ブロッコリーのカレーマヨ和え<モニター>/アマニ油


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505311.jpg 


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

ココナッツオイル流行ってますね〜(´∀`)
ダイエット終わったら使ってみようと思っていましたが
まだ買ってません…

午前中買い出し行ったのに忘れてた (o´д`o)=3

で、まだ流行にのっかってないというのに
次にくるっ!と噂の「アマニ油」について。\(*・∀・*)/

アマニ油は、オメガ3脂肪酸の一種であるα-リノレン酸、
ポリフェノールの一種であるリグナン、食物繊維が豊富に含まれていて
今注目されている食材だそうです。

α-リノレン酸
脳の認識機能低下の予防、回復効果や、アレルギー症状の緩和

リグナン
更年期障害の改善、ホルモンバランスの調整、抗酸化作用、コレステロール値の改善

食物繊維
腸内環境を整え、便通を改善

女性に嬉しい便秘や美肌に効果があるという事なので気になる食材ですね。
こちらにはもっと詳しい事が書いてあります→『日本アマニ協会』

そして、日本製粉からこのアマニ油入りのマヨネーズが発売されていて
そのモニターに当選しました〜(◍•ᴗ•◍)♡♬

pecori_1505314.jpg 

という事でさっそくアマニ油入りマヨネーズを使ってお料理してみました☆
ワンプレートの写真ですが、紹介するレシピは付け合わせのブロッコリーです。
至って普通のハンバーグにアマニマヨネーズを少しかけてみました。

pecori_1505315.jpg 

レシピはこちらのブロッコリーです♫

pecori_1505313.jpg 

『ブロッコリーのカレーマヨ和え』
*材料*(2人分:約246kcal)
ブロッコリー・・・・110g(茹でたもの)
マヨネーズ・・・・・大さじ2(アマニ油入り)
カレー粉・・・・・・小さじ1/2
ニンニク・・・・・・2cm程(チューブ)
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)塩をひとつまみ入れた湯でブロッコリーを
お好みの堅さに茹でる。

2)ブロッコリーをざるにあげ湯を切ってそのまま冷ます。

3)全てをボウルに入れ和えたら完成。

pecori_1505312.jpg 


日本製粉株式会社
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:17 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*茹で鶏のトマトオクラソース/終わった〜(´∀`)


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505301.jpg

この所ブログを少し放置してしまいましたが
仕事が本当に忙しくて、寝不足続きでぐったりしてました(╥﹏╥)
少しだけ落ち着いて来ましたが、もう暫く忙しい日が続きそうです。



そうこうしている間に…

昨日で
パーソナルトレーニング終了しました〜\(≧▽≦)/

『結果報告』
1日目:体重±0kg     11日目:体重ー2.2kg
2日目:体重ー0.4kg    12日目:体重ー3.3kg
3日目:体重ー1.5kg    13日目:体重ー2.7kg
4日目:体重ー0.6kg    14日目:体重ー3.8kg
5日目:体重ー1.2kg    15日目:体重ー4.4kg
6日目:体重ー2.2kg    16日目:体重ー4.0kg
7日目:体重ー2.9kg    17日目:体重ー3.9kg
8日目:体重ー2.6kg    18日目:体重ー4.6kg
9日目:体重ー2.7kg    19日目:体重ー5.4kg
10日目:体重ー2.9kg   20日目:体重ー5.6kg

21日目:体重ー5.4kg   31日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg   32日目:体重ー6.0kg
23日目:体重ー5.9kg   33日目:実家のため計測不能
24日目:体重ー5.9kg   34日目:体重ー7.4kg
25日目:体重ー6.5kg   35日目:体重ー6.2kg
26日目:体重ー5.9kg   36日目:体重ー6.7kg
27日目:体重ー6.1kg   37日目:体重ー7.0kg
28日目:体重ー6.4kg   38日目:体重ー7.2kg 
29日目:体重ー6.2kg   39日目:体重ー7.3kg
30日目:体重ー5.7kg   40日目:体重ー7.6kg

41日目:体重ー7.7kg
42日目:体重ー7.6kg
43日目:体重ー7.7kg
44日目:体重ー7.7kg
45日目:体重ー7.6kg
46日目:体重ー7.6kg
47日目:体重ー0.0kg(計り忘れ)
48日目:体重ー8.0kg
49日目:体重ー0.0kg(計り忘れ)
50日目:体重ー8.0kg
51日目:体重ー7.7kg
52日目:体重ー8.0kg

