

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ねぎチヂミ・六本木ディナー


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407261.jpg

☆レシピコンテスト参加中☆
良かったらポチっと宜しくお願いします♪
ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

東京に住んでいる時に始めた水泳。
スポーツクラブで出会った素敵なご夫婦。
実の両親より少し若くて、おしゃれで元気なお二人とは
東京を離れてからも何度も会う機会に恵まれています。

まだ知り合ってから4年程だと思うのですが
実の両親よりも私の事を可愛がってくれる優しいご夫妻(*^-^*)
東京にいる間に奥様の還暦のお誕生日があったので
お食事に誘ったら知って知らずか私の誕生日をご指定。

結局私がお祝いしたくて誘ったけど
しっかりお祝いされちゃいました〜!(*・・*)
プレゼントには私のお料理好きをご存知で
おしゃれ〜なオリーブオイルとぶどう酢を頂きました。
私は奥様が好きな茅乃舎の品物と赤い花束を。

ディナーはご夫妻がお気に入りの東京ミッドタウンのお店へ。
出て来る料理がどれも目新しい組み合わせだったり
新鮮で美しい高級食材ばかり!!

pecori_1407263.jpg

そして最後にサプライズでバースディプレートが!
真っ赤で大きなプレートに「Happy Birthday ○○○」
これもまた予想していなかったのでビックリ(≧∀≦*)

pecori_1407264.jpg

こんな高級なお店に普段来る事がないので
いつものペースでワインも沢山頂いてしまったのですが
ご馳走して頂いて、後から支払金額を知って.....((((;゚;Д;゚;))))
個人的には入れない様な....ごごごご馳走様でした!!!

東京の父母がごひいきにしているお店なので
店名などは控えておきます<(_ _)>

pecori_1407262.jpg

では、今日のレシピへ参ります。

*材料*(2〜3人分)
ねぎ・・・・・・・半束程
卵・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・30g
片栗粉・・・・・・20g
天かす・・・・・・大さじ2
顆粒だし・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・・大さじ1
糸唐辛子・・・・・お好みで
(つけダレ1)
麺つゆ・・・・・・大さじ3(2倍濃縮)
水・・・・・・・・大さじ2
コチュジャン・・・小さじ1
すりゴマ・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・小さじ1
(つけダレ2)
コチュジャン・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・大さじ3
すりゴマ・・・・・小さじ1


*作り方*
1)ねぎを小口切りにする。付けダレの材料を混ぜておく。

2)ボウルに卵を割り入れ混ぜ、粉類と顆粒出汁をいれて混ぜる。

3)2に天かすとねぎをいれて混ぜる。

4)不意パンにごま油をしいて少し煙が上がるくらい熱し
生地を流し入れ中火で2〜3分様子を見ながら焼く。

5)こんがり焼き色がついたら裏返し、フライ返しで軽く押さえつけて
さらに2〜3分焼き、中まで火が通ったら取り出す。

6)横に半分、縦に2〜3cm幅に切って器に盛り、糸唐辛子を乗せて完成☆

ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:24 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大根の皮きんぴら・3回目のHAPPY BIRTHDAY | top | 豚コマ麻婆豆腐・ホットケーキを食べに

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/115-aa749d93
