

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポークカツレツと手作りソース・愛車


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409062.jpg

今日は私の愛車をご紹介します♪(*´∀`*)ノ。+゜*

愛車といっても車ではございません。
自転でございます。

fujiというメーカーのCOMETというモデルのミニベロです。
サターンブラックという真っ黒で珍しいマットなボディに
赤いブレーキラインや赤いロゴ。

pecori_1409064.jpg

昨日は好きなインテリアはちょっと男っぽい感じと書きましたが
この自転車もかなり男前な感じですヽ( •̀ u •́ )ゝ✧

ギアは3段階しかありませんが、ボディが軽くて
私は片手で持ち上げながら階段を上ったりもしてます(男前!)
普段は近辺をウロウロするだけですが、
13kmくらい離れている実家に3回くらいこれで帰りました♪

買ってから初めてタイヤの空気を入れよとした時に
空気入れが上手くはまらない....しかもブシャーと更に空気が抜ける!
えぇ〜〜〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))

どうしようもなくなって買ったお店に連絡したら
空気を入れる所がフランスタイプ(?)になっていて
ジョイントを使わないと空気が入れられないって....(꒦ິ⌑꒦ີ)
(分厚い説明書読んでなかった...)

自転車屋さんが私の現在地から近くの知り合いの
車の修理屋さん(?)で貸してもらえるよう連絡してくれて
トボトボ歩いて空気を入れてもらう事が出来ました。
ついでにジョイントも安く譲ってくれてラッキ〜♪

今はもう取り扱いはないみたいです→amazon

どなたかのブログ→スポーツサイクルまったり選び
これをみてベージュ×グリーンがあった事を知った!
知ってたらこっちの方がよかった....(・_・、) 

pecori_1409063.jpg

さて〜!!逆流性食道炎と診断されたくせに
今日のレシピは揚げ物かいっ!って思った事でしょう。
今年の4月に作った物ですからご安心を〜♪

『ポークカツレツ』
*材料*(1人分)
豚ロース・・・・・1枚(豚カツ用)
塩こしょう・・・・少々
薄力粉・・・・・・適量
卵・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・適量
(つけあわせ)
小松菜・・・・・・1株
紫玉ねぎ・・・・・1/8個
レモン・・・・・・1/8個

*作り方*
1)小松菜を3〜4cm程度のざく切りにして洗って冷水にさらす。
紫玉ねぎを薄くスライスして水にさらす。レモンを串切りにする。

2)豚肉にフォークである程度穴をあけて裏表に塩こしょうを軽くふる。

3)1に薄力粉→卵→パン粉の順に付ける。

4)170℃の油できつね色になるまでしっかり揚げて
食べやすい幅に切る。

5)器に水気を切った小松菜、紫玉ねぎを盛り
4を盛りつけてレモンを添えてソースをかけたら完成☆
(※ソースの作り方は下記をご覧下さい)


『ソース』
*材料*(1人分)
ホールトマト・・・大さじ4
バルサミコ酢・・・大さじ1
醤油・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・2cm(チューブ)

*作り方*
1)材料を全て小鍋に入れ、軽く煮詰まったら完成☆

pecori_1409061.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:21 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピザ風オープンオムレツ・水泳強化練習 | top | オクラのコチュマヨ和え・フレデリック

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/144-44b725d4
