スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前にどこかのお店で食べたアメリケーヌのパスタ。ぜひうちでも作ってみたいと思ったけど
とにかく手間がかかる...(*_*)こりゃいかん....と思って検索、検索。
名前は違うけど同じ様な物で、ハインツのアメリカンソースという物があるのを発見!
送料入れるとなかなかのお値段になってしまうが代わりは無いのでポチっと。

エビぷりぷり〜ソース濃厚〜あっさりモッツァレラのアクセント〜°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’
美味しいに決まってるわ。。エビがもっともっと安かったら毎日でも食べたい!

pecori_140327.jpg

*材料* (1人分)
パスタ・・・・・・・・・80〜100gくらい
エビ・・・・・・・・・・4〜5匹
冷凍むき枝豆・・・・・・・・20gくらい
モッツァレラチーズ・・・40〜50g
アメリカンソース・・・・50〜60g
生クリーム・・・・・・・50〜60g
オリーブオイル・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・・・1/2片
塩こしょう・・・・・・・少々

*作り方*
1)鍋に水1L程入れ火をつける。エビは背を開きワタをとる。ニンニクをみじん切りにする。

2)お湯が沸いたら塩小さじ1(分量外)を入れてパスタを入れ、記載されている湯で時間の
  3分前に枝豆を入れる。

3)フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れて中火。
  ニンニクの香りがたってきたらエビを入れある程度火が通ったら、
  アメリカンソース、生クリームを入れ煮立ったら弱火にする。

4)規定時間の1分前にパスタと枝豆をざるにあげ、しっかりお湯を切り
  3のフライパンへ投入する。塩こしょうで味を整えて器へ盛る。

5)盛りつけたパスタにモッツァレラチーズを手で食べやすい大きさにちぎって盛りつけ
  お好みでパセリやバジルなどを飾って下さい。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私は基本的に麺類は固めが好きなので1分どころか2分くらい早く湯からあげる事がありますが
鍋でソースと絡めている間に更に火が通るので、この加減もお好みで調整して下さい〜♫

pecori_140327_2.jpg

わざわざネット通販で買ったアメリカンソース。後日KALDIで普通に売ってた...(O_O;)
KALDI好きでよく行ってたのに全然気付かなかったぁ〜

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:13 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐の味噌漬け<イラストレシピ> | top | にんじんとインゲンの牛肉巻き

コメント

# おーいーしーそー!!
前言ってたアメリカンソースですね♡モッツァレラ最高ー!絶対美味しいですね!(◍′ω‵◍)
なかなかKALDIに行くことないので、すっかり忘れていましたが笑、週末にでも買いに行こうかな〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)♡

エビって高いですよね〜あればいくらでも食べれるけど、高くてなかなかありつけません…( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )昔は仕事場の業者さんから個人的に業務用購入していました。笑

あ〜このパスタ食べたいԅ(¯﹃¯ԅ)
by: ゆかりこ | 2014/03/27 18:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: おーいーしーそー!!
>ゆかりこさん

そうです〜そうです〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ゆかりこさんは自分でアメリケーヌつくってましたもんね!
あんなに面倒なの作るなんて本当に尊敬します〜(๑´ڡ`๑)
KALDIが徒歩10分以内の所にあってフラ〜っと行っちゃいます♫
そして欲しかった物じゃないものまでついつい手に持ってしまったりするんですよ。。
スーパーには打っていない様な珍しい物が沢山あって目移りしますよね〜(❁´ω`❁)*✲゚*

えびは私も滅多に買いません..(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 美味しい物って高いですね...
ゆかりこさんのブログさかのぼって読んでみたんですが
イタリアンで働いていたんですよね〜!羨ましいっす٩(๑´3`๑)۶
パスタとか結構マンネリしてるんで、もっとレパートリー増やしたい♫
個人輸入ってすごい!冷凍も出来るし安いなら大量に買いたいわ〜⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
by: はら*ペコリ | 2014/03/27 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
モツァレラチーズをあしらう所なんて お店みたーいww
パスタは ほんと 色々種類もあるし、レパートリーが増えると 休日のお昼ご飯には困らなそうだわぁ~

麺は固めが好きでも 硬すぎには注意よ(@´゚ω゚`):;*.':;
by: ななしのごんべさん | 2014/04/02 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん

エビやモッツァレラを入れるなんて事はおもてなしでしかやらないよね〜笑
パスタは簡単だから常に乾麺とホールトマトはストックしてるのだ( •̀ .̫ •́ )
あとは冷凍むき枝豆を業務用スーパーでよく買うんだけど、チンするだけで
そのままビールのおつまみにもなるし、サラダにいれたりしてもいいから重宝するよ!
パスタはよく作る割には結構パターンが決まってしまっているから
これからもうちょっとレパートリー増やしたいと思ってますよヽ(•̀u•́ )ゝ✧

そうね〜固めといってもアレじゃね....ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
次のパスタレシピの際にネタにさせてもらおう(笑)
by: はら*ペコリ | 2014/04/02 09:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/10-09c2ac91
