スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白ネギの大葉豚肉巻き・ハルカス


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409121.jpg

前回の「朝カツ」では、なかなか良い反応を頂き満足です♡

お酒の飲み方が可愛くないな〜(笑)と言われるペコミです♫
朝から串カツとビールで更におっさん化がすすむアラフォ〜です♫

さてさて、朝カツの後は電車で1駅の所にあるハルカスへ。
お友達が前に来た時はまだ建設中だったらしく
新世界からもすぐなので。

pecori_1409123.jpg

たしか商業ビルとしては日本一の高さだったと思うのですが
オープン当初はスカイツリー同様ものすごい混雑だったらしく
当日券ではなかなか展望台には登れなかったそうです。

が、オープンから約半年たった今ではすっかり混雑も落ち着き
当日券で並ばず入る事が出来ました。(๑•́‧̫•̀๑)

大阪の街を一望出来る広い展望台で、
先ほど見て来た通天閣がなかなか見つけられないくらい小さく見えました。
追加料金を払うと更に上のヘリポートに出られるとか??
建物自体の高さは300mありますが、展望台は少し下にあるんです。

pecori_1409125.jpg

お友達のEさんは、高い所から街を見下ろしていると
小さい事で悩んだりする事が馬鹿らしく思えて来るね、と言っていました。

pecori_1409124.jpg

この広い街の中にたった一人の自分がぽつんと立っていても
上から見たら分からないくらい小さな存在でしかない。
そんな小さな存在の悩みなんて取るに足らないという事ですね。
くよくよ悩んでいるよりも楽しい事を考えて元気で過ごしていきたいです。

という事で、また記事とは全く関係ない
お料理のレシピをアップします♫
作ったのがかなり前でいい写真がなくて....

pecori_1409122.jpg

『白ネギの大葉豚肉巻き』
*材料*(2人分)
白ネギ・・・・・・1本(白い部分だけ)
大葉・・・・・・・4枚
豚肉・・・・・・・8〜10枚
(バラかロースの薄切り肉)
☆塩麹・・・・・・小さじ1
☆生姜・・・・・・2cmくらい(チューブ)
☆酒・・・・・・・小さじ1
☆みりん・・・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・小さじ1
薄力粉・・・・・・適量
サラダ油・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ1
糸唐辛子・・・・・お好みで


*作り方*
1)豚肉をビニール袋に入れて☆の調味料を揉み込んで
30〜1時間ほど置く。

2)白ネギを半分に切る。大葉は茎を切っておく。

3)ラップを敷いて豚肉の半分をシート状になる様に広げる。
幅を白ねぎ1/2本に合わせて下さい。

4)3の手前の方に大葉を2枚並べ、白ネギを手前に置き
巻き寿司の容量で手前からクルクルと巻いて薄力粉を薄くまぶす。
残りの半分も同様にする。

5)フライパンにサラダ油を入れて熱し、4の巻き終わりを下にして入れ
中火でこんがり焼き色がつくまで焼く。

6)焼き色がついたら弱火にして酒大さじ1を入れてフタをして
水分が蒸発するまで蒸し焼きにする。

7)中まで火が通ったら取り出し、2cm程度の幅に切って
器に盛り、糸唐辛子を飾って完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:13 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緊急告知☆「希望の牧場」 | top | エビとディルのクリームパスタ・朝カツ♫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/147-4b63ed68
