを入れて、外側だけを千切りにし水にさらしておく。
  ピーマンはヘタとタネをとって細切りにする。

2)ごま油大さじ1をフライパンに入れて熱し
  ピーマンを入れ酒小さじ1、塩ひとつまみを入れ中火で軽くしんなりするまで炒める。

3)火を止めて塩こんぶ、水気をきった白髪ねぎを入れてさっと和えて出来上がり☆


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:56 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ねぎ豚しゃぶ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_140319.jpg

これをレシピとして掲載するのもどうかと思うようなものですが、
私が大好きなおふくろの味をアレンジしたものなので載せてみました。

アレンジと偉そうに言える程のものでもなく、母は豚しゃぶではなく
鶏ささみと白髪ねぎで作っていたように思います。(おぼろげ〜〜〜(`∀´;))

いつもこれに市販のゴマだれをかけて食べるのですが、
白髪ねぎとゴマだれのコラボレーションが最高に美味しいっ!

大阪でねぎと言えば「青ネギ」と言われる緑の部分が多いねぎ。
東京でねぎと言えば「白ネギ」で、これは以前東京に住んでいた時に知りました。

関東出身のお友達は白ネギの青い部分は捨てちゃうと言っていました\((@o@;))/
貧乏性の私はしっかりと刻んで煮込んだり混ぜ込んだりして使っちゃいますけどね。

pecori_140319_2.jpg

*材料* (2〜3人分)
しゃぶしゃぶ用豚肉・・・・・200〜300g
(私はもっと安い豚コマを使ったりもしますけど....笑)
酒・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・小さじ1
白ネギ・・・・・・1/2本

タレ・・・・・・・市販のゴマだれ
(が、私は好きですがお好みでポン酢とか、ごま油と塩とか、青じそドレッシングとか
市販の色んなドレッシングが使えそうですね〜)

*作り方*
1)白ネギの白い部分を4〜5cmに切って、縦に切り込みをいれて芯を出す。
  まわりの薄い部分だけを繊維に沿って千切りにして、水にさらす。

2)お鍋にたっぷりと湯を沸かして、酒大さじ2、塩小さじ1をいれる。

3)豚肉を1枚ずつ色が変わるまでしゃぶしゃぶし、ざるにあげ冷ます。

4)冷めた豚肉を器に盛り、水気をぎゅーーーっとしぼった白髪ねぎを乗せて完成。


色が寂しいので、下に水菜やレタスを敷いたり、かいわれやミョウガを乗せてもいいかも〜♫

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:03 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にんじんしりしり<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日アップしたばかりの「にんじんしりしり」のレシピを早速イラストにしました。

こんなにすぐにイラストに出来る事はめったにないと思うけど、
ブログにアップするとどんな感じになるのか早く見たかったから°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’

私すごくせっかちで、サプライズとか言いたくて言いたくて我慢できないタイプ(笑)
........てか、これってせっかちとは違うんかなぁ...(*_*)
何かと急げば急ぐ程どこかに足の小指ぶつけたりして余計に時間がかかったり....
おっちょこちょい(大阪弁??)だと言われます。

にんじんしりしりイラストレシピ

写真とテキストのレシピはこちら→「にんじんしりしり」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:39 | イラストレシピ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