

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴルゴンゾーラおからニョッキ/女旅その4


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1510231.jpg

女旅2日目、朝のお勤めが終わりのんびり朝食をとった後は滋賀県へ。
希望があり向かった先は『ラコリーナ近江八幡』

pecori_1510234.jpg

こちらではショップに併設しているカフェで焼きたてバームクーヘンが
食べられるというのが一番人気らしいのですが、
急遽朝のお勤めに行った事と、予想外の朝食が出て来た事でなしに。
結局どらやきとバームクーヘンのお土産だけ買いました。

baumsand.jpg
後はバームサンドというものをその場で頂きました。
バームサブレというバームクーヘンの様な模様の入ったサブレに
クリームがサンドしてあります。
持ち帰りたかったのですが家に帰るまで数時間...溶けますと言われ諦めました(:_;)

それからお友達が食べていたのを一口頂いたのですが
こちらでは作りたてどら焼きが食べられるんです♫
ショップの中央にブースがあり、そこでイケメンがどら焼き作ってました(´∀`)

pecori_1510237.jpg

お店の天井の写真を撮ってみたのですが黒い点々は何だか分かりますか??
壁紙の模様ではありません。

pecori_1510235.jpg

実は小さな炭が天井や壁に沢山貼付けられていたんです!
意味は分かりませんが、脱臭とか脱湿とか????

あとは壁に和菓子の型がずら〜っと並べられているのがとても美しかったです!
これ家に飾りたいくらいです!!

pecori_1510236.jpg

こちらでのんびりお買い物をしてから少し移動して昼食へ。

近江八幡といえば。。。


やっぱり近江牛です〜〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

お店に着いたら満員だったのですが、店員さんはすぐに空きますというので
待っていたら結局30分以上は待たされたかな...(; ̄Д ̄)

やっと中に入って注文したのはコレ!

pecori_1510238.jpg

近江牛のすき焼き定食☆
めっちゃウマウマです〜〜〜〜〜♫
しかし、近江牛もさることながら新米のごはんがめちゃんこ美味しかった!!

本当はこの後八幡山のロープウェイに乗る予定だったのですが
色々予定が変更になって時間が無くなってしまったので中止。
結局昼食を食べてのんびり帰路につきました。

今回初めて幹事をする事になって色々大変でしたが
近場だったし結構楽な方だったかもしれません。
来年はどこかなぁ〜♫

pecori_1510233.jpg

さてさて、今日のレシピです。
久しぶりのおからニョッキです。
と言ってもこちらも作ったのは去年ですけど... (;^-^A

過去におからニョッキはトマトソースやカボチャソースで作ってました。
『おからニョッキトマトソース』
『かぼちゃおからニョッキ』

簡単でもっちもちで美味しいのでぜひ〜♫

『ゴルゴンゾーラおからニョッキ』
*材料*(1〜2人分)
おから・・・・・・・50g
片栗粉・・・・・・・30g
牛乳(水)・・・・・40ml
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・大さじ1
水・・・・・・・・・50ml

(ゴルゴンゾーラソース)
☆ゴルゴンゾーラチーズ・・・50g
☆牛乳・・・・・・・・・・・50ml
☆生クリーム・・・・・・・・50ml
クレイジーソルト・・・・・少々

*作り方*
1)ボウルにおから、片栗粉、牛乳、塩を入れて捏ねる。

2)1を一口程度に丸めてフォークで筋が入るようにつぶす。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2を入れて
中火でほんのりきつね色になるまで両面を焼く。

4)3に水を入れて蓋をして中火で1分程蒸し焼きにする。

5)蓋を空けて水分を飛ばしたら☆の調味料を入れて
軽く煮詰めて、クレイジーソルトで味を整えて完成。

pecori_1510232.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:19 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サーモンのソテー味噌バターソース/女旅その3・国宝の朝


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1510191.jpg

またまた間があいてしまいましたが、女旅はまだまだ続きます。

『星野リゾートロテルド比叡』で飲んだくれた次の朝は5:30に起床!!(*_*)
重いからだにムチ打って起きてノーメイクのまま玄関に集合。

ホテルの送迎バスで少し走った所にある場所。
世界文化遺産・延暦寺の総本堂でもある根本中堂で、毎朝行われる勤行に参加してきました!

