豆腐の味噌漬け<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自慢じゃないですが、昔から傘は何本も電車に寄付してきました(ただの置き忘れ...( ̄。 ̄;))
その為、無くす事を前提にビニール傘ばかりを買い続けておりましたが、
珍しく何年も前に買ったブルーの傘だけは無くさず使い続け、若干雨漏りまでしてる状態でも
ずっとずっと使い続けていました。
しかし先日の雨の日治療のため整骨院へ行った帰りにとうとうダメに....
石突きと言われる先端部分がボロンッと取れてしまったんで仕方なくそのまま新しい傘を購入。
長い間私を雨から守ってくれてありがとう(´;д;`)
歳をとればとる程物を長く使っている物が増えて愛着が湧いていたりします。
もう捨てるしか無いものも感謝を持って処分していかないといけませんね。

さてさて、今回のレシピは前にアップした豆腐の味噌漬けをイラストレシピにしました。

140328豆腐の味噌漬け


写真とテキストのレシピはこちら→「豆腐の味噌漬け」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:07 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鯖寿司 | top | 枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ

コメント

# 忘れ物
私もです!!私も、昔っから忘れ物がひどくて、平気で鞄を置いてったり、買ったばかりのデジカメをその日に落とすわ買ったばかりの財布もコンビニの前に落とすわ駐車場に落とすわ…大切なものは運良く大体手元に戻ってきますが、傘はなくなるもの代表ですよね!!!笑
大事にする!と決意した折りたたみ傘も、気付けばどこにもなかったり…。笑
忘れ物話のネタ話始めたら止まりません!!笑

この豆腐、かなり気になります(◍′ω‵◍)♡ただ、赤味噌…我が家に賞味期限切れて2〜3年ほど経つものしかありません。爆 赤味噌は味噌カツ丼作りたくて買ったんですが、なかなか使うことなくて余っちゃいます〜˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
何か良い活用法あれば教えて下さい〜٩(ˊᗜˋ*)و♡
by: ゆかりこ | 2014/03/31 18:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: 忘れ物
>ゆかりこさん

物忘れ...私よりもかなりの強者ですね!!ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
デジカメや財布は傘よりもかなりショック度大きいですよ〜!!
お財布はお金入ってたのかな...だったら落ち込む∩(;; ;°;ਊ°;)∩

私はたった今しようとした事、言おうとした事なんかはしょっちゅう忘れますが
あまりに物忘れが激しいので病院行ったら?と言われた事も...(꒦ິ⌑꒦ີ)

赤みそはおすすめです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
基本的には合わせ味噌をストックしているんですが、赤みそも好きで
赤だし、さば味噌、肉味噌、赤みそドレッシング、赤みそディップ
味噌炒め等々...結構使えるんですよ〜
ミソカツ名古屋で一回だけ食べました!私も作ってみよう〜♡

白味噌は使った事がないんですが、今度白味噌を使って作りたい物があるので
またレシピアップ出来るといいな〜って思ってます♫
by: はら*ペコリ | 2014/03/31 19:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/11-fc2cc2cc