高野豆腐でヘルシー豚カツ・山の上のパン屋さん


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408062.jpg

昨日は素敵な器の陶芸カフェをご紹介しました。
美味しい桃スムージーを頂いたあとは
これも教えてもらった山の上のパン屋さん。

『DOOSHEL(ドーシェル)』
店舗サイト→
食べログ→

とにかくロケーションが最高!(*´∀`*)ノ。+゜*
お店の前の道路から広い空と連なる山。
素敵なテラスと素敵な木の建物。

pecori_1408064.jpg

大好きなハード系のパンがあると聞いてやってきたけど
ランチ、お茶をしてから来たので時間も遅く
殆どパンが残っていなかった....(*_*)
残っている中からいくつかテイクアウト。

また店内から見える景色も素晴らしいんです。
ガラスはない吹き抜けの窓の外は緑が広がって
高所恐怖症の方はちょっと近づけないかも??
お茶でもしたい所ですが、さっきした所だったんで
今回はお持ち帰りだけにしておきました。

pecori_1408065.jpg

ではでは、レシピに参ります♫
実は高野豆腐を使ったのは生まれて初めて!
というのにいきなりコレ?っていうレシピです。
普通、まずは煮物とかしますよね〜( ̄▽ ̄;)

pecori_1408063.jpg

*材料*(1人分)
高野豆腐・・・・・・1個
豚肩ロース・・・・・4〜5枚
塩こしょう・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・適量
卵・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・適量
キャベツ千切り・・・1枚分
豚カツソース・・・・好きなだけ
粒マスタード・・・・好きなだけ

*作り方*
1)高野豆腐をお湯で戻して、しっかり水気を切り半分に切って並べる(図1)

2)1を豚肉で巻いて塩こしょうをふる。

3)2を小麦粉→溶き卵→パン粉と衣を付ける。

4)3を170℃くらいの油できつね色になるまで揚げる。

5)4の油をきって10〜15mm程度に切って器に並べる。

6)5にキャベツを添えて、カツにソースをかけマスタードを乗せて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
高野豆腐を薄く切ってチーズや大葉なんかを挟んでも良かったな〜と思います。

(図1)
切り方を上手く伝えられないと思ったんで簡単な図を描きました。
pecori_1408061.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:31 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冷製クラムチャウダー・東京オカザキッチン企画【夏の納涼祭】 | top | イワシの南蛮風ソテー・陶芸カフェの素敵すぎる器

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/124-23359ce7