ミニアメリカンドッグ・妹家族おもてなし


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408211.jpg

ご心配おかけしましたが、体の方は結構復活して来ました!
心温まるお声を沢山頂きありがとうございました(。-人-。)
が、一応予定していた明日の検査は受けて来ます☆

自分でインターネットで調べてみたら
どうも「急性膵炎」の症状にとっても近いんですね。
そして、その原因として最も多いのがアルコール...((((;゚;Д;゚;))))

すごーくすごーーーく思い当たるような...(-"-;)
先週すごく飲み会が多くてね。
でも飲む量って自分次第なのね。

はい( ・ิ∆・ิ)ノ自業自得

「こんなんで心配なんかしたの損したわっ!」と思われた方。
も、も、も、も、申し訳ございません<(_ _;)>

検査結果が良かろうと、今後の体調管理に気をつけたいと思います。

では、気を取り直して。
先週お盆休みで帰省している東京在住の妹が家族を連れて遊びにきたので
久しぶりのおもてなしをしてみましたd(*・ω・*)b

私の大好きな甥っ子ちゃんは小さい頃から好き嫌いが無く
何でも食べてくれるので良かったのですが、可愛い可愛い姪っ子ちゃんが
驚く程嫌いな物が多くって...特に野菜は全般的にキライ(´・_・`)
レシピを考えるのめちゃめちゃ悩んだよ〜!!

で、とりあえず間違いなく子供に人気だろうとミニドッグを作ってみました☆
これは昨年末に家で持ちよりパーティをした時に後輩が作って
持って来てくれたのを思いだして作りました!

ホットケーキミックスを使うので超簡単!!
子供達もすごく喜んで沢山食べてくれました〜ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに珍しく写真にグラフィックが施されているのは、
写真がブレているのしかなかったから...
加工してごまかした〜〜!( •̀ .̫ •́ )✧

pecori_1408212.jpg

『ミニアメリカンドッグ』
*材料*(30本分)
皮なしウインナー・・・15本
☆HM・・・・・・・・150g(ホットケーキミックス)
☆牛乳・・・・・・・・80ml
☆卵・・・・・・・・・1個
爪楊枝・・・・・・・・30本
揚げ油・・・・・・・・適量

*作り方*
1)ウインナーを半分に切って爪楊枝を刺す。

2)☆の材料をボウルでしっかり混ぜる。

3)ウインナーに2の衣を付けて、170度の油で
転がしながらきつね色になるまで揚げたら完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:37 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚キムチ | top | mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良

コメント

#
ウインナーは半分にするのねぇ~
一口サイズだから すっごく食べやすかったし

うちも おもてなしあったら 作ってみよー♪簡単そうだしww
by: やっちゃん | 2014/08/27 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> やっちゃん
半分にする方が小さくて食べやすいし沢山出来るからパーティにもってこい!
しかもホットケーキミックスを使えば超簡単!!
余裕があったら爪楊枝にマスキングテープで飾りを付けたかったんだけど
ちょっと時間がなくってあれが精一杯でした (o´д`o)=3
やっちゃんならお友達の子供も一緒のおもてなしとか多いだろうから
これはすごくおすすめのレシピです ( •̀ .̫ •́ )✧
あとははんぺんのおやきもね♡
でもあ○○ちゃんが好き嫌いが多過ぎて毎日のご飯を考えるのも大変ね!
by: はら*ペコミ | 2014/08/27 13:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/132-e0547ea4