スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大根ときゅうりの赤みそドレッシング<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、夜桜の下でお花見してきました。雨が心配されましたが、青空も見えて快晴☆
ウキウキでお弁当を作っていざ公園へ....さ、さ、さむ〜〜〜〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))
先週は軽く汗ばむくらいだったのに、予想外に寒すぎて一旦上着を取りにもどったわ。

でも、桜の葉っぱは随分出ていきていたけどお花も沢山残っていて綺麗だったし
大勢で楽しくお花見出来ました☆私のお弁当も好評だったので、後日紹介します♫

pecori_140405.jpg

今回はまたまたず〜〜っと前に書いていた物を少し修正してアップしました。
昔は合わせ味噌しか使った事が無かったのに、ある時から赤みそにはまって
色々作ってました。赤みそはコクがあって美味しい気がします〜꒰๑´•.̫ • `๑꒱

140405大根きゅうりの赤みそドレ

*材料* (2人分)
大根・・・・・・・・7〜8cm
きゅうり・・・・・・1/2本
米・・・・・・・・・小さじ1
(ドレッシング)
赤みそ・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・・大さじ8
白ごま・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)大根は厚めに皮を剥いて、1cm幅でいちょう切り

2)大根が浸る程の水と、小さじ1のお米を入れて、沸騰したら弱火で
  くしが通るくらいに下茹でする。

3)大根をざるにあげて冷ます。

4)きゅうりを5mm幅の斜め輪切りに。

5)赤みそドレッシングを作る。
  赤みそ、砂糖、お酢、白ゴアを入れてまぜ最後にサラダ油を入れる。

6)大根ときゅうりを器に盛り、赤みそドレッシングを乗せて完成☆


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:24 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚キムチ | top | ガーリックチキンと卵のバゲットサンド

コメント

#
たしかに 昔は合わせみそばかりで 赤や白を使い分けるような事してなかったけど、料理を頑張りだして使い分けてみたら やっぱり 料理によって 味噌の種類を変えるだけでぜんぜん違うものになるよねぇ~
調味料ってすごいわ
by: やっちゃん | 2014/04/06 10:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん
そうなのよね〜!思い返してみたら、お母さんがあまり色んな材料を使う人じゃなかったでしょ〜?
原因はお父さんが同じ物しか食べないという事があったからみたいだけど...(๑•́ ₃ •̀๑)
だから大人になって自分でしっかり料理するようになってから始めた使った
素材とか調味料とか多いよね〜(*>_<*)ノ
また白味噌を使った事が無いんだけど、色々頭の中では考えてるんだよね〜
この間の料理教室でも白味噌つかったし、チャレンジしていかないとね〜!!
また簡単美味しいレシピ伝授してね〜•̀.̫•́✧
by: はら*ペコリ | 2014/04/06 13:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/16-c02268dc
