差し入れに4種のバゲットサンド


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407021.jpg

この間、水泳仲間の方から
「あの料理、ほんまに自分で作ってんの??」と言われました(;゚ロ゚)
私の影武者になってくれる様な人はおりませんので
もちろんわたくしめが作っております。

いつか水泳仲間をおもてなしして真実を伝えようと思います( ・ิ∆・ิ)ノ

今年の5月4日の水泳大会の時に作った差し入れです。
当日のブログでは、「サンドイッチ今度アップします♪」と
書いておきながら、かれこれ2ヶ月が過ぎました (๑¯ิε ¯ิ๑)

前の試合前日は眠れなくて...と書いていたのですが
この間の合宿の前日もあまり寝付けず、帰りは爆睡。

子供の頃からイベント前はテンション上がって眠れない質です。
遠足、運動会、文化祭などの学校行事は大好きで
楽しい事を考えてワクワクしたものです♪

通っていた小学校には「運動会の歌」というのがあって
どこの学校でもあったのかどうか知りませんが。。。

(詩)
さわやかな秋の 光を受けて
僕たちは走り抜く 私たちは大空に舞う
心ひとつ 力合わせて
流れる汗に 輝く笑顔

最近の運動会は春に行われる事も多くなったみたいですが
春って新学年が始まったばかりだし、
練習もゆっくり出来ないんじゃないかしら。。。
でも文化祭は秋にあるから分けた方が良いのは当然ですよね。

pecori_1407022.jpg

さてさて、話しは戻って差し入れのサンドイッチは4種。
「卵サンド」「ポテトサラダサンド」
「ナポリタンサンド」「カツサンド」

バゲットはパンによってサイズが違いますので
1個が3cm程度になるくらいで考えて下さい。

<共通>
バゲットは長さ3cmに切って下1cmを残して真ん中に切り込みを入れておく。
グリーンリーフは洗って冷水にさらしてパリっとさせ
水気をしっかりきり、パンに挟める程度にちぎってパンにはさんでおく。

pecori_1407023.jpg
<卵サンド>
*材料*(6個分)
卵・・・・・・・・・4個
冷凍むき枝豆・・・・20g〜30g
マヨネーズ・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・・少々
ドライパセリ・・・・少々

*作り方*
1)卵を固茹でのゆで卵にする。

2)冷凍むき枝豆はレンジで解凍し細かく刻む。

3)殻をむいたゆで卵、枝豆、マヨネーズをボウルに入れ
フォークやナイフなどで卵をつぶしながら細かくなるまで混ぜる。

4)塩こしょうで味を整え、バゲットの切り込みにはさみ
ドライパセリを軽く降って完成☆

pecori_1407024.jpg
<ポテトサラダサンド>
*材料*(6個分)
じゃがいも・・・・・大2個
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
ニンニク・・・・・・チューブ2〜3cm
マヨネーズ・・・・・大さじ2
豆乳・・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・少々
パプリカパウダー・・少々

*作り方*
1)玉ねぎをみじん切りにして耐熱ボウルに入れラップをし
600Wで1分半ほど火を通す。

2)ジャガイモを洗って水気のついたままラップをし4〜5分
中まで串が通る程柔らかくなったら取り出す。
(堅かったら30秒ずつレンジにかけ様子をみる)

3)ジャガイモの皮を剥いて、1のボウルにいれ
ニンニク、マヨネーズ、豆乳を入れフォークでつぶしながら混ぜる。

4)塩こしょうで味を整え、バゲットの切り込みにはさみ
パプリカパウダーを軽く降って完成☆

pecori_1407025.jpg
<ナポリタンサンドサンド>
*材料*(6個分)
パスタ・・・・・・・50g
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
ベーコン・・・・・・2枚
オリーブオイル・・・小さじ2
☆ケチャップ・・・・大さじ3
☆ウスターソース・・小さじ1
☆砂糖・・・・・・・小さじ1/2
塩こしょう・・・・・少々
ドライパセリ・・・・少々

*作り方*
1)パスタを規定時間より1分程少なめに茹でる。

2)玉ねぎは繊維にそって2mm程度に薄切り、
ベーコンは1cm幅に切る。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し
中火で玉ねぎとベーコンを炒める。

4)玉ねぎが透明になったら茹であがったパスタを入れて
☆の調味料を入れて混ぜる。

5)塩こしょうで味を整えて、バゲットの切り込みにはさみ
ドライパセリを軽く降って完成☆

pecori_1407026.jpg<br />
<カツサンド>
*材料*(6個分)
生姜焼き用豚肉・・・・3枚
塩こしょう・・・・・・少々
卵・・・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・大さじ2
パン個・・・・・・・・適量
☆トンカツソース・・・大さじ1
☆ウスターソース・・・大さじ1
☆ケチャップ・・・・・大さじ1

*作り方*
1)豚肉を半分に切って、パンに挟める程度のサイズにたたみ
軽く塩こしょうをふっておく。

2)卵と薄力粉を合わせ混ぜ、1をくぐらせパン粉をまぶす。

3)フライパンに油(分量外)を1cm程度の高さまで入れて熱し
180度で2をからっとするまで揚げる。

4)☆の調味料を合わせておく。

5)揚がったカツを4のソースにくぐらせ、
バゲットの切り込みにはさんだら完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:33 | パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
油揚げと青ねぎで基本のお味噌汁 | top | タコ&グレープフルーツ&小松菜サラダ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/101-73d3860d