ピザ風オープンオムレツ・水泳強化練習


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
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一昨日の土曜日は東京から水泳チームの部長が
出張で関西へ来たので、ついでに強化練習をして下さいました。

もうボロボロ...._| ̄|○・゚゚・。
4000m超えてる事は確かですが、
後半距離を数える気力もない程クッタクタになりました。

その3日前の水曜日には6kmランニングした後に
流れで4150mを泳ぐというハードな練習をしており
1週間で10000mちかく泳いでる。こんなん人生初!

体の疲れが取れません〜〜( ̄▽ ̄;)

日曜日は水泳チームで海スイム&BBQの予定だったけど
土曜日に大雨がふって中止。
でも結局日曜日はすっごい快晴でした...トホホ

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という事で、私の大好きな卵料理を♪
写真はトマトが飛び出てますけど....( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

『ピザ風オープンオムレツ』
*材料*(2人分)
卵・・・・・・・・・3個
トマト・・・・・・・1/2
小松菜・・・・・・・1株
セロリ・・・・・・・10cmくらい(茎の所)
バター・・・・・・・大さじ1
☆マヨネーズ・・・・大さじ1
☆ナツメグ・・・・・少々(なくても)
☆塩こしょう・・・・少々
ケチャップ・・・・・適量
ピザ用チーズ・・・・適量


*作り方*
1)卵をボウルに割り入れ☆の調味料を入れてしっかり混ぜる。

2)トマト、小松菜、セロリを1cm角程度に切る。

3)1の卵液に2の野菜をいれて混ぜ合わせる。

4)小さめのフライパンにバターを入れて熱し、溶けたら
3を入れて弱火にしてフタをする。

5)表面が完全に固まる手前でひっくり返し3分程焼いて
先に焼いた方を上にして半分に切って耐熱皿にうつす。

6)5にケチャップを塗り、ピザ用チーズをかけて
グリルで軽く焦げ目がつくくらい焼いたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
一人で丸ごと食べるのは多すぎるのと
グリルで焼く為に半分に切りましたが、大きめのトースターや
オーブンを使えば丸いまま焼いても良いかと思います☆

私は簡単にケチャップでやりましたが、あればピザソースを使ったら
よりピザ風になります♪

私もそうですが中にいれるお野菜は冷蔵庫の余り物で良いと思います。
根菜など火の通りにくいものはあらかじめレンジで火を通しましょう。

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09:10 | たまご | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
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コメント

# おはようございます
すっごいですね。。。
1周間で10000kmですか(゚д゚)!
私どう頑張ってもそんなに泳げませんッて言うか
もう、全然泳げないのかも・・・^^;
最近はプールは歩き専門となってます テヘッ

今日のオムレツピザ美味しそうですね♪
トマト大好きなので飛び出たところがますますいい感じですよ(*^_^*)
by: Cherry | 2014/09/08 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: おはようございます
> Cherryさん
おはようございます〜☆お返事おそくなってごめんなさい(。-人-。) 
やっぱり思っていたCherryさんだったヾ(≧▽≦)ノありがとうございます♫

先週は頑張りました!!
普段は1回の練習で1500〜2000m前後で
週に3回くらいなのですが、先週は1日4000m超えが2回もあったんで
そりゃ疲れますよね〜ε=( ̄。 ̄;)
私は8年前までは25mを泳ぐのがやっとだったんですよ。
コツコツとレッスンをして今は4泳法泳げる様になって楽しくなりました☆
歩くのもヒザの負担がなく水の抵抗もあって効くんでよいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

オムレツピザはピザ生地作るより簡単ヘルシーで良いです♫
トマトと卵の組み合わせ大好きです〜(*´ー`)
じゃがいもを入れてもホクホクして美味しそうな気がしました。.:*・☆
by: はら*ペコミ | 2014/09/09 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
うわああい
大迫力な写真に 思わず土下座しそうになりました!

ピザ風オムレツ!
皆でワイワイ囲んで食べたいなーぁ♪♪♪

いっぱい泳いだ後のスタミナ食って感じで美味しそう!

強化練習お疲れさまーぁ♪♪♪
by: きんぎょ | 2014/09/10 11:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんばんは〜ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
いやぁ〜私も自分でビックリです!
1週間で10000mというか、3日間で10000mです(;゚ロ゚)
自分一人で練習している時は一日1500〜2000mくらいですが
レベルの高い方と一緒に泳ぐとなかなかついていくのが大変です!
しんどいですがその分自分の力になっていると思いますので
また積極的に頑張りたいと思います☆

練習頑張ってますが全然痩せません〜(;;゚;;ё;;゚;;)
どうも水泳は選手くらいのレベルで練習しないと痩せないらしいです...
まぁただの食べ過ぎ、飲み過ぎですよね(笑)

オムレツピザは野菜たっぷりだし、ピザ生地を使っていないからヘルシーですよね☆
次はちゃんとオーブンを使って丸いオムレツピザを作ってみたいです(^-^*)

yoyoさんのレシピブログは終わりなんですね...˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
でもブログは続けられるのだから同じですよね!
いつも楽しみにしていたし、実は昨日yoyoさんのレシピを
お借りして作った物がありますので、そのうちアップすると思いますヾ(≧▽≦)ノ 
その時はまたご報告させて頂きます♫
by: はら*ペコミ | 2014/09/10 20:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんばんは〜\(^0^)/
ぶはっ!オムレツなのかピザなのか....に土下座ぁ〜〜〜〜〜!
ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
もう、金魚さんのコメントいつも面白過ぎます(笑)

ピザ風でパン生地使ってないのでヘルシーで女子会にもってこいですね♫
もちろんお野菜もたっぷり入れて子供達にもおすすめです (*´∀`*)ノ。+゜*。
次はぜひ丸いままオーブンでもっとピザっぽく仕上げたいです☆
ソースもちゃんと手作りしておもてなしバージョンとかにしてみようかな!

水泳の強化練習とか試合の打ち上げは、かなりの比率でギョウザの王将です(爆)
みんな餃子大好きで、いつも山盛り食べてますよ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いつもこれでプラマイゼロ!!これじゃ〜痩せないですよね(笑)

先週は水泳頑張りましたが今日はちょっとお疲れ気味なので
いつもより早めにお休みしたいと思います。

by: はら*ペコミ | 2014/09/10 20:32 | URL [編集] | page top↑

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