スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆうさんのベジ×フルーツ♪MIXゼリー<つくレポ>・映画三昧


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1408271.jpg

お盆休み中に、お友達に誘われて「るろうに剣心」を見に行って来ました。
2012年に公開された時は見に行っておらず、
DVDを友達のうちで集まって見た事がありました。
忘れている内容も多かったので前日にTSUTAYAでDVDをレンタルし
予習する事にしましたが、見ながらうたた寝をしてしまった(;゚ロ゚)

次の日映画館でいよいよ「るろうに剣心 京都大火編」を観賞。
また眠たくなって来た〜〜〜〜〜(;;゚;;ё;;゚;;)
せっかく高いお金払って映画見にきたのに寝るまいと
腕や脚をつねりながら眠気と戦いました(笑)

決して退屈な映画では無く、日本映画にしてはアクションも素晴らしい。
佐藤健くんは仮面ライダーの時から見ていたし、可愛いし(*´∇`*)
(でも恋人にするなら江口洋介の方がいいかな♪←何様!)
でもなんで眠くなっちゃうんだろう.....休みボケかな。

pecori_1408274.jpg

そして、同日の夜にお友達におすすめしてもらった
「きっと、うまくいく」というインド映画をレンタルして観ました。

インド映画といったらやたら派手な衣装を着た人達が
怪しい踊りを繰り広げる、何やら不思議なミュージカル映画!
みたいな印象があったので、どうなのかな〜という感じで観始めました。

一言.....面白い!!!w(★゚0゚☆)w

映画は2時間40分程と長めですが、長さを感じないくらい
テンポの良い展開と、笑あり涙あり友情あり恋愛ありのてんこ盛り☆
後半も「えぇぇ〜そうだったの!?」という展開もあったりで
今回は全く眠くならず(笑)

インド映画らしく、やっぱり歌とダンスのシーンもあったりするんですが
少なめなのでそこはご愛嬌という事で。
久しぶりに人にお勧めしたい映画だと思いました☆

pecori_1408275.jpg

さて、今日はつくレポさせて頂きますヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
日頃からお世話になってます料理ブロガーのゆうさんのレシピ♪

いつも美味しそうなお料理とスイーツをアップされていますが
なんといってもレシピに合わせたイラストを毎回アップされていて
それがまたすんごくお上手!!

私なんて仕事や遊びや趣味にかまけてイラストレシピを
アップ出来ないでいるのに毎回絵を描かれて尊敬します(^^*)
フードコーディネーターの資格に挑戦するらしく私も楽しみ♪

先月アップされていたトマトジュースと
フルーツジュースを合わせてゼリーにするヘルシースイーツです!

pecori_1408272.jpg

家には頂き物の上等なトマトジュースが沢山あって
丁度オレンジジュースがあったので、
パイナップルジュースの変わりに使ってみました♪

白い部分は生クリームではなく水切りヨーグルトを使っていて
ヘルシーだし、トマトには美白効果など女性に嬉しい効果があるそう。

ゆうさんはプチトマトを葉っぱを付けたまま飾っていたので
へたのグリーンが入って色合いが美しいのですが
私は勝手にプチトマトのヘタを落として湯むきしてしまったので
彩りがあまり良くなかったです(T-T )
ミントの葉とかがあれば良かったなぁ〜。

器はモロゾフのプリンの分厚いガラス容器をリサイクルしました☆

ゆうさんのページ↓
『ベジ×フルーツ♪トマトとパイナップルのMIXゼリー』

pecori_1408273.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:49 | つくレポ☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ささみとキュウリの甘酢和え・ネイルアート | top | 酢豚・十数年ぶりの奈良

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/137-f4319f82
