

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガーリックチキンと卵のバゲットサンド


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょっぴりお天気が悪いのですが、夜桜でお花見の予定です。
何品か持って行く予定なので、後で買い出しいかなきゃ...ε=ε=┌(;・_・)┘

pecori_140404.jpg

今回のレシピはたいした物ではないですが、朝ご飯にもお弁当にも良さそうな
バゲットを使った簡単サンドイッチです。
私はごはんも好きだけどパンも大好き!!近くにいいパン屋さんがあったら
めちゃめちゃテンション上がるんだけど、今住んでいる近くにはありません。
自転車で40分くらい走った所に超人気のブーランジュリがあるんですが、
1回行ったけど通える距離じゃない...(´;д;`)車欲しいな〜

今はホームベーカリーを持っていないので、たまーに手捏ねパンを作ったりするけど
仕上がりにこだわれる様な腕前はございませんので、おそらく市販のパンを使った
レシピしか紹介しないと思います〜(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

*材料* (1人分)
バゲット・・・・・・6〜8cm
(チキンサンド)
鶏もも肉・・・・・・1/4枚(70〜80g程度)
ニンニク・・・・・・1/2片
塩・・・・・・・・・2つまみ
粗挽き黒こしょう・・少々
酒・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1
レタス・・・・・・・適量
(たまごサンド)
卵・・・・・・・・・1個
マヨネーズ・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・2つまみ
粗挽き黒こしょう・・少々
パセリ・・・・・・・適量
レタス・・・・・・・適量

*作り方*
1)鶏肉にニンニクすり下ろし、塩、こしょうをもみこんでおく。ゆで卵(固ゆで)を作る。
  レタスをちぎって冷水にさらす。

2)ゆで卵の殻をむいてマヨネーズ、塩、黒こしょう、パセリを入れつぶしながらまぜる。

3)フライパンにオイルを入れ熱し、鶏肉を皮目を下にして入れ
  ふたをして中火で2〜3分くらい焼き、裏返してふたをして中火で2〜3分焼く。

4)バゲットを3〜4cm幅に切って、真ん中に切り込みを入れる。下1〜2cmは残す。

5)3のふたをとって、皮目を再び下にして2分くらい焼いてパリっとさせる。

6)水気をきったレタスをバゲットにはさみ、たまご、チキンをそれぞれはさんで完成☆

pecori_140404_2.jpg

最近仕事でイラストレシピが描けてないです....(*_*)
セールスポイント(笑)なのでもっと描きたいんですが何かとバタバタしてます(*σ・ω・`*)
ので、せめて写真とテキストだけでも更新で。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:12 | パン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大根ときゅうりの赤みそドレッシング<イラストレシピ> | top | アウトドアでベーコントマトクリームパスタ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/15-21ac9043
