白ネギとささみの中華和え・後輩の個展を見に


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408041.jpg

7月末に昔務めていた会社の後輩が
和歌山で個展を開催中との事で
レンタカーを借りて女5人でプチトリップ♫

まずは私が車を借りに行って一人ずつひろって
高速とばして和歌山へ〜(*^-^*)
友達乗せて走るの去年の沖縄旅行以来かな。
運転たのしぃ〜♫

1時間と少しくらいで現地到着!
普通の田舎の町並みのなかに突如現れたおしゃれなカフェ☆
この辺りでは大人気らしく、ひっきりなしに
人が入ってくるので常に満員状態〜(´▽`)

pecori_1408044.jpg

後輩は退職後に独立をしてウェブデザインの会社を立ち上げ
立派に活動しています。
デザインだけでなくイラストも上手で、時々このように
展示もしていて後輩ながら尊敬します。

pecori_1408043.jpg

お近くにお住みの方がいらっしゃいましたらおすすめです♫
後輩の個展はもう終わってしまいましたが、
併設ギャラリーでは何らかの展示がやっていると思います。

お店:Tipo
和歌山県和歌山市畑屋敷葛屋丁22
http://table-tipo.com/

では、簡単手抜きレシピで参ります(。-人-。)

*材料*(2人分)
ささみ・・・・・・・2本
白ネギ・・・・・・・8cm程度
酒・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・1つまみ
☆ごま油・・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・・2〜3つまみ
☆白胡麻・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)小鍋にささみを入れて、ささみがしっかりかぶるくらいの水と
酒、塩をいれて中火にかける。

2)1が沸騰したらフタをして火を消し、完全に冷めるまでそのまま放置。

3)白ネギを白髪ねぎにして水にひたしておく。

4)冷めたささみをほぐす。ほぐす時に筋を取り除く。

5)ボウルにささみ、白髪ねぎと☆の調味料をいれて和えたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
塩は味を見ながら入れて下さい。
塩の変わりに中華だしなどを入れても良さそうです。

pecori_1408042.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:13 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イワシの南蛮風ソテー・陶芸カフェの素敵すぎる器 | top | ゴーヤとサーモンの梅クリームパスタ・鳥好き

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/122-5883b311