

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リメイクでタコパスタ・人生を語る肉屋


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1409291.jpg

昨日お友達がおすすめしてくれた超隠れ家の焼き肉屋さんへ。

住宅街の中にひっそりと佇んでいて
そこまでの道のりも街灯は暗く道がはっきり見えない。
これじゃ教えてもらわない限り絶対に見つけられない。
それでも金曜、土曜になると満席で予約必須とか。

昨日は日曜日という事もあり、定休日前という事と
日曜日は仕入れが無いので品切れも多かったらしく
店内は空いておりすぐに着席♫

pecori_1409294.jpg

とりあえずおすすめのお肉を出してもらったんですが
多分特上ロースの厚切り。(写真左上)
表面をあぶってわさびで頂く。
すごく分厚いのに噛む力は殆ど入らない程柔らかく
中から肉汁があふれて脂が甘〜〜い!(≧∀≦)

次にハラミ2種。(写真左下)
インサイドとアウトサイドとか。初めて聞きました。
どちらも上質なものですが、左の少し白い脂がついている方が
インサイドで上級なものだと言っていたはず。
私の安い舌では違いはそれほど分かりませんが
とにかくどちらもジューシーで美味しい♡

店主曰く、上質なお肉は焼いても縮まらないし
しっかり焼いても固くならないと教えてくれて
レアで食べたりウェルダンで食べたりしたけど
本当にしっかり火を通してもめちゃくちゃ柔らかい!!

そして右写真はレバー。
生で食べれるくらい新鮮なもので、こちらはオーナーが
目の前で絶妙に焼いてくれました。
周り1mm程度に火を通して中はレア。
レバーは生が好きで、火を完全に通した物はあまり好きではないのですが
この焼き加減が最高でいつまでも口の中に置いておきたいくらい(笑)

最後に品切れが多く申し訳ないと言う店主が残っていた
最高級肉を割安で提供してくれて感激☆(ここに来て写真なし〜!)
美しいさしが焼く前から美味しさを物語っている!
比べ物にならない柔らかさと最上級の旨味が口いっぱいに広がって
笑顔にならずにはいられない〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

他のお客さんは帰ってしまい、カウンターにいる私たちだけになって
オーナーさんの波瀾万丈な人生トークに笑ったり感動したり。

同じ場所で40年近く経営されていて、色々大変な時期もあったそうですが
最終的には順風満帆で今はとっても幸せだと言っていたオーナーさんの
笑顔を見て、長く続けてこられたのも納得出来ました。

常連さんはお肉のおいしさだけでなく、
この人にまた会いたくなるんだろうと思います。
そして私もまたお腹と心を満たす為に訪れたいと思いました(๑´ڡ`๑)

pecori_1409293.jpg

では、昨日に引き続きあまった材料をリメイクしたものです。
ご飯をパスタに変えただけでまったく同じ物に見えますが…( ̄▽ ̄;)

いつも2人分とか3人分とかのレシピになる事が多いですが
お一人様なので同じ物を2回食べたり、
1人分だと分量が表記し辛かったりするのでわざと2〜3人分の
分量で表記したりしています。

そして気が向いたらこうやって他の物にアレンジしたりしています。

タコライスは沖縄発祥のお料理なので「夏!」って感じですが
材料は年中手に入るものなのでいつでも作る事は出来ます♫

レシピは昨日のものと同じで
目玉焼きを無くして、ご飯をフジッリというパスタに変えただけです。

http://harapecosousaku.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

pecori_1409292.jpg

………………………………………………………………………………………………
お友達の絵が入った絵本が発売中です。
東日本大震災の被害にあいながらも、福島の原発事故による
進入禁止区域になった牧場で牛の世話をし続ける牛飼いさんが主人公。
「希望の牧場」という絵本です。
細かい紹介文は9月13日の記事にあります→

pecori_1409153.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:55 | 麺類・パスタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プチトマトのマリネ・アクティブヨーガ | top | 季節外れの目玉焼きonタコライス・モーニング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/160-a2a771db