後半はあまり減っていませんね...
原因は禁止されていた食べ物を少しつまんでいたから( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
当初の目標は10kgくらい減ったらいいかなぁ〜と言っていたので
少し足りないですがボディラインはそこそこ変わったと思う。

ウェストー11.5cm
へそまわりー11.1cm
太ももー3.2cm
二の腕ー4.7cm
ヒップー11.8cm

ただ体脂肪がまだまだ減りが甘いのと
筋肉量ももう少し増やさないと代謝があがらずリバウンドしやすいので
自分でもう少し続けたいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)

そしてこれだけサイズが減ったと言ってもスタートが酷いんで
決してめっちゃナイスバディになった訳ではございません〜(±∀±;)・゚゚・。
子供の頃から下半身おでぶの洋梨型。
これからも教えてもらった下半身トレーニング頑張る!!

pecori_1505303.jpg

そして忙しくて全然アップ出来なかったダイエットレシピが
まだまだ残っているので暫くヘルシーレシピ続きます。

これは彩りも綺麗でさっぱり!
夏野菜のソースでこれからの季節にもおすすめのレシピですd(^^*)

『茹で鶏のトマトオクラソース』
*材料*(1人分:約141kcal)
鶏胸肉・・・・・・・60g
トマト・・・・・・・1/2個(46g)
おくら・・・・・・・3本(26g)
麺つゆ・・・・・・・小さじ2(2倍濃縮)
酢・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにして茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

2)鶏肉が冷めたら水気を取り食べやすい大きさに裂く。

3)オクラは塩で板ずりしてを茹でる。

3)トマトとオクラを荒めのみじん切りにしてボウルに入れ
  麺つゆ、酢、オリーブオイルを入れて混ぜる。

4)鶏胸肉をお皿に盛り、3のソースをかけて完成。

pecori_1505302.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

05:40 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*わかめときゅうりの酢の物/アノおやつの名前は?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505211.jpg

「回転焼き」ってご存知ですか??

他には大判焼き、太鼓焼きとも呼んでいましたが
関東に行ってから「今川焼」という呼び方を知りました。

あの丸い餡子たっぷりの昔ながらのおやつですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
たまに食べたくなります。

全国で基本的には「今川焼」と「大判焼」と呼ばれる事が多いみたいですが
地方によっては様々な呼び方があるみたいです。

北海道:甘太郎焼き、ホームラン焼き、円盤焼き(なぜホームラン!?)
青森:がめこもぢ、黄金焼き(ぢ!?方言のせいかしら…)
秋田県:あじまん(あげまんみたいな…笑)
福島県:きんつば(え?それって他のがあったような…)
茨城県:どてきん(ギャートルズ!?)
栃木:じまん焼き(昔はこれを食べたら自慢できた!?)
富山県:七越焼き(これを食べたら山7つ越えられそう?)
長野県:どらこ焼き(ドラえもんとドラミちゃんの妹?)
岐阜県:満月焼き(大阪は満月ポンが有名)
静岡県:ちゃっぽろ焼き(札幌をかんだみたいな...)
三重県:天輪焼き(天使の輪ならドーナツのほうが…)
京都:大文字焼き(どこにも文字入ってない〜!)
大阪:巴(ともえ)焼き(知らなんだ…)
兵庫県:えびす焼き(七福神の??)
奈良県:めおとまんじゅう(2こじゃないとあかんやん)
岡山県:お竹饅頭(竹感ゼロ…)
広島県:びっくり饅頭(中身はなんだろう...ロシアンルーレット方式!?)

