豚キムチ<イラストレシピ>・胃カメラ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ〜〜〜〜〜っさしぶりのイラストレシピ☆

さかのぼってみると.....6月10日ぶり!ヾ(;゚ロ゚)ノ

「イラストレーターとしてイラストレシピも...」とか
偉そうな事を冒頭に書いててこの有様。
本当にかたじけないでござる<(_ _;)>
(↑ふざけとる)

それで、「豚キムチ」のレシピを描いたんですが
豚肉が描けねぇ〜〜!ゆるして〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
文章を見て何となく理解して頂ければ♪

初めて白ベースで作ってみました。
どうかなぁ〜。
カラーベースのシンプルな色使いの方がいいかなぁ〜。

写真とテキストのレシピはこちら→「豚キムチ」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
140822豚キムチ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝早くから病院に検査をしに行って参りました。

お腹のエコー検査と胃カメラ。
エコーはもちろん痛くもかゆくもないんですが
背がすらっと高くて若い美人看護師(*´∇`*)←何故ときめく?

で、2回目の胃カメラ。
初めての時は全然痛くなくって平気だったんで
今回もなめてかかっていたら、痛い目見ました(╥﹏╥)

オエッ!オエッ!オエッ!オエッ!(汚くてごめんなさい)
ぐ〜る〜じ〜〜〜オエッ!(꒦ິ⌑꒦ີ)

もうやだ。。
でもバリウム飲むのもやだ。。。
注射は平気なのに。

あ、結果を効くのは9月2日なんですが
大丈夫そうだね〜って言われました。

念のため週末の水泳大会は棄権して
ゆっくり水泳も復活していきたいと思います♫

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

20:36 | イラストレシピ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山芋バター麺つゆソテー・恒例のカラオケ♪ | top | ミニアメリカンドッグ・妹家族おもてなし

コメント

#
待ってましたぁ〜笑)
イラストとってもかわいいです!
豚肉ですよ、どうみても豚肉です♪
by: mamazou | 2014/08/23 07:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>mamazouさん
こんにちは〜!やっとやっとイラストレシピアップしました<(_ _;)>
なんだかんだと仕事やら、お出かけやら、飲み会やら、飲み会やら(笑)
東京出張やら水泳大会やら、体調不良やら...
たっくさんの言い訳でなかなかイラストレシピが描けていなくって
自分でもモヤモヤしていたんですよね(*´ο`*)=3

まぁ一回アップしたからって安心しないで、もっと沢山描きたいんですが
来月は試験があるし、たまりまくった経理もやんなくちゃいけないから
と先に言い訳をしてほんまにすんません!! (╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

豚肉について優しいお言葉ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
リアルに描こうと思ったら描けるんですけど
ここリアルに描くとこちゃいますもんね( ̄▽ ̄;) 
突然豚肉だけリアル!(笑)

また頑張ります〜ヾ(≧▽≦)ノ
by: はら*ペコミ | 2014/08/23 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
胃カメラも 先生によっては ほんと痛くないんだけどねぇ~
私も何度も経験あるけど、1人だけ え??って思うくらい上手な先生がいたわぁ~

最近では 麻酔して胃カメラしてくれるところもあるらしいよぉ~
兵庫の時に行きたかったんだけど、予約いっぱいで行けなかったわぁ~

やっぱりみんな 痛いの嫌なのね
by: やっちゃん | 2014/08/27 10:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん
一応肩から筋肉注射もしたし、喉の麻酔はしてたんだよ!
でも苦しいったらありゃしない!! 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
やっちゃんはそんなに何度もやってたんだ...((((;゚;Д;゚;))))
私の初めての胃カメラの時は意識がもうろうとする麻酔もあったから
痛みを感じなかったんだよね〜。病院によってやり方全然違うんだね。

でもバリウム検査もめちゃめちゃ嫌いで、あのバリウムを飲む時にも
オエ〜〜オエ〜〜〜ってなるねん(笑)
しかもゲップが我慢出来なくって
出てしまったらまた飲まなあかんねんな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
来月人間ドッグやらかまたバリウムだ...
by: はら*ペコミ | 2014/08/27 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
喉の麻酔とかじゃなくて、本気で麻酔。
寝てる間に胃カメラやってくれてるんやってぇ~

目が覚めたら終わってるらしい♪
by: やっちゃん | 2014/08/27 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん
私が初めての時は完全な全身麻酔みたいなのではなくって
お医者さんは「お酒に酔っぱらってるみたいな感じになるよ〜」って言ってた。
確かに意識は完全に無くなっては居ないけど
意識がぼや〜〜〜んとしている状態だったよ。
完全な全身麻酔とかになると体の負担もあったり
誓約書を書かなくちゃいけなかったりするんだけど
そんなふうにするのかなぁ〜(・∀・;)
by: はら*ペコミ | 2014/08/28 00:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/133-78f087f2