pecori_1510194.jpg

凛とした荘厳な空気感の中、厳かに執り行なわれ、本尊である薬師如来・不滅の法灯の前での
朝の法会は、限られた方しか参加することができません。
通常は参拝できない時間帯なので、ロテルド比叡に宿泊している方限定です(・∀・)ノ

pecori_1510195.jpg

本尊の一角に宿泊者団体が座った後、ゾロゾロゾロ〜〜〜〜っと僧侶さん達がいっぱい!
数十人?100人居たかな??くらいの多勢の僧侶さんに囲まれてお経を聞きました。
昨晩飲み過ぎてめちゃしんどかったけど、なかなか貴重な体験が出来て良かった♫

pecori_1510196.jpg

朝のお勤めが終わった後はホテルに戻り素敵な朝食☆
元々ホテルを予約してくれたもう一人の幹事が朝食はついていないと言っていたので
コストコマフィンを買って来ていたのですが、何故か朝食がついていたヾ(≧▽≦)ノ

pecori_1510197.jpg

フワフワのオムレツ♫朝からリゾット♫
想像通りパンがめちゃめちゃ美味しかった!!
大好きなクロワッサンも嬉しい〜(*^-^*)
私はパン屋さんの評価はクロワッサンで決めるくらい好きです♡

pecori_1510198.jpg

マフィンは各自お持ち帰りしてもらって一件落着!

pecori_1510193.jpg

それでは今日のレシピにまいります(・∀・)
私が一番大好きなお魚、鮭を使ったお料理です。
和風の味噌、洋風のバターが以外と合うんです♫

『サーモンのソテー味噌バターソース』
*材料*(1人分)
鮭の切り身・・・・・・1切(塩なし)
塩こしょう・・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・大さじ1
☆酒・・・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・・大さじ1
☆水・・・・・・・・・大さじ1
☆合わせ味噌・・・・・大さじ1/2(白味噌でも)
(つけあわせ)
グリーンリーフ
粒マスタード入りマッシュポテト

*作り方*
1)鮭に軽く塩こしょうをふって薄力粉をまぶす。

2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鮭を中火でこんがり焼く。

3)焼けた鮭を皿に盛り、空いたフライパンにバターを入れる。

4)バターが溶けたら☆の調味料を入れて弱火で軽くとろみがつくまで煮詰める。

5)鮭に4のソースをかけてグリーンリーフ、マッシュポテトを添えて完成。


『粒マスタード入りマッシュポテト』
*材料*(2人分)
ジャガイモ・・・・・・2個
☆バター・・・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・・・少々
☆牛乳・・・・・・・・大さじ2
☆粒マスタード・・・・大さじ1

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥いて4〜6等分して水にさらす。

2)小鍋に湯をわかし、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

3)ジャガイモの湯を切り、ボウルに入れてつぶす。

4)3に☆の材料を入れて混ぜたら完成。

pecori_1510192.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:55 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肉巻きおにぎりの照り焼き/女旅その2


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1510121.jpg

前回の女旅の続きです(・∀・)ノ 

伏見稲荷を観光した後は京都駅に戻り宿泊施設のシャトルバスへ。
そこから八坂神社や平安神宮を通り、山道を走り約40分。

今回の旅の一番のメインはココ!!

pecori_1510124.jpg

みんな初めて(?)の星野リゾートですヾ(≧▽≦)ノ
外観を撮影するのを忘れました…

まだ今年の7月にオープンしたばかりの「星野リゾート ロテルド比叡」です♫
どうやらロテルド比叡というのは以前からあったらしく、そこを星野リゾートが
買収して生まれ変わったらしいです。

「星野リゾート ロテルド比叡」
は比叡山の懐に静かに佇む山上の美食オーベルジュ。
オーベルジュとは郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランという事で
メインはレストランで宿泊施設はおまけなんですね〜(๑˙ o˙๑)

到着して少し落ち着いてから夕食はフレンチディナー☆
いつもならここでワインを…と言いたい所でしたが、なんせ値段が高いっ!!

