スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鶏と野菜の中華マリネ・東京オカザキッチン企画【夏の納涼祭】


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408091.jpg

大阪は昨日から豪雨です...
明日は水泳イベント大会ですが電車大丈夫かなぁ(・_・;)

昨日は遅くまで仕事をしていたのですが
午前3時の時点でPhotoshop(これでイラスト描いてます)が
プツーンとダウンしてしまい、集中力が途切れ終了チーン(-ิ_-ิ )

私は夜型人間なので、夜の方が仕事が捗ります♪
夜の静けさが好きです。
たまにの徹夜。(昔は良くあったけど今はごく稀です)
外が明るくなって来た時の清々しさが好きです。(元気なとき限定)

小学生の頃は親の躾で夜8時に就寝で
土曜日だけ「8時だよ!全員集合!」を見ても良かった。
かとちゃんけんちゃんが大好きだったのに
もう2人は疎遠になってしまって残念です。
ちなみに4つ年上の姉はひょうきん族派でした。

昔っから夜が好きで朝が苦手!!
目覚まし時計に気付くのが遅過ぎて20分くらいなりっぱなし。
母には「あんたが起きる前に家族全員起きるわっ!」って怒られて
未だに「あの時は...」なんて言われるくらいです(・ε・`)

さてさて〜♪
主婦の間でアボカド王子として大人気のオカザキッチンさんの
【夏の納涼祭】参加中です。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

お野菜でカラフルに。お酢でさっぱりとして
暑い夏でも食欲が湧いて来そうなレシピです♪

東京オカザキッチン企画【夏の納涼祭】
テーマ: 冷たい料理
期  間: 8月8日(金)~10日(日)

↓画像をクリック☆
pecori_1408084.jpg

pecori_1408092.jpg

*材料*(2〜3人分)
鶏もも肉・・・・・・1枚
紫玉ねぎ・・・・・・1/2個
人参・・・・・・・・5cm程度
小松菜・・・・・・・1/2株
ニンニク・・・・・・2〜3cm(チューブ)
塩麹・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・適量
サラダ油・・・・・・小さじ1
(マリネ液)
お酢・・・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・大さじ1と1/2
鶏ガラスープ・・・・小さじ1/2(顆粒)
塩こしょう・・・・・適量

*作り方*
1)鶏もも肉を袋に入れ、ニンニク、塩麹を揉み込み30分〜半日おく。

2)玉ねぎは繊維を断ち切るように1〜2mm幅にスライスし水にさらす。
人参は皮を剥いて太めの千切り。小松菜は洗ってざく切りにし
冷水に浸しておく。

3)鶏もも肉を一口サイズに切って薄く片栗粉をまぶす。

4)フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉を
中火で中まで火が通る様にこんがり焼く。
やけたらペーパーを敷いたトレイにのせて油を落とす。

5)ボウルにマリネ液の塩こしょう以外の材料を入れ
しっかりまぜておく。

6)5のボウルにしっかり水気を切った野菜、鶏もも肉を入れ
和えたら塩こしょうで味を整えて冷蔵庫でちょっと冷やして完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
お酢をレモン汁に、ごま油をオリーブオイルに変えたら洋風になります。

pecori_1408093.jpg

↓画像をクリック☆
pecori_1408084.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:28 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中華風豚の角煮・こんだてnoteで紹介されました | top | 冷製クラムチャウダー・東京オカザキッチン企画【夏の納涼祭】

コメント

#
お〜〜、ペコミさんこの鶏マリネ、美味しそうですねー!私、鶏肉のビネガー煮とか、南蛮漬けとか大好きなんですよ。中華風というところもそそります。
酢で絡めておくと、冷めても鶏臭くならないところもいいんですよね。
この野菜がまた美味しいですよね。一緒に食べると味も絡まってご飯もすすみそうですね。^-^

ペコミさんよる型なんですか?わたしクワガタです。(^¥^)爆

遅くまで起きてる時って、何時くらいまで起きてるんですか?
真夏の暑い時は、涼しい夜になってからの方が仕事もはかどるかもしれませんね〜。
いまの日本は、何時になっても暑いですかね。^0^;
by: yoyo | 2014/08/09 19:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん

おはようございますヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.
yoyoさんに褒めて頂けるなんて恐縮ですが嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ
紫色の野菜ってそんなに多くないですが、玉ねぎの色が
すごく彩りに華を添えてくれている様な気がします♫

お酢は冷めても臭くならないっ!?そうだったんですね〜(笑)
私って本当に知識がないもんでそんな事も知らずに
ただただ調味料は味をつけるもんみたいな感覚です(±∀±;)

私はとにかくごま油が大好きなんですよ〜(*´∇`*)♡
ごま油を入れるとなんだか中華っぽくなってしまうんで
タイトルに「中華風」って入りがちなんですよね(笑)

私はよる型のO型のノコギリクワガタですってオイ〜☆
(大阪人のくせにのり突っ込みが下手くそだと言われますのでお許し下さいw)

仕事がすっごい忙しい時は朝4時とか5時くらいまで仕事したりする事もありますが
普段ちょっと忙しいくらいだったら1時とか2時とか。
余裕のある時でも11時12時くらいまで仕事してる事が多いです。
私の場合は努めていないので、仕事の合間にご飯作って食べたり、お買い物など
おでかけしたり、プール行ったりしてるんです。
会社員なら仕事が終わってからするような事を仕事の合間にやってしまうので
最終的に寝る直前まで仕事になってしまうんですよね(๑•́‧̫•̀๑)

でも私としては時間を有効的に使えると思っているし
やりがいのある仕事なので苦じゃありません。
(でも忙しすぎるとちょっとだけ辛くなる時も...笑)

最近の日本の夜は暑いです!25度を超える熱帯夜なんて普通になりました。
昼間はエアコンを我慢して汗だくで仕事してても
夜はエアコンをかけないと寝苦しくてしかたありませんよ〜。゜゜(´□`。)°゜。
by: はら*ペコミ | 2014/08/11 10:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/126-d09a7df4
