大根の皮きんぴら・3回目のHAPPY BIRTHDAY


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407281.jpg

東京出張中に新規の仕事が入ったり、
出張前から予定していたイベントなどもありバッタバタ!!
もうすっかりイラストレシピブログじゃなく
普通のレシピブログになりつつありますね...( ̄▽ ̄;) 

東京のお話の続き。
「3回目のHAPPY BIRTHDAY」といっても
3歳の子供がいる訳じゃ〜ありません。
妹家族、東京の父母にお祝いしてもらったあと
普通にお友達と飲みに行ったのですが
これまたまさかのサプライズ〜.+:。(*´v`*)゚.+:。

pecori_1407283.jpg

守半海苔店の美味しい海苔茶漬けと
キラキラの手づくりサンキャッチャー頂きました☆
2人とも素敵なレディで私の憧れでもあり
東京へ行くと「魔女会」という飲み会をしてくれます♫

この日も楽しいおしゃべりが止まらず時間を忘れ
時計を見た時には午前0時を過ぎていた((((;゚;Д;゚;))))
慌ててお会計をして、終電に滑り込んで帰りました。

楽しい時間はあっという間。
次はいつ会えるかなぁ〜。

pecori_1407282.jpg

さて、ちょっと忙しいので今日は超簡単レシピ!

*材料*(3〜4人分)
大根の皮・・・・・・1/2本分くらい(厚めに切る)
醤油・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・小さじ1
すりゴマ・・・・・・適量

*作り方*
1)大根の皮を洗って千切りにする。

2)フライパンいごま油を入れて熱し、大根の皮を中火で炒める。

3)少ししんなりしたら醤油、酒、みりんを入れて
汁気が無くなるまで炒める。

4)3を器に盛ってすりゴマを振って完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
人参の皮を入れたり、鷹の爪を入れてちょっとピリ辛でも美味しいです♫

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:35 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏肉のトマトジュース煮・水泳大会&打ち上げ | top | ねぎチヂミ・六本木ディナー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/116-d5d6adc4