スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

枝豆はんぺんのおやき・お花のプレゼント


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408251.jpg

前回記事の「恒例のカラオケ♫」の後はもちろん飲み。
わたしと姉と妹と私のお友達4人で飲むわ、飲むわ。

1次会おひらきの時点でお友達は帰宅。
姉と妹とうちに帰る途中のスーパーで
おつまみとお酒を買って帰り2次会スタート☆

先に交代でお風呂に入って楽になって
いつでも寝れる用意をしてから酒とつまみと女子トーク♫

スタートが18時で1時すぎくらいまで飲んでたと思うんで、
お風呂の時間のぞいて6時間くらいは飲んでたかな。
そら病気になるわな。。。 (๑˙ϖ˙๑)

次の日は朝早かったのに、案の定寝起ききつかったわ。

それと、妹家族から花束を頂きました♡
長い事大変だった事がやっと解決したという事で
私の大好きなガーベラを使った花束でした。
こういうの本当に心温まりますよね(*・・*)

pecori_1408253.jpg

さて、妹家族のおもてなしレシピもこれで最後。
本当はもう何品かあるんですが、写真が加工しても見れないくらい
ひどいものだったんで諦めました(ノД`)・゜・。
また作ってちゃんと写真撮りたいと思います!!

pecori_1408252.jpg

私の大好きな枝豆を使ってみました。
スプーンですくって落として焼いたんで形が悪くてすみません。

『枝豆はんぺんのおやき』
*材料*(2〜3人分)
はんぺん・・・・・・1枚
冷凍むき枝豆・・・・大さじ山盛り3〜4くらい
麺つゆ・・・・・・・小さじ1(2倍濃縮)
片栗粉・・・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
サラダ油・・・・・・大さじ1

*作り方*
1)冷凍むき枝豆をレンジで解凍する。

2)材料を全てフードプロセッサーに入れてしっかり混ぜる。

3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、2をスプーンですくい
フライパンに落としたら軽く抑える。

4)弱めの中火で両面がこんがりするまで焼いたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
スプーンは2本使った方がやりやすいかと思います。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:00 | お野菜 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
酢豚・十数年ぶりの奈良 | top | 山芋バター麺つゆソテー・恒例のカラオケ♪

コメント

#
おっはよーっ!

いいね~ 家族&姉妹愛 ラブね らぶーっ♪

枝豆のお焼き めっちゃ 綺麗な色ですね!
何個でも食べられちゃう

おつまみはもちろんっ お弁当にも入れたくなっちゃいました♪

あ。身体ご自愛くださいませよ~~~~~っ
by: きんぎょ | 2014/08/25 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん
お〜〜っはよ〜ございま〜〜す。:.ヽ(*´з`*)ノ+
子供の頃って親に干渉されるのが嫌だったり、姉妹の仲でも上下関係とか
妬みとかあったりしたけど、今は家族っていいな〜って思います☆

特に仲の良い年子の妹は、歳が違い分一番ケンカもしたけど
一番仲良くなって、歳をとって子供も独立して
旦那さんに先立たれてお互い一人になったら一緒に住もうねって言ってます(笑)
妹の子供がもっと大きくなったら一緒に旅行にも行きたいんです(*≧∀≦*)

枝豆おやきはぜ〜んぶ細かく混ぜて綺麗な色になったのは良かったですが
少しだけ枝豆をそのまま入れてても食間があって良かったかもしれません〜(・∀・)ノ
でもこのままでもフワっと軽くいつらでも食べられそうですよ〜♡

確かにお弁当にも向いてるかも!!
私は普段お弁当を作る機会が全く無いので
いつかもし、もしも子供が出来る機会に恵まれたら心配です(´・_・`)
お弁当って確実に冷めた状態で食べるし、汁気とか腐敗の事もかんがえないと
いけないからすごく難しいです!