他にも色々あるみたいですが一部抜粋しました。
地方独自の言い方って面白い(o^∇^o)

ちなみに大阪では「御座候」(ござそうろう)というお店が有名です。
ちなみに私は白あんよりも普通のあんこの方が好きです♫

pecori_1505213.jpg

さてさて。
今更これ!?っていうレシピですが
めっちゃ緑っ!!
とにかくハードな食事制限中なのでこんな感じになっちゃいます…

食事制限にも疲れて来て、レシピを考えるのも疲れて来て
ネットで「ダイエットレシピ」と検索してみても
禁止されている物を使った物が多く、結局いつも同じ様なの食べてます(:‐。‐)

『わかめときゅうりの酢の物』
*材料*(1人分:約31kcal)
乾燥わかめ・・・・・6g
きゅうり・・・・・・1本(72g)
酢・・・・・・・・・小さじ1
白だし・・・・・・・小さじ1
パルスイート・・・・小さじ1/2(液体)
白胡麻・・・・・・・少々

*作り方*
1)胡瓜を薄く切ってボウルに入れ塩(分量外)を2つまみほど入れ
  塩揉みをする。しんなりしたらギュッと絞っておく。

2)わかめを水で戻し絞っておく。

3)全ての材料をボウルで混ぜ合わせたら完成。

pecori_1505212.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:42 | お野菜 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いっこさんのきのことブロッコリーのカレーガーリック炒め<つくレポ>/インスタ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【新規ファンも歓迎・熱中症対策にも最適『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】

pecori_1505191.jpg

2年前からFacebookを始めました。
こちらのブログの更新のお知らせもしていますが
基本的にプライベートな内容にしているので
顔見知りの方にしか公開していません(๑¯ิε ¯ิ๑)

そのFacebookの更新をする時に8〜9割は
流行のinstagramというアプリからシェアして更新していました。

そしてinstagramでも顔見知りしかフォローしておらず
頻繁にみる事はありませんでした。

しかし、最近「ハッシュタグ」というものの存在に気付いて(おそっ!)
お料理で検索してみたら、それはそれは素敵なお料理の数々!!
ブログのようにレシピを載せている訳ではありませんが
素敵なコーディネートのお料理写真が沢山見つける事が出来て楽しい♫

ついでに自分の投稿にも「#」で検索ワードつけてみたら
初めて知らない方から「いいね」もらいました。
外国の方からも...(๑˃́ꇴ˂̀๑)すご〜い!

そんな時に料理ブログ友達の(勝手に友達扱い…笑)
素敵なお料理研究家、いっこ@白柳徹子さんに「いいね」頂きました。
私の名前が違うので知らずにだと思いますww

丁度いっこさんのレシピをお借りしていて
アップしようと思っていたので、早速つくレポさせて頂きます♫

みなさんご存知の通り(?)
超ハードなダイエット中のペコミです。
使える食材も調味料も限られていて、始めは頑張るぞ〜!って意気込み
あれこれ作ってみたのですが、最近は食事制限に疲れてきた...(-"-;)

そんな時はやっぱり人様の素敵なヘルシーレシピをお借りするに限る!
という事で、沢山の健康・美容レシピをアップされているいっこさんの元へ♪

↓こちらのレシピ
レシピ【美肌効果も!!4種のきのことブロッコリーのカレーガーリック炒め】

pecori_1505192.jpg

キノコと野菜だけなのでと〜〜ってもヘルシーだけど
香りも良くて何杯でもいける(おデブの発言ww)

いっこ@白柳徹子さんのブログ→『SmileKitchen~菜食健美~』

とっても美味しかったです。
ごちそう様でした〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

pecori_1505193.jpg

【新規ファンも歓迎・熱中症対策にも最適『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:17 | つくレポ☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*鯛とトマトの前菜/憧れの夫婦♫


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505181.jpg

前回のブログではもう一人のお父さんとお母さんについてお話しました。
人柄やセンスに憧れて大好きなご夫婦なのですが
もう一つ本当に素敵〜〜♡って憧れる事があります(。・∀・。)

ご夫婦そろってウィンドサーフィンがご趣味☆☆
毎年夏になるとハワイのマウイ島へ渡り、
コンドミニアム(?)に暫く滞在しウィンドサーフィン三昧!
現地の友人とホームパーティなどブログで楽しそうな様子を
私は家に引きこもりながら拝見しています(笑)

いつか専属シェフとして一緒について行きたいなぁ〜なんて夢があります♫
海外だと仕事のやり取りも出来ないし現実的には厳しいのかな…
でもそんな事が出来たら夢の様だなぁ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ハワイだけじゃなく、沖縄の小浜島にもよくいらっしゃるみたいだし
こっちならついて行けるかも!?
でもどこでもいいから旅行に一緒に行ってみたいです(* ̄∇ ̄*)

本当の両親は年齢もありますが、父は病気で体が不自由になってしまったし
母は元々体を動かすのが大嫌い!
旅行に誘っても断られますから..._| ̄|○・゚゚・。

先週の金曜日のトレーニングの筋肉痛が今だに残ってます...
片足スクワットが効いてお尻がイタイです…(T∇T) 
体脂肪や筋肉量が停滞していて
終わるまでに目標の体脂肪に到達出来なさそうです。
終わってからセルフ筋トレ頑張らないと...

