

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴーヤとサーモンの梅クリームパスタ・鳥好き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408031.jpg

忙しくて寝不足続きの今日この頃ですが
先日美大の頃からの友人Rちゃんと飲みに。

彼女とは東京にいる間は年に1回会えるかどうかでしたが
一昨年大阪に戻ってから近くに住んだ事もあり
頻繁に飲みに行ったり、お互いの家で飲んだり。
とにかく2人とも良く飲むんでとまらな〜い(≧∀≦*)ノ

去年お互いが引っ越した事もあって少し距離があいて
会う事が少し減ってしまったけど今でも良い飲み仲間☆

そしてこの間久しぶりに飲みに誘われて行ったら
なんとまた素敵な誕生日プレゼント.。゜+.(´▽`)。+.゜・

pecori_1408034.jpg

私が昔からトリのモチーフが好きな事を知って
トリの可愛いネックレス!一目で気に入りました〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
すごく私の事を知ってくれているからこその贈り物に感激♫
Rちゃん、ありがとぅ〜☆そしてまた飲みに行たいな〜☆

では今日のレシピ。
これは以前お友達とランチに行った時に
お友達が食べていたパスタを参考に作ってみました。
梅にクリームという意外な組み合わせが案外美味しいんです♫

pecori_1408033.jpg

*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・・・80g〜100g
サーモン・・・・・・・1切
ゴーヤ・・・・・・・・1/3本
玉ねぎ・・・・・・・・1/4個
ニンニク・・・・・・・1片
オリーブオイル・・・・大さじ1
はちみつ梅・・・・・・2個
生クリーム・・・・・・50ml
豆乳・・・・・・・・・70ml
顆粒だし・・・・・・・少々
黒こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)ゴーヤは縦半分に切ってワタをとり薄い半月切りにし
玉ねぎを薄切りする。(先に湯を沸かす)

2)ニンニクをみじん切り、梅干しは種を取って実をたたいておく。
鮭は一口サイズに切る。
湯に塩(分量外)を入れパスタを茹で始める。

3)フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて熱し
香りがたったら鮭を入れて弱めの中火で炒め、表面の色がかわったら
ゴーヤ、玉ねぎを入れて炒める。

4)ゴーヤ、玉ねぎが軽くしんなりしたら生クリーム、豆乳、梅干しを入れ
弱めの中火で煮立ったら茹であがったパスタを入れて絡める。

5)顆粒だしで味を調整して火を消し、器に盛って
黒こしょうを好きなだけふったら完成☆

pecori_1408032.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:45 | 麺類・パスタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白ネギとささみの中華和え・後輩の個展を見に | top | タコのアジアンソテー・頂き物

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/121-33e9e6c1
