エビとディルのクリームパスタ・朝カツ♫


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409113.jpg

月曜日に急なお誘いで朝カツへ。

朝カツとは、出勤前の朝の時間を活用する事。
いつもよりちょっと早起きをして
栄養バランスの良い朝ご飯を作ったり、
ストレッチやヨガ、ランニングなどの運動をしたりする
美人でスタイルに抜け目のない丸の内OLの
今時の女子力を磨く活動。

。。。。ではなく。

朝から串カツとビ〜〜ル〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

大阪の観光名所、新世界の串カツへのお誘いを受けて
二つ返事で行ってきました!!
行った事なかったし、行ってみたかったんですものぉ♡

お店のオープンは10時30分から。
11時に現地集合で、10時40分に到着したら超満員(°◇°;)
大阪串カツの「八重勝」というお店は老舗で毎日行列らしく
そのため早い時間の集合になったという訳です。

pecori_1409114.jpg

午前中から串カツなんてっ!!って思いますが
案外あっさりしてサクサクで軽いんで何本でもいっちゃいます。
さすがにビールは1杯だけにしときました(飲んどるんかいww)

うわさの「二度付け禁止(タレ)」はしっかり守って♫

その後移動の際に通天閣とビリケンの大きな看板を発見。
今だ通天閣にはのぼった事がないどころか、近くで見たのも初めて(笑)
誘ってくれたお友達は東京の方なのに、私の方がオノボリサン(。-_-。)

突然念願かなった1週間の始まりでした。

pecori_1409115.jpg

では、大好きなエビを使った大好きなパスタのレシピです♪
具はエビと玉ねぎだけというシンプルな感じです。

pecori_1409111.jpg

『エビとディルのクリームパスタ』
*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・・80〜100g
エビ・・・・・・・・8〜10匹(お好みで)
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
ニンニク・・・・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・・50ml
豆乳・・・・・・・・50ml(牛乳でも)
ディル・・・・・・・2本(フレッシュなもの)
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)ディルの1本は細かく刻んで、1本は太い所だけ切り落としておく。

2)玉ねぎを繊維にそって薄くスライスする。ニンニクをみじん切りにする。

3)エビは殻をむいて背を開いてワタをとる。

4)フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火を付ける。
パスタを茹で始める。

5)ニンニクの香りがたってきたら玉ねぎを入れて
中火でしんなりするまで炒める。

6)5にエビを入れて白ワインを入れてさっと炒める。

7)6に生クリームと豆乳を入れて一煮立ちさせ、
刻んだディルと塩こしょうで味を整える。

8)7に茹であがったパスタを入れて絡め、
器に盛ったら残りのディルを飾って完成☆

pecori_1409112.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:59 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白ネギの大葉豚肉巻き・ハルカス | top | ピザ風オープンオムレツ・水泳強化練習

コメント

#
ぎゃははははは  笑ってもーた!
もう めっちゃ天気悪くて ゆーつになってたところ
吹き飛ばしてくれましたわーっ♪

朝カツって  朝からカツとビールかいっ~~~
わー 肩ばんばん叩いて 突っ込みたいわーっ!

って! また そこからの・・・・くぅうううう

オサレパスタきたーっ♪
クリームにエビ 鉄板に大好きな組み合わせ。

おなかへったよーーーーー!!
by: きんぎょ | 2014/09/11 11:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜!!
やりました〜!やりましたよ、きんぎょさん♪。:.ヽ(*´з`*)ノ+。
午前中に串カツを食べたのも、午前中にビールを飲んだのもお初♡

実はFacebookでプライベートな更新もしているのですが、
そこでお友達に「朝カツですか?」ってつっこまれたんです(笑)
おぉ〜ホントだ!朝カツだ!ってなったんで、
ブログのタイトルに使わせて頂きました〜♪( ̄∀ ̄*)ニャハッ

いつも話しの内容とレシピが全く以て関連性がなくって
それも全く気にせず更新していましたが、
きんぎょさんが突っ込んでくれて嬉しいです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

確かにきんぎょさんは、ストーリーとかイメージとかから
レシピを想像して作ったりしている方だから
私のあまりに突拍子もない記事はビックリですよね(笑)

エビは常に高い食材なのであまり買わないのですが
本当は毎日でも食べたいくらい大好きなんですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
それにクリームなんて私も鉄板に大好きな組み合わせです♡
あ、この「鉄板」てなんでこんな使い方するんでしょうね〜♪
by: はら*ペコミ | 2014/09/11 12:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/146-d0ef4b8d