タコのアジアンソテー・頂き物


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408021.jpg
☆レシピコンテスト参加中☆
良かったらポチっと宜しくお願いします♪ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

東京・横浜からも戻っても、
出張前から決まっていた予定が目白押し。

7月24日のブログ記事にあった
ベトナムビアガーデンで女性会の際にもらった
お誕生日プレゼント☆
もうとっくに誕生日は過ぎていたので
こんなサプライズがあるとは!ヾ(≧▽≦)ノ 

お酒好きのお友達からはシャンパン☆
バトミントンの大会にも出ちゃうアスリートな友達からは
おしゃれな清涼感スプレー☆
冬はスノボー三昧の芦屋マダムの友達からポーチとターバン☆
みんなチョイスセンスが素晴らしい!ありがとぅ〜+.(´▽`)。+.

あと色紙ですが、こちらは通っているスポーツクラブのスタッフが
寄せ書きして送ってくれていました!
心温まるサービスで感心しました♪

pecori_1408023.jpg

このところ仕事が忙しいせいで
寝る時間が2〜4時くらい....(ー△ー;)
来週も再来週も楽しい予定が入っているので
体を壊さない様にしないと。。。

そして忙しくなると部屋が散らかって来るので
大掃除がしたい〜〜〜!とそんな今日この頃です♪

pecori_1408022.jpg

では超簡単レシピに参ります☆

*材料*(2人分)
たこ・・・・・・・・150〜180g
バター・・・・・・・小さじ1
ナンプラー・・・・・小さじ2
塩こしょう・・・・・少々
パクチー・・・・・・好きなだけ

*作り方*
1)タコを食べやすい大きさにぶつ切りにする。
パクチーをざく切りにして冷水にひたす。

2)フライパンにバターを入れて熱し、中火でタコを炒める。

3)表面がこんがりしたらナンプラーを入れて、
味が薄ければ塩こしょうで味を整える。

4)3を器にもり、しっかり水気をきったパクチーを乗せて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
レモンがあったら絞りかけても美味しいかもしれません♪
ナンプラーがなかったり、苦手だったら普通にバター醤油でも
美味しく頂けるんじゃないかと思います。
パクチーが嫌いなら大葉とかねぎとかカイワレとかでどうぞ☆

pecori_1408012.jpg
ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:44 | お魚・貝 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゴーヤとサーモンの梅クリームパスタ・鳥好き | top | ゴーヤの梅合え・大仏

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/26 12:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/120-d35d2129