スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かなみにぃさんのサクサクチキンのニラ油淋鶏<つくレポ>・隠し撮り


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409031.jpg

突然、妹から古いnitendo DSを整理していたら
出て来たという写真が送られて来ました。

どうやら甥っ子が私をDSで隠し撮りして
台詞を加工して遊んでいたらしい...(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

妹のうちにお邪魔している時に
キッチンの吊り棚に頭をぶつけている所でした(笑)

pecori_1409033.jpg

妹の身長は157〜8cmくらい。
私は165cmくらいあるためか、
確かに何度も頭をぶつけていた様な気がします(;ё_ё)

そんなおちゃめな甥っ子が大好きです☆

さて、今日は4回目の☆つくレポ☆
前からお気に入り料理ブロガーのかなみにぃさんのレシピです♪

お写真を拝見した時からぜひ作ってみたかった
『*サクサクチキンのニラ油淋鶏*』
油淋鶏自体、前から作ってみたかったんですが今回初挑戦です。

ちょっと粉が薄かったのか、ぱっと見たかんじは
照り焼きチキンっぽくなってしまったけど
サクっとしてて、ニラダレがさっぱりしつつ
ニラの香りが広がってたまらん美味しさでした(≧∀≦*)

私の写真は若干ブレておりますが、
本家のブログ写真は素晴らしいのでぜひそちらを見て下さい!

pecori_1409032.jpg

かなみにぃさんは、愛知県にお住まいの二十歳という若さとは
思えないくらい素晴らしい料理の腕前で、
毎回ほれぼれするお料理をブログにアップされています☆゜:。*。

お料理のセンスもさることながら
盛りつけや器、コーディネートも写真も素敵です☆

フランスに一人旅へ行ったり(フランス語が出来るだけでも尊敬!)
フランスでお料理教室へ行ったり(カッコ良過ぎ〜!!)
実家は飲食店を経営されているなど
随分と年下ながら憧れる度胸と環境とセンス(*^-^*)

お料理は簡単だけどオシャレで美味しいレシピが沢山ありますので
初心者からベテラン主婦までおすすめのブログです。*:゜☆

かなみにぃさんのブログ↓
『おいしい しあわせ 笑顔のおうちごはん』

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:06 | つくレポ☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肉味噌でジャージャーうどん・検査の結果 | top | 簡単ローストビーフとオニオンソース・元シェフのおもてなし

コメント

#
なにこれ〜
めっちゃ美味しそうやん〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も、作ってみよ〜

DS写真、私もかなり笑わせてもらったよ〜
こんなんしてるなんて、気づかなかったわ(笑)
by: やっちゃん | 2014/09/03 19:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん、こんにちは〜☆
でっしょ〜でっしょ〜! 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
めっちゃんこ美味しいし、簡単だから是非是非やってみて!
私はまぶす粉がちょっと少なかったけど、もうちょっと衣をしっかり付けた方が
よりサクサクカリカリになって美味しいと思いますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ちょっと前から油淋鶏っていうのをすごく見かける様になって
流行ってるのかもしれませんね♪
普通はねぎを使うんだけど、ニラもすんごく合いました!
かなみにぃさんのレシピは他のも色々簡単美味しいレシピがあるので
見てみて下さいね〜(✺^∀^✺)/

DSの写真、久しぶりに一人で吹き出したわ!!
ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
なかなかセンスあるわ!(笑)
by: はら*ペコミ | 2014/09/04 11:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/141-a2c00ce0
