スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オクラno胡麻マヨ和え・水泳大会


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408171.jpg

1週間前の日曜日は、またまた水泳大会でした。
スイムパーティといって非公式の大会です。

という事で、いつもは50mのフリー(クロール)に出るのですが
25mのバタフライと、100mのフリーに挑戦してみました(・∀・)ノ

非公式とは言え、初めて泳ぐ100m種目ですから
しっかり練習しておきたかったのですが、仕事で全然ダメ(-"-;)
もう記録は期待出来ないから、とにかく最後まで泳ぎきる事が
できればいいかなくらいで挑みました。

pecori_1408174.jpg

当日は台風11号が接近していて会場に行けるかどうかという具合で
チームの人が近くまで迎えにきてくれた。
とりあえず中止にならず大会は予定通り開催☆

が、プールサイドがガラス張りで外の様子がよく見えるのですが
恐ろしい風と激しい豪雨!!
途中、駐車場が浸水しているとの事で試合を中断し
車を移動させるというハプニングがあったりしました(இдஇ; )

あと非公式という事なので面白いイベントもあり
借り物競走みたいなのがあったり、ハリーポッターの衣装を着てたり
背中に羽を付けて泳いでいる人がいて楽しかった〜♪

で、大会の結果。
25m バタフライ 19秒87
100m フリー  1分23秒81

バタフライは4年ぶりくらいだったけど、以前より1〜2秒遅いくらい。
100mフリーは思ったよりもしっかり泳げて
3位入賞の賞状を頂きました〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+

また24日も大会があるのでしっかり練習しないと。。

pecori_1408173.jpg

では、今日の簡単レシピに参ります!

『オクラno胡麻マヨ和え』
*材料*(2〜3人分)
オクラ・・・・・・・1袋
塩・・・・・・・・・1〜2つまみ
☆マヨネーズ・・・・大さじ1
☆すりゴマ・・・・・大さじ1
☆顆粒だし・・・・・小さじ1/2
☆砂糖・・・・・・・小さじ1/4

*作り方*
1)オクラに塩をふり、まな板で板ずりして産毛を取る。

2)塩が付いたまま付いたまま沸騰した湯に入れ
1〜2分好みの固さに茹でたらざるにあげて冷ます。

3)オクラのガクをとり、斜めに3等分する。

4)ボウルにオクラと☆の材料を入れ和えたら完成☆

pecori_1408172.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:54 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良 | top | タコときゃべつとミョウガの和風マリネ・ライブへ

コメント

#
ペコミさん、水泳大会お疲れ様でした!
大荒れの天気だったみたいですね〜。
やっぱり水泳でも、お祭りの様な時には、仮装のようなことをしたりして楽しむんですね。^0^

マラソンなんかでは、ときどきとんでもない格好をして走っている人がいますよ。
いつだったか、パリマラソンの時に、3m近いの仮装したエッフェル塔をかぶって、フルマラソンを走っている人もいました!

オクラ!日本に居るときはいつでも食べられると思っていたせいか、大事に思っていませんでしたけど、今ではあのトロトロ感が恋しくてしかたありませ〜ん!
来年は自分で育てて、是非料理してみたいです。
すりごまとマヨがあわさって美味しそうですね〜〜!^0^//
by: yoyo | 2014/08/19 05:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん
こんばんは〜\(^0^)/
実は大阪ってあまり台風が直撃しないんですよ〜!
でも今回はなかなかの暴風でした(・∀・;)
私は外にいなかったんで直接被害はなかったですけどね♪
昔東京に住んでいた頃にはゲリラ豪雨で車が浸水しそうになった事がありましたが
その時は心臓がキューンとなるくらいビビってました( ̄▽ ̄;)

実は仮装はハリーポッターだけじゃなくて、蝶の羽を付けた人と
キーレンジャーになっている人もおりました(笑)
確かに日本でもマラソンではおもしろ仮装してる人いましたね〜☆
私も本気で走れないから仮装で出てもいいかも(ノ≧∀≦)ノ
何の仮装がいいかなぁ〜♪富士山とか!笑

フランスではおくらがないのですか!!\((@o@;))/
私はネバネバ三兄弟(勝手に)オクラ、納豆、山芋が大好きなんで
それがなかったら生きていけな〜〜〜い(大袈裟〜!)
オクラ、良かったら送って差し上げますよ!
その時は連絡先を〜└(o゚∀゚o)┘ 
by: はら*ペコミ | 2014/08/19 20:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/130-277b81e4
