豚の大根のピリ辛炒め


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407071.jpg

七夕ですね〜♫
何の予定も無いですが、ゴムの木に短冊でも付けてみるか...( ̄∇ ̄)

日曜日は大きな水泳大会を2週間後に控え
特別強化練習に行ってきました。

普段は25mのプールで泳いでいるのですが
大会は50mプールで行われますので
いつもと違う50mプールを使っての練習です。

スタートしてから壁までいつになったら着くのやら...
というくらい長〜く長〜く感じます(;゚ロ゚)
3000m程泳ぎましたが、いつものスポーツクラブの
練習より内容が濃く、良い練習になりました☆
あとは大会当日に体調を崩さないように気をつけないと(・v・)

そして今週後半には東京出張へ行くので
仕事もバタバタ、準備もバタバタ、あれこれバタバタ。
一昨日忘れてた手続きも思いだしたんで
出張行くまで大丈夫か!?とドキドキ(・_・;)

と言いつつ、今日はのびのびになったネイルの塗り直しに♫
1ヶ月前に予約入れてたから仕方ないのだ♫

pecori_1407072.jpg

では、レシピに参ります。
大根の季節でもないですが...大根てサラダとか
煮物のイメージだったんですが炒めても美味しいんですよね!

*材料*(2〜3人分)
大根・・・・・・・・・・300g
豚細切れ肉・・・・・・・150g
ごま油・・・・・・・・・大さじ1
☆ニンニク・・・・・・・2〜3cm(チューブ)
☆生姜・・・・・・・・・2〜3cm(チューブ)
☆鶏ガラスープの素・・・小さじ1
☆豆板醤・・・・・・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・・・・大さじ2
☆水・・・・・・・・・・50ml
(つけあわせ)
サニーレタス・・・・・・4〜5枚

*作り方*
1)大根の皮を剥いて、5mm程度幅のいちょう切りにする。
サニーレタスは洗って適当な大きさにちぎって冷水にひたす。

2)豚肉は一口大サイズ程度に切る。☆の材料を合わせておく。

3)フライパンでごま油を熱し、豚肉を入れて強火で炒める。

4)豚肉の色がほぼ変わったら大根を入れてさっと炒めたら
☆の材料を合わせた物を入れる。

5)強火で汁気が殆どなくなったら火を止める。

6)サニーレタスの水気を切って器に置き、5を盛りつけたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
お好みで味が薄かったらお醤油で調整して下さい。

pecori_1407073.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

01:40 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
圧力鍋deすね肉のビーフシチュー | top | トマト大福(あと一歩)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/106-3b97ea16