それでも飲みたい人は自腹で飲んでましたけど、私は部屋飲みのお酒も沢山あるし
ここはお水で我慢しました〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ビール¥1,000、日本酒¥1,900、ボトルワイン¥7,000〜
ワインボトルでは30〜50万円程するものもありました(; ̄ー ̄A

まぁお酒は無くても料理は最高に美味しかったので大満足♡

今回のコースの内容は

近江から秋を告げる5種のアミューズから。
まずテーブルに運ばれて来た物は…

pecori_1510125.jpg



え??なんだこりゃ??( ̄□ ̄;)




pecori_1510126.jpg

こんなんなりました〜っ!!
山の切り込みにプレートを差し込んで浮かせています Σヾ(゚Д゚)ノ

山と雲をイメージしているらしいです!!
それからこの5種類でフルコースをイメージしているらしく
一番左が前菜〜一番右がデザートでした。

もちろんこれで終わりではありませんよ〜♫

pecori_1510127.jpg

ーフランスと近江の鮮烈な出会いー
フロマージュブラン 貴腐ワインのジュレ
繊細な鮒鮓(フナ寿司)のアルモニー

秋ナスのスープ 生姜の風味
コンソメのフランを忍ばせて

香り高い湖水魚のマトロート チーズのコクと共に

黒毛和牛のロースト ソース・オニオン

秋の味覚「栗」とメレンゲ

小菓子とコーヒー

2時間かけてフルコース堪能しました。
普段1人家食なら10〜15分で食べちゃう事も多いのに、こういう時は特別ですね〜

私が一番気に入ったのはナスのスープです。
生姜の風味が弱すぎず強すぎず絶妙で、スープの下に隠れている茶碗蒸しとかプリンみたいな
プルンとしたのもめっちゃ美味しかったです(*^-^*)

この後は部屋に戻って皆順番にお風呂に入ってから集合して部屋のみ〜♫
ゲームしたり、近況報告したり(結婚の報告もありました〜♡おめでとう!)
ビール、ワイン、日本酒を飲んで飲んで飲んで。

解散してそれぞれの部屋に戻ってからの記憶が殆どありません。
同室の友達に次の朝「星めっちゃきれい〜☆」って言ってたって聞きましたが
全く以て覚えておりません〜( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

pecori_1510123.jpg

それでは今日のレシピに参ります。
フレンチに全く縁もゆかりもない家庭料理☆
行程が長い様に見えますが、握って巻いて焼くだけなんで簡単です♫

『肉巻きおにぎりの照り焼き』
*材料*(4個分)
ごはん・・・・・・・茶碗2杯分くらい
昆布茶・・・・・・・小さじ1
豚薄切り肉・・・・・4〜6枚
(しゃぶしゃぶ用、豚バラスライスなど)
サラダ油・・・・・・小さじ1
青ネギ・・・・・・・1本くらい
☆醤油・・・・・・・大さじ2
☆みりん・・・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・・大さじ2
☆ハチミツ・・・・・大さじ1/2

*作り方*
1)ごはんをボウルに入れてこんぶ茶を入れて混ぜる。

2)1を4つに分けて俵型に握る。

3)俵型のおにぎりに豚肉を巻く。

4)フライパンにサラダ油を入れて熱し、3を中火で焼く。

5)こんがりきつね色になったらペーパーで余分な油を拭き取る。

6)5に合わせた☆の調味料を入れて絡める。

7)焼けた肉巻きおにぎりはそのままか、半分に切って盛り
  フライパンに残ったソースをかける。

8)7に小口切りにした青ネギをあしらって完成。

pecori_1510122.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:46 | ごはんもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豚肉と豆腐のピリ辛炒め/女旅その1