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg     11日目:体重ー2.2kg
2日目:体重ー0.4kg    12日目:体重ー3.3kg
3日目:体重ー1.5kg    13日目:体重ー2.7kg
4日目:体重ー0.6kg    14日目:体重ー3.8kg
5日目:体重ー1.2kg    15日目:体重ー4.4kg
6日目:体重ー2.2kg    16日目:体重ー4.0kg
7日目:体重ー2.9kg    17日目:体重ー3.9kg
8日目:体重ー2.6kg    18日目:体重ー4.6kg
9日目:体重ー2.7kg    19日目:体重ー5.4kg
10日目:体重ー2.9kg   20日目:体重ー5.6kg

21日目:体重ー5.4kg   31日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg   32日目:体重ー6.0kg
23日目:体重ー5.9kg   33日目:実家のため計測不能
24日目:体重ー5.9kg   34日目:体重ー7.4kg
25日目:体重ー6.5kg   35日目:体重ー6.2kg
26日目:体重ー5.9kg   36日目:体重ー6.7kg
27日目:体重ー6.1kg   37日目:体重ー7.0kg
28日目:体重ー6.4kg   38日目:体重ー7.2kg 
29日目:体重ー6.2kg   39日目:体重ー7.3kg
30日目:体重ー5.7kg   40日目:体重ー7.6kg 

pecori_1505183.jpg

大好きなもう一人のお母さんWINDさんのレシピをまたまたお借りしました♫
オリーブオイルをあまり沢山使えないので、
変わりに醤油とわさびを入れて和風の味付けにしてみました。
とってもさっぱりしていて夏にもってこいの前菜ですo(^-^)o
ごちそう様でした!!
本家のブログページはコチラ→

『鯛とトマトの前菜』
*材料*(1〜2人分:約201kcal)
トマト・・・・・・・1個(95g)
鯛の切り身・・・・・67g
オリーブオイル・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・小さじ1
わさび・・・・・・・1〜2cm(チューブ)
黒こしょう・・・・・少々
チャービル・・・・・適量

*作り方*
1)トマトのヘタを取り、7~8mm程度にスライスする。

2)鯛を薄くそぎ切りにする。

3)お皿にトマトと鯛を交互に丸く盛りつける。

4)オリーブオイル、醤油、わさびを混ぜて3に回しかける。

5)黒こしょうを軽くふり、チャービルを添えて完成。

pecori_1505182.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:03 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*焼きピーマンの大葉おかか和え/もう一人の父母


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505161.jpg

今日は私のもう一人のお母さん!
と思っている方のお料理レシピをお借りしました♫

東京に住んでいた頃に通っていたスポーツクラブの
マスターズ水泳の練習で出会ったご夫妻の奥様です。

このお二人はいつも仲良く水泳の練習に来られて
いつも一緒にデートされていて、私の憧れのご夫婦です(*´∀`*)
こんなお二人みたいな夫婦になりたいな〜という気持ちと
このお二人の子供に生まれたかったなぁ〜なんて思ったり。
(もちろん今の両親も好きですよ(゚∀゚;) )

去年の夏、たまたま自分のお誕生日の時に出張で東京に滞在していて
東京のお父さんとお母さんに
豪華なお誕生日ディナー&プレゼントを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

東京に住んでいた頃は諸事情であまり交流を深める事が出来なかったのに
大阪に戻ってから連絡を取り合ったり、
東京に行った際に泊めてもらったりしてます♫

私が今でもはっきり覚えている事。
東京から大阪に戻る事になった時、人生最大級の辛い経験をして
その事情を知っていた東京のお母さん。

プールの練習が終わった後、「頑張ってね!」という言葉と共に
ギュっとハグしてくれたんです!
実母にもそんな事したもらった記憶も無いのに
すごく心に響いたというか、暖かいというか感動しました。
(プールの中で号泣…でも濡れているから分からない…笑)

