鶏肉のトマトジュース煮・水泳大会&打ち上げ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1407291.jpg

仕事は相変わらず忙しい最中ですが、
昨夜は東京から水泳の特別コーチが来るという事で
特別練習会で(たぶん)3400mくらい泳ぎました。
普段はひたすら泳ぐだけの練習ばかりしていましたが
コーチにフォームを見てもらって色々改善点が見えました♫
再来週の試合に向けて頑張れそうです☆

pecori_1407293.jpg

さて、横浜で開催された水泳大会ジャパンマスターズについて改めて。
横浜国際プールという会場で外観がガラス張りの美しい建物です。
で、試合結果なのですが5月の短水路(25mプール)では
50Free(クロール)36秒60
今回の長水路(50mプール)では
50Free 36秒36

数字だけ見れば0.24秒上がったのですが、ターンが無い長水路では
短水路よりも1〜1.5秒くらい遅くなってしまうとの事。
という事は2ヶ月半で1.5秒くらいは縮まったかな♫
と言ってもまだまだ自慢出来る程ではないので練習!練習!

その後は一番楽しみにしていた(笑)中華街で打ち上げ!!
なかなか予約が取れないという『横浜大飯店』で食べ放題〜!
みんな頑張った後なので食欲旺盛☆
争奪戦で円卓のテーブルがまわる、まわるww
ビールは自腹で3杯頂いて頂いて疲れも吹っ飛びました。:.ヽ(*´з`*)ノ+。

pecori_1407294.jpg

では今日のレシピに参ります☆

*材料*(2人分)
鶏もも肉・・・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・・・・1個
塩麹・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・2〜3cm
酒・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・・1片
☆トマトジュース・・・200ml
☆赤ワイン・・・・・・50ml
☆ウスターソース・・・大さじ1
☆醤油・・・・・・・・大さじ1
☆コンソメ・・・・・・1個
パセリ・・・・・・・・少々

*作り方*
1)もも肉を一口大に切り塩麹、ニンニク、酒を揉み込み15〜30分おく。

2)玉ねぎを串切りにする。ニンニクをみじん切りにする。

3)もも肉に片栗粉を薄くまぶし、フライパンにオリーブオイルとニンニクの
みじん切りを入れ弱火で炒め、香りがたったら鶏肉を入れ
中火でお肉の表面がきつね色になるまで焼く。

4)3に玉ねぎを入れてさっと炒め☆の材料をいれて
少しとろみがつくまで強めの弱火で煮込む。

5)4を器に盛りパセリを散らして完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
トマトジュースじゃなくてホールトマトでもOK〜♫
今の時期ならナスとか入れても良さそうです!

pecori_1407292.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:07 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鯖とちくわの蒲焼き・鎌倉観光 | top | 大根の皮きんぴら・3回目のHAPPY BIRTHDAY

コメント

# 水泳すごいですね!!!
こんにちは(^^♪
この記事、じっくりみてビックリです!!
水泳、3400mってすご~~い♪
しかも50m36秒ってはやいですよね。
子供がスイミングやってるので、
なんとなくですが、わかります( ´艸`)
スイマーペコミさん♪大会お疲れ様でした~
by: mamazou | 2014/08/02 13:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: 水泳すごいですね!!!
>mamazouさん
こんばんは!コメありがとうございます.+:。(*´v`*)゚.+:。
水泳の練習、普段は2000m前後なんで3400mはめったにない距離です!
この日は特別コーチがいたんで...めちゃしんどかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

50m36秒はどうでしょう...元々学生の頃からやっている人には
しょぼ〜〜〜い記録だと思いますが、私が水泳を始めたのは31歳から。
始めは25mをクロールと平泳ぎで泳ぐのがやっとでしたから
それを考えるといいのかも?

でも東京にいる時は35秒台だったんで
大阪もどってから1年半ほど休んでいたんですっかり鈍ってしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
スポーツは継続する事が本当に大事だと思いました。

でも水泳は健康にもすごく良いですし、
お子さんなんかだと頭の回転も良くなり成績も上がると聞きますよ♫
最近東京にいる妹とその旦那さんも水泳を習い始めたので
いつか一緒に試合に出れたらいいな〜って思います☆
mamazouさんもどうですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ 
by: はら*ペコミ | 2014/08/02 22:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/117-5a6d2e9d