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1510081.jpg

仕事や風邪ひきではありますが、水泳大会の次の週末は
毎年恒例の女旅に行ってきました。

今回は子供が居る人は全員預けて来たので、女10人の旅。
近場の京都〜滋賀の旅行になりました。

今回は初めて幹事をまかされましたので、2人幹事で準備。
細かく調べてスケジュールを立てましたが当日は色々変更もあって
臨機応変に対応し、楽しい旅行になりました。

一先ず一日目に訪れたのは、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。
ここを決めたのは私なのですが、行った事無かったんです!!(≧▽≦)
ずっと行ってみたいと思いつつ行く機会がなくて。

pecori_1510084.jpg

『伏見稲荷大社』
全国に30,000社あるといわれ、その総本宮が伏見稲荷大社です。
稲荷とは、稲を荷うという意味で、五穀や食物を司る農耕の神様。
山と里を行き来する狐の習性によって狐が「田の神様」とされた事が相まって、
狐が稲荷の使いとされるようになったとも言われています。

農民にとっての五穀豊穣、商人にとって商売繁盛を意味し、
いつしかお金持ちの家などに祭られ、江戸時代には「全国どこにでもある」と言われる程の
広がりを見せました。五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、諸願成就の神として、
全国津々浦々に至るまで広く信仰されています。稲荷さんはその名に示す様に、
五穀豊穣の神様のため、参道にはコメを食べ荒らすスズメを食べて退治するという事で、
スズメやうずらの焼き鳥の店が並びます。

絵馬の変わりに小さな鳥居に願い事を書きます。
この風景もなかなか面白かったです。
pecori_1510085.jpg

ずっと見て見たかったのはコレ!!
『千本鳥居』
鳥居を奉納する習わしは江戸時代に始まり約1万基を越える鳥居が立てられています。
稲荷の鳥居は「稲荷塗」といわれ、朱をもって彩色するのが慣習となっています。
この「あけ」という言葉は、赤・明・茜など、全てに明るい希望の気持ちを語感にもち、
その色は生命・大地・生産の力をもって稲荷大神の“みたま”の働きとする
強烈な信仰が宿っています。

pecori_1510087.jpg

人が写っていない写真を撮りたかったですが、とにかくすごい人で...(°◇°;)

あまり時間がなかったので途中まで行って引き返したのですが
ゴールと考えていた所はココ

pecori_1510086.jpg

『奥社奉拝所』
千本鳥居を通り抜けると奥社奉拝所の右奥に一対の石灯篭があります。
灯籠の前で願い事を念じて、頭の上の丸い石を持ち上げ、予想より軽かれば
願いが叶い重ければ叶わないと言われる不思議な「おもかる石」があります。

事前に「恐ろしい程重い!」と思う様に自分に言い聞かせていたのですが
想像を遥かに上回る程重かった…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶あか〜〜〜ん!

すごく天気も良くて観光日和だったのですが、とにかく人が多かった!!!!
最近はは外国人観光客からも人気があり、トリップアドバイザー2013年の
「外国人に人気の日本の観光スポット」では2位、2014年の調査では
広島平和記念資料館を抜いて1位を獲得し2015年も連続で1位になったそうです。

そりゃ多いわ。

続きは次回。

pecori_1510082.jpg

では、今日のレシピ。
超簡単手抜き料理なので、家に豆腐と豚肉があったらささっと作れます♪

以前「豚コマ麻婆豆腐」というのを作った事があるのですが
それの汁無しという感じです。
本当はきぬ豆腐の方が好きなのですが、
汁無しなので木綿の方が崩れにくくて良いかと思います。

『豚肉と豆腐のピリ辛炒め』
*材料*(2人分)
豚コマ肉・・・・・・100g
もめん豆腐・・・・・1/2丁(150gくらい)
塩こしょう・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・1片
☆酒・・・・・・・・大さじ1
☆醤油・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・大さじ1
☆鶏ガラスープ・・・大さじ1/2(顆粒)
☆豆板醤・・・・・・小さじ1/2
青ネギ・・・・・・・1本

*作り方*
1)豚肉を小さく切って塩こしょうを揉み込んで、片栗粉をまぶす。

2)豆腐は一口小程度に切る。ニンニクをみじん切りにする。

3)フライパンにごま油とニンニクを入れて弱火をつける。

4)ニンニクの香りがたってきたら豚肉を入れて中火で炒める。

5)豚肉に火が通ったら豆腐を入れ、☆の調味料を入れてさっと炒める。

6)5を器に盛り、小口切りにした青ネギをあしらって完成☆

pecori_1510083.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:07 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピリ辛ミートボールナポリタン/またやってしまった...