そんな東京のお母さんはお料理も上手で、ブログで時々紹介してます。
その中からダイエット中でもいけそうなお料理をお借りしました☆

とってもシンプルなお料理ですが、ピーマンの栄養価はとっても高い!
トマトの4倍程のビタミンCを含むので
夏バテ防止や、疲労回復に効果があるそうなので夏はいっぱい食べましょう♫

WINDさんのレシピは分量などは書いていないので
自分なりに計量して作ってみました。あと大葉もプラスしてみました。
グリルで焼くので油も使わずヘルシ〜♫
本家ブログの記事はコチラ→

pecori_1505163.jpg

ちなみに私は焼きが甘くて生に近かったのでしっかり焼いて下さい ( ̄▽ ̄;)

『焼きピーマンの大葉おかか和え』
*材料*(1人分:約少々48kcal)
ピーマン・・・・4こ(可食部110g)
鰹節・・・・・・2g(1パック)
大葉・・・・・・2枚
白胡麻・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・大さじ1/2

*作り方*
1)ピーマンのヘタを種を取り3〜4cm程度の乱切りにする。

2)グリルにアルミホイルを敷いてピーマンを並べ時々返しながら
  柔らかくなるまで焼く。

3)大葉を千切りにする。

4)全ての材料をボウルに入れて和えたら完成。

pecori_1505162.jpg

明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:06 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*鶏胸肉と舞茸の照り焼き/水泳大会


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505131.jpg

GWの仕事を引きずりつつ、
家族サービスや水泳大会などもありバタバタです。・゚゚・( >_<)・゚゚・。

今年最初の公式大会で、25mバタフライと50m平泳ぎに出場しましたが
結果は散々でした...(*´;ェ;`*)
早速鬼コーチより夏休みの強化練習の連絡が来ました...(*_*)
年内には新記録更新したいです!

pecori_1505134.jpg

実は水泳大会の会場が実家にすごく近くて
母の日という事もあり、前日に実家へ前乗りしてました♫

料理ブログをしている物としては料理でもてなすべきかもしれませんが
諸事情があり母の大好物のスイーツを買って行く事にしました。

その母の大好物のスイーツですが、
どんな高級なスイーツよりも喜んでくれるのは
「りくろーおじさんのチーズケーキ」

昔すごく流行って大阪の店舗は毎日長蛇の列だったのですが
私もよく並んで買って帰りました(*´ー`)

私もここのチーズケーキは大好きなのですが
なんと1ホール700円しないんですよね〜♫
なので母には2ホール買って持って行きました。
甘さ控えめでフッワフワなのでいくらでも食べれるわ〜って言ってました(笑)

私はダイエット中なので指をくわえて見ているだけ…
では我慢出来ず少しだけつまみ食いしちゃった( ̄▽ ̄;)

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg     11日目:体重ー2.2kg
2日目:体重ー0.4kg    12日目:体重ー3.3kg
3日目:体重ー1.5kg    13日目:体重ー2.7kg
4日目:体重ー0.6kg    14日目:体重ー3.8kg
5日目:体重ー1.2kg    15日目:体重ー4.4kg
6日目:体重ー2.2kg    16日目:体重ー4.0kg
7日目:体重ー2.9kg    17日目:体重ー3.9kg
8日目:体重ー2.6kg    18日目:体重ー4.6kg
9日目:体重ー2.7kg    19日目:体重ー5.4kg
10日目:体重ー2.9kg   20日目:体重ー5.6kg

21日目:体重ー5.4kg   31日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg   32日目:体重ー6.0kg
23日目:体重ー5.9kg   33日目:実家のため計測不能
24日目:体重ー5.9kg   34日目:体重ー7.4kg
25日目:体重ー6.5kg   35日目:体重ー6.2kg
26日目:体重ー5.9kg   36日目:体重ー6.7kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg
29日目:体重ー6.2kg
30日目:体重ー5.7kg

pecori_1505133.jpg

ダイエット料理慣れて来たけど、とにかく使える調味料が少なくて
おんなじ味付けばかりになるのが辛い…基本醤油が多いです。
まぁ食材変われば味も変わるんですけどね(o´Å`)=з

