オクラのコチュマヨ和え・フレデリック


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409051.jpg

20代の頃、最初で最後に務めた会社は
ステーショナリーのメーカーで
キャラクターデザイナーとして働いておりました。

子供の頃はキャラクターが大好きで、
けろけろけろっぴ、キキララ、ムーミン、スヌーピー
ミッキーマウス、ぷーさん、フェニックス、ミッフィー等々。
グッズも色々集めたりしたもんでした。

そして大人になって自分がそういった仕事に携わる事が
出来たなんて本当に運が良かったと思います\(*´∀`*)

大人になってからはキャラクターは好きだけど
グッズを集める程の事はしなくなりました。
でもある時ズキューン☆と心を奪われたキャラクターが!

その名も「フレデリック」
絵本作家のレオ・レオニさんが作ったキャラクターです♫

レオ・レオニさんの作品で最も有名なのは「スイミー」でしょうか。
私が子供の頃は教科書で掲載されていたお話ですが
今の子供達は知っているのかなぁ。

で、フレデリックですが絵本が元々好きだったとかではなく
グッズを見てはまりました♡

pecori_1409053.jpg

体のシルエットとか、とぼけた目とか
キュ〜ンってなるくらい可愛い〜(*´∇`*)
もっと巨大なぬいぐるみが出たら欲しいなぁ♫

今持っているのは、ぬいぐるみM、ぬいぐるみS
ストラップ、マグネットで巾着も持っていましたが
欲しいという姪っ子にゆずってあげました(笑)
ちなみにぬいぐるみはUNITED ARROWSで売ってたんですょ♫

あ、でもインテリアはぬいぐるみを飾る様な乙女チックな感じより
インダストリアル×アンティークとか北欧の
ちょっと男っぽい感じの方が好きです( ・ิ∆・ิ)ノ

pecori_1409052.jpg

では、今日の簡単レシピに参ります。

『オクラのコチュマヨ和え』
*材料*(2〜3人分)
オクラ・・・・・・・1袋
塩・・・・・・・・・1〜2つまみ
☆マヨネーズ・・・・大さじ2
☆コチュジャン・・・大さじ1/2
☆醤油・・・・・・・小さじ1/4
☆砂糖・・・・・・・ひとつまみ

*作り方*
1)オクラに塩をふり、まな板で板ずりして産毛を取る。

2)塩が付いたまま付いたまま沸騰した湯に入れ
1〜2分好みの固さに茹でたらざるにあげて冷ます。

3)オクラのガクをとり、斜めに3〜4等分する。

4)ボウルにオクラと☆の材料を入れ和えたら完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:00 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポークカツレツと手作りソース・愛車 | top | 肉味噌でジャージャーうどん・検査の結果

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/143-c17cedf0