タコときゃべつとミョウガの和風マリネ・ライブへ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408161.jpg

☆レシピコンテスト参加中☆
良かったらポチっと宜しくお願いします♪ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

色々出かけたりしていてブログさぼってしまいまいた〜( ̄▽ ̄;)

先週の土曜日から色々外出していたので
その事を記録として書こうかと思います♪

先週の丁度1週間前の土曜日は
東京から大切な大切なお友達というより
もう一人のお父さんともう一人のお母さんが
東京から大阪まで来ました(*´∀`*) 

7月26日のブログでも書いていた
東京にいる間にお誕生日を祝ってくれたご夫妻です☆

実はその奥様の甥っ子さんがミュージシャンで
大阪でのライブの為にいらっしゃいました♪
いつも招待して頂き、今回で3回目になります♪

甥っ子さんのお名前は村田亮くんと言って
コーラルリーフというグループのボーカルです。
2000年にはソロで「冬の街」という曲で
メジャーデビューもしていましたよ(*^-^*)
元々美大生だったらしいのですが
ジャケットのイラストは自分で描いているそうです!

本当に澄んだ綺麗な歌声は引き込まれます。
仲良しの奥様はピアノの先生をしているので
レコーディングなどのお手伝いをするらしいです♪
本当に素敵な親子のようで羨ましい〜♡

気になる方はチェックしてみて下さい!
CoralReef official site→

それから9月17日に初のカバーアルバムが発売されます。
めちゃめちゃいいです。私が聞いた事のあるカバーの中で
BIGINの「恋しくて」がすごく良かったなぁ〜♪
ただいまAmazonで予約受付中です!→

pecori_1408163.jpg

では今日のレシピに参ります〜(﹡ت﹡)
みょうがの香りがきいてます。

『タコときゃべつとミョウガの和風マリネ』
*材料*(1〜2人分)
たこ・・・・・・・・・100g〜150gくらい
キャベツ・・・・・・・1枚〜2枚
みょうが・・・・・・・1個
☆白だし・・・・・・・小さじ1(ヤマキ割烹白だし)
☆お酢・・・・・・・・小さじ1/2
☆砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
☆オリーブオイル・・・大さじ1
☆白すりゴマ・・・・・小さじ1/2
☆黒こしょう・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・適量

*作り方*
1)キャベツを食べやすい大きさにちぎって耐熱ボウルに入れ
ふんわりラップをして600Wで1分半加熱する。

2)タコは一口サイズにぶつ切り、みょうがを千切りにする。

3)1のボウルにタコ、ミョウガを入れて☆の調味料を入れて和える。

4)3の味を見て薄いようなら塩を入れて調整して器に盛ったら完成☆

pecori_1408162.jpg

ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:06 | お魚・貝 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オクラno胡麻マヨ和え・水泳大会 | top | キャベツで棒棒鶏(バンバンジー)・免許の更新

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/129-ce44d25a