『鶏胸肉と舞茸の照り焼き』
*材料*(1人分:約132kcal/卵は別)
鶏胸肉・・・・・・・85g(皮なし)
まいたけ・・・・・・77g
醤油・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
パルスイート・・・・小さじ1(液体)
塩麹・・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れ塩麹をもみ込み
  1時間〜半日放置する。

2)まいたけはあまり細かくなりすぎないように裂いておく。

3)テフロン加工のフライパンに鶏胸肉を入れて中火で焼く。

4)焼き色がついたら裏返し、空いている所に舞茸を入れて
  蓋をして弱火にして2〜3分蒸し焼きにする。

5)4に残りの調味料をいれ、煮汁が軽く煮詰まったら完成。

※ゆで卵は1個で約76kcalです。
pecori_1505132.jpg

ピリっと大人味! 「ごまだれゆず胡椒」を使った夏レシピ大募集

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

18:07 | お肉 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*しめじとセロリ入りわかめスープ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505111.jpg

仕事やらトレーニングやら大会やらでバタバタして
ブログアップ出来ませんでした...(;゚ロ゚)

そして今更のアップですが、GWに水泳仲間と行ったハイキング♫
武田尾廃線跡という所に行ってきました。

JR旧福知山線の生瀬~武田尾間の鉄道廃線跡を約7kmテクテク歩きました。
武庫川沿いの旧国鉄福知山廃線を辿るコース。

線路はもう無いのですが、枕木がずらっと並んだ道を歩きます。
トンネルがいくつもあって真っ暗なので小さな懐中電灯を持参しました。
快晴で汗ばむ陽気でしたがトンネルはひやっと涼しく気持ちのよいハイキング。

川沿いを歩くので、せせらぎを聞きながら歩くのが癒されました。
途中川縁に下りる所があり、そこには沢山の人が下りて遊んだり
お弁当を食べたりしていて、私たちもそこでランチタイム☆

私は食事制限中なので野菜中心のお弁当を作って行きましたが
仲間の差し入れでおにぎりやクラッカーを食べちゃった...(゚∀゚;)

そして嬉しかったのが引き立てコーヒー!!
ハンディミルを持って来た方が豆をその場でひいて
重いのにコンロとポットを持って来て下さり美味しいコーヒー頂きました☆
最高〜〜〜(ノ≧∀≦)ノ

pecori_1505114.jpg

という訳で、体重が停滞してしまいましたが
大幅に増える事もなくなんとかダイエット続けてます。

pecori_1505113.jpg

ダイエットを初めてから頻繁に飲んでいるわかめスープ。
わかめプラス、きのこや野菜をあれこれ変えて飲んでいます。
夜の撮影はやはり綺麗に撮れません...

『しめじとセロリ入りわかめスープ』
*材料*(1人分:約18kcal)
しめじ・・・・・・50g
せろり・・・・・・10g
乾燥わかめ・・・・2g
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
しょうが・・・・・1cm(チューブ)
塩こしょう・・・・少々
白胡麻・・・・・・少々

*作り方*
1)水250mlを小鍋にいれて沸かす。

2)しめじの石突きをとって小房に分ける。

3)セロリを2cm程度に切る。

4)1が沸騰したらわかめ、しめじ、せろり、コンソメを入れ
  弱火で5分ほど煮込む。

5)仕上げにショウガと塩こしょうで味を整え
  器に盛ったら白胡麻をパラっとふって完成。

pecori_1505112.jpg


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:59 | スープ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*小松菜とわかめと鶏胸肉の和え物


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15005081.jpg

GWが終わりましたね〜!
皆さん楽しく過ごされましたか?(´∀`)

私はお仕事三昧になる予定でしたが
何かとお誘いがちらほらあって出かけたりもして
休みらしい日も過ごす事が出来ました☆
(その代わり今仕事に追われてますが... ( ̄▽ ̄;))

前回のブログでは陶芸美術館とアウトレットへと書きましたが
その他は水泳の強化練習やらハイキングに行ってきました。
あとはいつも通りの仕事とパーソナルトレーニング。
GW中は毎日筋肉痛が酷かったような...(*_*)

今ちょっと仕事がバタバタなので
また詳しい事は追々。

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg
16日目:体重ー4.0kg
17日目:体重ー3.9kg
18日目:体重ー4.6kg
19日目:体重ー5.4kg
20日目:体重ー5.6kg
21日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg
23日目:体重ー5.9kg
24日目:体重ー5.9kg
25日目:体重ー6.5kg
26日目:体重ー5.9kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg
29日目:体重ー6.2kg
30日目:体重ー5.7kg
31日目:体重ー5.4kg
32日目:体重ー6.0kg