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1510051.jpg

ブログ随分放置してしまいました...

仕事もあったのですが、ちょっと精神的に落ち込んでいたり
風邪をひいちゃったりしてました...◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

先週末は水泳大会だったのですが前日の夜から突然体調が悪くなって
次の日は軽い熱と喉や体が痛いまま大会会場へ。

動けない程ではないし、熱もそんなに高くないし
何と言っても代理がいないリレーがあって私が休むと棄権になってしまうんで
振り絞って行きましたが結果は最低でした〜(=_=;)

大会が終わる頃には朝より少し体調も回復しつつあったし
頑張って泳いだので打ち上げへ〜♫

次の日はアルコール消毒も効果無く熱が上がったという…(当たり前!)
熱は3日程で下がりましたが、まだ今も鼻がズルズルいうてます。

しかも昨日の日曜日に大量カットで〆切がきつい仕事が入って来たので
暫くブログはまちまちになると思います (o´д`o)=3

pecori_1510053.jpg

では今日のレシピ。
テレビかネットで見て作ってみたかったミートボールナポリタン。
去年作った時の写真で写りがかなり悪いです(*_*)

これだけの為にミートボールを作るのは面倒ですが
沢山作って冷凍しておけば他の料理にも使えるし、お弁当にも使えるので
そいう場合は倍量でミートボールを作ってもいいと思います。

それでも面倒だと思う方は市販のミートボールを使って下さい☆

『ピリ辛ミートボールナポリタン』
*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・・・80〜100g
ミートボール・・・・・5〜6個
ピーマン・・・・・・・1/2個
オリーブオイル・・・・小さじ1
鷹の爪・・・・・・・・1/2本
☆ニンニク・・・・・・2cmくらい(チューブ)
☆ケチャップ・・・・・大さじ3
☆牛乳・・・・・・・・大さじ1と1/2
☆醤油・・・・・・・・小さじ1
☆はちみつ・・・・・・小さじ1/2
☆塩こしょう・・・・・少々
(付け合わせ)
グリーンリーフ・・・・1枚

*作り方*
1)パスタを規定の時間より1分程短めに茹でる。
  グリーンリーフは洗って冷水にさらす。

2)ピーマンを3〜4mmの細切りにする。鷹の爪の種を除き小口切りにする。

3)フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて弱火をつける。

4)フライパンが温まってきたらピーマンを入れて中火でさっと炒める。

5)4にミートボールと☆の調味料を入れて軽く煮込む。

6)5に茹であがったパスタを入れてソースを絡める。

7)水気をしっかり切ったグリーンリーフをお皿に乗せ、6を盛りつけて完成。
  お好みで粉チーズをかけてお召し上がりください。

『ミートボール』
*材料*(10個)
合挽肉・・・・・・・130g
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
パン粉・・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・大さじ1

*作り方*
1)玉ねぎを細かいみじん切りにして耐熱ボウルに入れてラップをし、
  600Wで1分半加熱する。

2)別のボウルにパン粉と牛乳を入れてなじむまで1〜2分放置。

3)2に挽肉、粗熱がとれた玉ねぎ、塩こしょうを入れて粘りが出るまで煉る。

4)10個くらいになる様に丸める。

5)ビニール袋に片栗粉を入れて、4を入れ空気を入れて振り片栗粉をまぶす。

6)お鍋に湯を沸かし、5を茹でる。肉団子が浮いて来てから1分程茹でたらザルにあげる。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
多めに作っておいて冷凍しておけば少しずつ解凍して使えて便利です♫
カロリーが気にならない方は油で揚げても良いです♫

pecori_1510052.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:17 | 麺類・パスタ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
