mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408201.jpg

3日前から体調不良です(´A`。)

どこが悪いのかよく分からないけど、
左胸から腹上部の前から背中にかけてズキズキ...

8年前の肺気胸を思い起こす痛みだったので
昨日は呼吸器内科でレントゲンなどを撮ったけど
肺は綺麗だし原因が分からないと痛み止めをもらった。

今日一日様子を見ようと思っていたけど
朝起きたらまた激痛だったから我慢出来ず
早速セカンドオピニオンへ。

今日は消化器内科へ。
まだ分からないけど3日後に胃カメラとエコー検査。
胃か膵臓、もしかしたら腎臓???という感じ。

2日間は胃薬や痛み止めで辛抱。
モヤモヤ。
ズキズキ。
モヤズキ。

では、こんな暗い話しの後には楽しいつくレポを♪
親愛なるmayapi様の簡単美味しい鰹のたたきを作りました☆

いつも玉ねぎ、ねぎ、生姜など普通の食べ方しかしていなかったけど
mayapiさんはみょうがやフライドオニオンなどオリジナルの薬味を!
ミョウガの香りが聞いて、オニオンの香ばしさが合う〜ったらヾ(≧▽≦)ノ

pecori_1408203.jpg

ちなみに玉ねぎを下にしいて底上げしました(笑)

レシピページには私のつくレポしていただいてました♡
mayapiさんのブログ↓
『はらペコリさんの白い麻婆豆腐&お陰様で手抜きの鰹のたたき』

mayapiさんは福岡在住の美人なのに面白いお方♪
この激暑い真夏に冷蔵庫か壊れてしばらくクーラーボックス生活で
最近はブログを少しお休みされていましたが
やっと新しい冷蔵庫が届いたらしく、少しずつ復活しましたよ(≧∀≦*)ノ

先日は私と妄想で一緒に食べる為のパスタを作ってくれたり
ほんっっっとに仲良くしてくれ感謝してます〜♡

pecori_1408202.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

20:59 | つくレポ☆ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミニアメリカンドッグ・妹家族おもてなし | top | オクラno胡麻マヨ和え・水泳大会

コメント

# お久しぶりぶりですー!!
こんばんは٩(๑❛ల❛๑)
とってもお久ぶりのコメント失礼します〜( ຶ ਊ ຶ )

なんとタイムリーな事に、私も昨日?一昨日?ちょーどカツオのタタキだったのです!!
しかも!!私も思いつきでフライドオニオン載せて食べたので、びっくりしました〜(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
前に、ネギ油作った時に出来たフライドネギも載せたことあるんですが、フライドネギもかなりオススメです!!!

体調大丈夫でしょうか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
胃カメラやった事ないですが、出来れば一生やりたくないな…最近は鼻から入れた方が楽と聞きましたが、父が鼻はヤバイぞって言ってました。笑
私は二週間前、謎の虫?に刺された所が突然再発して恐怖を感じております…刺された時もすっごく痛くて、何に刺されたのか不安だったのに…二週間立って痒みが出てきて、なんとも恐ろしいです…( ꒪⌓꒪)
by: ゆかりこ | 2014/08/21 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
カツオのタタキにフライドオニオン、
美味しそうでイイですね〜♪
体調不良大丈夫ですか⁈原因がわからないと、余計心配ですよね、、、
お大事になさってください(^人^)
by: mamazou | 2014/08/21 04:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: お久しぶりぶりですー!!
> ゆかりこさん
おはようございます〜(* ̄∇ ̄)ノ お久しぶりですね〜☆
そそそそそうなんですかっ!?めちゃんこ偶然!!w(★゚0゚☆)w
鰹のたたきにフライドオニオンをのっけるなんて、なかなか珍しいアイデアなのに
しかもタイムリーに作ったタイミングで私がつくレポ〜(≧∀≦*)ノ
ゆかりこさんは、私の初めての料理ブロ友なんで嬉しいです♪

フライドねぎ〜!それはめちゃめちゃ美味しそうですね☆
そのままのねぎもたっぷり乗せますが、フライドしたらまた香ばしそうな感じ♡
大好きな炒飯にも入れたいくらい....。゜+.(´▽`)。+.゜+・

体調の方はかなり良くなって来ましたよ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
でも念のため明日の検査は受けようと思ってます☆
この歳になると、大きな病気の予兆ってこともありえるし。
胃カメラは随分前の人間ドッグでやりましたが、全然痛くなかったですよ。
麻酔が効いていてボ〜〜〜〜っとしている所にカメラが入って
あっという間に終わりましたよ〜(☝ ՞ਊ ՞)☝
それよりバリウム検査の方が苦手です。。。
あのドロっとした激マズのドリンク、いつもオエッオエッゲプッ(あ、でた)
となって胃カメラの方がまし〜〜〜ってなります・゜・(PД`q。)・゜・

虫さされ、大丈夫ですか???
かゆみだけだったら良いかもしれませんが、腫れたり
赤くなったり、痛みが出るようなら皮膚科に行った方がいいかもしれませんね。
2週間経って平気なら毒性はないのかな〜〜〜(´∵`)・゜・
by: はら*ペコミ | 2014/08/21 10:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> mamazouさん
おはようございます〜\(^0^)/
鰹のたたきにフライドオニオンを乗っけるなんて
全然思いもつきませんでしたが、お友達のおかげで美味しいご飯にありつけました♪
この先入観は新しいレシピを生み出すのにとっても邪魔ですよね!!
フライドオニオンって普段あまり使ってなかったですが
これは何でも使えそうだから常備してもいいかも〜〜!って思いましたヾ(≧▽≦)ノ
近くにあるKALDIで結構お手頃な値段で売っていました♪

体の方は昨日あたりから結構体も動かせるようになってきました。
それまで3日間は座ったり、歩いたり、寝転ぶのにも
うぅ、あぅ、あっ、おぅ....とうめいていましたから(笑)
もう症状はマシになっていますが、中年になるとどんな病気が潜んでいるか
分からないという事で、明日の検査はちゃんと受けようと思います(*´ο`*)=3

ただ膵炎の可能性もあるという事で、アルコールと食事を
暫くの間は気をつけないといけません〜!!
不摂生ってやっぱり体に響きますね...(´・ε・̥ˋ๑)
by: はら*ペコミ | 2014/08/21 10:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん
おはようございます〜!!!
\(^0^)/久しぶりの体調不良ですよ〜!!←テンションおかしいw
でも始めの3日間くらいが痛かっただけで、昨日から随分マシになりました♪
痛い間は歩いても、座っても、寝転んでも、深く息を吸い込んでも
おぅ、あぅ、うぅ、あぁ...ってなってたんですけどね(笑)(´;д;`)

でも肺気胸になった時も痛いのは3日間くらいで、初めての病気だったから
訳も分からず結局1週間ほったらかしにしていたら即入院!になったんで
今回も痛みは引いて来たけど念のため検査はしておこうと思いますd(^^*)

胃カメラは前に人間ドッグでやった事があって、その時はしっかり麻酔が
効いていたんで全然痛くも苦しくもなかったんです!
ぐわぁ〜んってお酒に酔った様な感じになっている所にカメラを入れるんで
気がついたら終わってる感じでしたv(^∀^*)

来月は元々予約していた人間ドッグもあるんですが
一番嫌いなのはバリウム検査です。
あのドリンクが本当に嫌で嫌で仕方ないです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。オエーーーー!
by: はら*ペコミ | 2014/08/21 10:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/131-f00fcb82