

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タコ&グレープフルーツ&小松菜サラダ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407011.jpg

今日から7月!!
梅雨はいつ明けるのかなぁ。
でもそんなに雨降ってないしなぁ。

海合宿の疲れが取れず昨日は一日ダルくて練習はお休み。
いつもは昼寝をしないんですが、夕方に少し寝たほど。
もう疲れが取れ辛いお年頃ですなε=( ̄。 ̄;)

6月27日の記事でもご紹介させて頂いたノリックさんが
ご自身のブログで私を紹介して下さいました!!→コチラ

pecori_1407013.jpg

めちゃ綺麗なバナーまで作って頂いて恐縮です☆

「将来を有望視されるグラフィック・アーティスト!」
と紹介してもらって恐れ多い...そして照れます〜・:*:・(*///∇///*)・:*:・

「お料理がダイスキな女子・・・」とありますが
ここだけの話し、おばはんですから〜(知ってるか!笑)
(酒を飲む量ははおっさんですw)

ノリックさんありがとうございました!!

pecori_1407012.jpg

さてさて、今日は以前にも「おかずにフルーツを入れるなんて!
と言いつつサラダにグレープフルーツを入れるのはOKだったという事は
一先ずそっとしておいて...( ̄ー ̄)♫
またまたグレープフルーツのサラダ作っちゃいました。

*材料*(1人分)
たこ・・・・・・・・・50g(茹でたもの)
小松菜・・・・・・・・1株
グレープフルーツ・・・1/2個
オリーブオイル・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)タコを一口サイズに切る。

2)小松菜は根元を切り落とし、4〜5cmの長さに切って洗い
冷水にさらしてパリっとしたら水気をしっかりきる。

3)グレープフルーツの実をとりだす。

4)1〜3をボウルに入れ、オリーブオイルと
塩こしょうをふって和えたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
塩こしょうは少なめに入れておいて、和えた後の味見をしながら調整して下さいね。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:32 | サラダ・ドレッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
差し入れに4種のバゲットサンド | top | こあじのエスカベーシュ

コメント

#
こんにちは〜♪
このサラダめっちゃ美味しそう!
いや、
絶対美味しいとおもいます(o´∀`o)
グレープフルーツのサラダ好きですが
この組み合わせは思いつかなかった〜
真似っこしてみま〜す♡
by: mamazou | 2014/07/01 15:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> mamazouさん
ひゃほ〜(ノ≧∀≦)ノ
こちらにもコメント頂きありがとうございます♡
まぜまぜしているからサラダと言っていますが
平たく綺麗に盛りつければタコのカルパッチョみたいなもんですね(* ̄∇ ̄*)

カルパッチョのソースにレモンやお酢を使ったりしますので
その代わりにグレープフルーツが入るという感じです☆
レモンより酸味が柔らかいのでマイルドに頂けます〜ヽ(´∀`*)

タコの変わりに、エビとかイカとか
お魚もお肉を合わせても良さそうな気がします!
やってみようかな〜♫

お料理教室では生ホタテとカブ(さっと茹でる)と
グレープフルーツを和えたサラダも作ったことあります。
基本的にレモンが合う物にグレープフルーツ合わせるのは大丈夫なのかも??

この暑い季節には美味しいサラダを沢山作りたいですね〜!!
by: はら*ペコミ | 2014/07/01 15:41 | URL [編集] | page top↑
#

オレです♪

ナイスな
紹介文 ありがとぉー!!


旨そーだナ…

タコ…

飲み♪

葉っぱ…

飲み♪

グレープフルーツ…

飲み♪

飲み♪

たぶん これの繰り返しで…

ちゃんと
混ぜてから…
きちんと 味わって 食べてネ♪

飲みが
一回 多いわヨ もぉ〜!!

と 怒られるのが
目に見えてる オレ… とほほ。

じゃ。
by: ノリック | 2014/07/02 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ノリックさん
こんばんは!
もしかしてノリックさんも飲んべぇさんですか!?(ノ≧∀≦)ノ
あひゃひゃ!そうですね〜タコとグレープフルーツは別で食べてたかもっ!
これに合わすならやっぱり白ワインですね!
私は甘めも辛めも好きですが、これならすっきり辛口の方が合いそうでしょうか☆
(全然ワインに詳しくないので自分の感覚ですけどね♪)
飲みが1回多い!!すごいナイスなリズム感!(笑)
私なら3回くらい多いかもしれませんよ〜ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
でもね、誰も怒る人が居ないから平気ですよ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by: はら*ペコミ | 2014/07/03 01:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/100-d4994b1c
