アンチョビポテトサラダ・刺繍ミニトート


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409171.jpg

私は身長が165cmと小さくはなく
昔からガッチリしているので必ず運動してた?と言われます。

体を動かすのは好きで、学生の頃の体育も好きだったし
社会人になってからも気が向いた時にランニングしたり
スポーツクラブで体を動かしたりしていました。
水泳は7年前から本格的にレッスンを受けて現在に至ります。

でも中学生の頃に入っていたのは家庭科部(手芸部)
高校生の頃はお小遣い稼ぎのバイトのため帰宅部。
全くもってスポーツをして来たとは言えない経歴です。

そんな私がこのブログでは水泳大会に出たとか
練習がんばってるとか沢山書いて来ましたが
元家庭科部の才能も少しは発揮している時もあるんですヽ(•̀o•́ )ゝ✧

写真は自分で刺繍を施したミニトートバッグです♪
もちろんバッグも作りました。裏地もちゃんとついてます♪

pecori_1409174.jpg

今回のお料理の下に敷いてあるブルーのチェックの
ランチョンマットも自分で塗っています(ただの四角ですけど...)
お洋服の様な立体的な物は作れませんが、
シュシュ、エプロン、ポーチ、ブックカバーくらいなら作れるかな。
家庭科部の才能とか言いましたが中学生レベルで止まってます(笑)

pecori_1409173.jpg

ではお料理は小学生でも作れるくらい簡単な物で♪

『アンチョビポテトサラダ』
*材料*(3〜4人分)
ジャガイモ・・・・・・・3個(300g前後)
☆アンチョビ・・・・・・小さじ1(ペースト)
☆マヨネーズ・・・・・・大さじ1
☆パルメザンチーズ・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・・・少々
ドライバジル・・・・・・少々

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥いて、2cm程度の角切りにして水にさらす。

2)じゃがいもの水をさっときって(切りすぎない)耐熱ボウルに入れ
ラップをして600Wで6〜7分柔らかくなるまで加熱する。

3)2に☆の調味料をいれて、フォークで軽くつぶしながら
ゴロっとした食感が残る程度に優しく混ぜる。」

4)3の味をみて薄かったら塩こしょうで味を調整し、
器に盛ってドライバジルをさっとふったら完成☆

pecori_1409172.jpg

(・∀・)ノ明日はアンチョビポテトサラダを使ったリメイクレシピをアップします♪

………………………………………………………………………………………………
お友達の絵が入った絵本が発売中です。
東日本大震災の被害にあいながらも、福島の原発事故による
進入禁止区域になった牧場で牛の世話をし続ける牛飼いさんが主人公。
「希望の牧場」という絵本です。
細かい紹介文は9月13日の記事にあります→

pecori_1409153.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:40 | サラダ・ドレッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポテサラ☆リメイクオムレツ | top | ひじきと鶏肉と大豆の煮物・神戸元町中華街

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/151-a08ef204