体の方はもう全然大丈夫ですが、これを機に少しの間禁酒しようと思っているのに
早速お誘いの連絡があって....(๑•́‧̫•̀๑)
今後は自分の体に耳を傾けながら美味しくお酒を飲みたいと思います☆
きんぎょさんも同じくお酒好きなので、私程馬鹿みたいに飲まないと思いますが
お互い体に気をつけましょうね〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by: はら*ペコミ | 2014/08/25 09:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
また来ちゃいました(〃ー〃)フフフ
そうですかー 同じ大阪なんですねえ(*´∀`人´∀`*)ギュ
ご縁を感じますぅ( ̄▼ ̄=)ニパッ!

枝豆のお焼きよろしぃねえ
色がきれいで沢山食べてしまいそうです( ̄p ̄) だら~
おっしゃる通り 少し大きいのもあった方がええかもしれません^^

ところで山芋ですが 今年はオクラが高くてあまり手が出ないので
作っていませんけれど 山芋を擦り下ろしてオクラの小口切りにしたものを
粉末だしと一緒に混ぜ込んでお焼きにしますねん^^
ひっくり返すのが大変なので(どろどろやしね)この豆のお焼き位にして
焼いてみてください 結構ハマリはると思いますよ^^
山芋はお腹にもよろしぃしねゥン((^ω^ )ゥン

体調悪かったんですね^^;
まあ人生長いですしー 健康はやはり食べ物が元ですから
身体が求める物を食べてあげてください○j乙 ペコリーン♪
by: キミコ | 2014/08/25 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんわ
> キミコさん
おはようございます〜(^-^*)/
やっぱり同じ大阪ってだけですごく親近感わいちゃいますよね〜(*´ー`)
生まれも育ちも大阪で、一時期東京に住んでいた事があるのですが
また一昨年大阪に戻って来たんです☆

枝豆のおやきはフワフワで軽くあっさりしているので
いくらでも食べられちゃいます〜v(^∀^*)
枝豆のつぶしてない物をまぜるのもいいし、トウモロコシとか
いれてもグリーンとイエローの色合いが良いかもしれませんね♪

とろろのおやき!美味しそうですね!!
確かにひっくり返すのが難しそうなんで、ちょっとだけ粉を入れたり
したらやりやすいですかね〜(◍•ᴗ•◍)♡♬
大阪名物、お好み焼きにもたっぷり山芋が大好きです♡

普段はめちゃめちゃ元気なんですけど、時々すごく体調を壊すんですよね。。。
29歳の初めての入院から2年に1回はちょとと大きな病気をします(*_*)
本当に食べる薬というくらいですから、体に良くて美味しいもの食べたいですね☆
by: はら*ペコミ | 2014/08/26 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
これ ほんとに お弁当によいよねぇ~彩も。
息子の塾が始まったら 活用させていただきます♪


ほんと 姉妹そろっての飲み会&二次会は楽しいよねぇ~
子どものころには こんなに仲良くなれるなんて想像もしてなかったわぁ~
by: やっちゃん | 2014/08/27 10:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> やっちゃん
これは混ぜて焼くだけなんでめちゃめちゃ簡単でおすすめ!
お弁当にもいいね〜☆はんぺんって冷凍しても大丈夫そうなので
沢山焼いて冷凍しておいてもいいかもしれないね〜(◍•ᴗ•◍)♡♬
枝豆じゃなくても、ほうれん草とかジャガイモとか、エビとか
ひじきとか色々アレンジも出来そうな気がするよ!

そうそう、姉妹そろってあれこれ懐かしい話しをしながら
飲むのって本当に楽しいな〜っておもいますヾ(≧▽≦)ノ
長い年月を一緒に過ごしている分、話しは全然つきないもんね!
確かに中学生まではめちゃめちゃケンカも多かったしね(笑)
おねーちゃんはひたすら怖かったしね(爆!)
仲良くなれてホント良かったよ〜!
姉妹だけで旅行でも行きたいな。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
by: はら*ペコミ | 2014/08/27 13:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/135-de6d7b77