GWの外出で食べちゃいけないものをちょっと食べちゃったので
あまり減っていません...(;゚ロ゚)
昨日からまた気持ち入れ替えて頑張ってます!

pecori_15005083.jpg

全体的にしっとりとした感じの和え物になります。
トレーナーには海藻は毎日食べて下さいと入れていますので
毎日わかめを食べてたらストックの減りがめっちゃ早いです(`∀´;)

『小松菜とわかめと鶏胸肉の和え物』
*材料*(1人分:約147kcal)
鶏胸肉・・・・・30g(皮なし)
小松菜・・・・・40g
舞茸・・・・・・65g
乾燥わかめ・・・5g
麺つゆ・・・・・大さじ1(2倍濃縮)
ごま油・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・少々

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにして茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

2)小松菜と舞茸はそれぞれさっと湯でて水気をきっておく。

3)わかめを水で戻してしっかり絞る。

4)冷めた鶏胸肉を手で細かく裂いて、
  全ての材料をボウルに入れて混ぜたら完成。

pecori_15005082.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:41 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Diet*棒棒鶏風サラダ/GWのおでかけ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15005041.jpg

GWもとうとう残りわずかとなりました(๑•́ ₃ •̀๑)
前半は天気もよくて行楽日和続きでしたので
あちこち外出された方も多いのではないでしょうか。

私は出かけず仕事する〜!
と言っていましたが、急遽日曜日に滋賀県へ行ってきました。

去年東京で開催されていた「リサ・ラーソン展」が
先月から滋賀県陶芸の森にやってきていたからです(*´∀`*)
すごく楽しみにしていて待ちに待った展覧会です☆

pecori_15005045.jpg

元々北欧のデザインやテキスタイル、雑貨などが好きで
おそらくその延長で好きになったのかな。食器も大好きです☆
幅広い層から人気のリサですから、会場はやはり大にぎわい。

うちにはお友達から頂いたライオンとアザラシがいますが
他にも欲しいものがてんこ盛りっ!!キュンキュンしますね〜(≧∀≦)

pecori_15005044.jpg

沢山の作品にふれあえて大満足だったのですが
一つ残念だった事は、去年の東京の展覧会に行った東京のお友達が
ネコのダイカットチケットを持っていたので期待していたら
普通の四角いチケットだった…限定だったらしい(;´༎ຶД༎ຶ`)

グッズ売り場は大人気で支払も大行列!
私は気になるネコクッションを最後まで悩んだけど結局諦めた。
その後の移動の事も考えて、また出会えたらその時に。。。

さて。残りのお休みはお仕事ラストスパートかけないとね。

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg
16日目:体重ー4.0kg
17日目:体重ー3.9kg
18日目:体重ー4.6kg
19日目:体重ー5.4kg
20日目:体重ー5.6kg
21日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg
23日目:体重ー5.9kg
24日目:体重ー5.9kg
25日目:体重ー6.5kg
26日目:体重ー5.9kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg

ちょっと外食等が何度か入ったりで上下しています( ̄▽ ̄;)

pecori_15005043.jpg

ダイエットのタンパク源として一番多く食べているのが
鶏胸肉の茹で鶏です。1枚丸ごと茹でておいて少しずつ使っています♫
胸肉はローストするより柔らかく食べれるので茹でる方が多いです☆

『棒棒鶏風サラダ』
*材料*(1人分:約127kcal)
鶏胸肉・・・・・・・・77g(皮なし)
トマト・・・・・・・・1/2個(56g)
きゅうり・・・・・・・・1本(96g)
カイワレ大根・・・・・適量
白胡麻・・・・・・・・少々
胡麻ドレッシング・・・大さじ2(ノンオイル)

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りする。

2)湯を沸かし鶏胸肉を茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

3)きゅうりは細切り、トマトは串切りに、カイワレは根元を切って水にさらす。

4)冷めた鶏肉を手で食べやす大きさに裂いて、きゅうり、トマトと器に盛り
  カイワレと白胡麻をあしらう。ドレッシングをかけて完成。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

20:49 | サラダ・ドレッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