プチトマトのマリネ・アクティブヨーガ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
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仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
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我が家には体を動かす為のDVDが色々あって、
昔流行ったビリーズブートキャンプ3枚、
少し前に話題になったイージードゥダンササイズ3枚、
DVD付きカーヴィーダンスの本が1冊、
DVD付き大人のラジオ体操の本が1冊、
そして今持っている中で一番古いのが『アクティブヨーガDVD』

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BOOKOFFで1000円くらいで購入して
一昨年、4ヶ月くらいアクティブヨーガを毎朝やって
なかなか引き締まっていたあの頃……◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

一昨日思い立った様に久しぶりにやってみたら
昨日は腕、肩、お腹、足まで全身筋肉痛!!((((;゚;Д;゚;))))
効いてる証拠ですね。。。

ヨガって色んな種類があるみたいですが
このアクティブヨーガは速く動く訳じゃないですが
かなりハードです。やっている間ずっと全身がプルプルプル。

あまりに筋肉痛が酷かったので昨日はヨガ休んで
水泳の練習だけにしておきましたが、
今日は再びプルプルの刑!!きくぅ〜〜!!

いつまで続くやら。。。(ノ ̄_ ̄)ノ

ちなみにそれぞれのDVDの一言感想♪

ビリーズブートキャンプ=しんどすぎる!シェリーの腹筋がやばい!
イージードゥダンササイズ=楽しいけど長くやらないと汗をかかない。
カーヴィーダンス=動きが地味過ぎて私的には楽しくない。。私的に。
大人のラジオ体操=本気のラジオ体操って体がすごく伸びる。割とおすすめ。
アクティブヨーガ=短時間でプルプルできます♡

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またまた季節外れで、夏野菜の代表みたいなトマトのレシピ♪
実はトマトの湯むきって初めて!
面倒くさそうだと思ったけど全然そんな事無かった〜(ノ≧∀≦)ノ

『プチトマトのマリネ』
*材料*(2〜3人分)
プチトマト・・・・・・・20個
フレッシュタイム・・・・1本(無くても)
※レモン汁・・・・・・・大さじ1
※オリーブオイル・・・・大さじ1
※塩・・・・・・・・・・小さじ1/4
※蜂蜜・・・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)トマトのヘタを取って洗い、軽く十字に切り込みを入れる。

2)トマトをボウルにいれ熱湯を注ぎ入れる。
切り込みから皮が浮いて来たら湯をきり皮をむく。

3)別のボウルに※の調味料を入れて混ぜる。

4)3のボウルに、トマトと
フレッシュタイムの半分の葉部分を指でこそげて入れ和える。

5)トマトを器に盛り、残りのタイムをあしらって完成☆

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10:00 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
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コメント

# 全身ですか・・・
全身の筋肉痛私には耐えられましぇ~ん
でも、それだけ効いているってことですよね!

大人のラジオ体操・・・
体が伸びて気持ちよさそうですね♪
それなら私でも出来るかしら ^^;


プチトマトの湯剥きご苦労さまです
美味しそうです♪
トマト好きには目の毒です
でも、私、湯剥きをする?・・・考え中(・ω<)
湯剥きしないと味しみんですよね
by: Cherry | 2014/09/30 13:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: 全身ですか・・・
> Cherryさん、こんにちは(*・∀・*)ノ

普段からやってる水泳ですらちょっと休むとすぐに筋肉痛になるのですが
水泳以外の運動をすると、いつも使っていない筋肉を使うので
どれだけ自分が筋肉を使っていないのか改めて身にしみます...(-"-;)
反省して、もうちょっと無理しない程度に続けていけたらいいなと思います!

ラジオ体操って子供の頃からなじみはあって、ある程度の動きはわかりますが
どこを意識してどう伸ばして良いのかとか詳しい事は教えてもらわなかったですよね。
そういう事を説明してくれるので、全身がしっかり動かせて伸びるので
本当に運動不足の方ならうっすら汗をかくかもしれませんね。

プチトマトの湯むきはすっごく簡単でびっくりしました\(^0^)/
今までめんどくさがっていたのを反省しました☆
熱湯をかけるだけですからね♪
マリネは皮を剥かないと味がなじみませんから
ちょっと余裕のある時なんかにぜひやってみて下さい☆
ごま油を使えば中華風になりますよ〜(*´ー`)
by: はら*ペコミ | 2014/10/01 13:24 | URL [編集] | page top↑

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