yoyoさんの長ネギのキッシュ<つくレポ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410041.jpg

久しぶりにブログを少しさぼってしまいました。
ここ数日の精神的苦痛で記事を書く気にならなかったので。

まだちょっと引きずっていますが、
いつまでも暗い気持ちに心を乱されるのも時間の無駄なので、
さっさと切り替えたいと思いますヽ(•̀o•́ )ゝ✧

今日は私のブログのお気に入りにもリンクさせて頂いています
『森の食堂 ア・ラ・カルト』のyoyoさんのレシピをお借りました♫

フランス在住という事で、日本ではなかなか手に入らない
食材なども登場するので作れないけど見ているだけで
楽しい美味しそうなお料理の数々ですヾ(≧▽≦)ノ

昔は料理人だったという事もあって、いつもレベルの高い
レストランで出て来るような美しいお料理にホレボレ♡

飼っている沢山の猫ちゃん達の登場にも本当に癒されます。

yoyoさんはお料理のセンスもさることながら
モビールやハーブのリース、鳥小屋などなど
色んな雑貨も手作りされるアートの感性も持ち合わせていて
本当に多才な方だなぁ〜とこっそり憧れてます♫
(全然こっそりちゃう。。)

私が今回お借りしたレシピは『長ネギのキッシュ』です。
これならこんな私でも作れるんじゃないか〜!とピンときました。
長ネギ(大阪では白ネギと言います)を使うなんて考えた事もなかった!

pecori_1410043.jpg

yoyoさんのレシピ⇒『長ネギのキッシュ』

先月仲良しの女友達を3人をおもてなしする時に作らせて頂き
みんなのテンションは急上昇!\(≧▽≦)/ 
女子ってキッシュ好きですよね〜♪

yoyoさんのレシピでは当然タルト台を手作りされていますが
私は型を持っていないので市販のものを使って手抜き!
(近くにKALDIがあるのでいつもそこで買っています)
マッシュルームが高かったので、しめじで代用!!
いい加減な再現レシピでごめんなさい〜<(_ _;)> 

アルミホイルで包んでいるのは、持った時にタルトの一部が
割れてしまったので、中の生地が出ない様にカバーして焼きました(笑)

炒めた白ネギが甘くて、ベーコンが香ばしくて
めっちゃんこ美味しかったです!!
余った分は包んであげたらすごく喜んでくれましたよ☆

yoyoさん、ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♬

pecori_1410042.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:59 | つくレポ☆ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青山金魚さんの翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ<つくレポ> | top | 鰻のちらし寿司・苦手なお菓子作り

コメント

# Re: とっても美味しそうなキッシュですね^^
> al17さん、こんばんは☆
え〜っと。。。あきさん、ですよね??(`∀´;)アセアセ

いつもこんな私のへなちょこ料理を褒めて下さり恐縮です♪
断面が綺麗なやつを狙って写真とりました!(笑)
キッシュってどうしてこんなに美味しいんでしょうね〜(*≧∀≦*)

イラストレシピ、まだまだ少ないですが
私の唯一の個性でもありますので、もっと沢山描ける様に
お料理もイラストも頑張りたいと思います!!

リンクを貼って頂いたとは!めちゃめちゃ嬉しいです\(≧▽≦)/
私の方こそリンクを貼らせて頂きありがとうございます☆
またそのうち、あきさんのお料理作りますんで
その時はよろしくお願いします♡

by: はら*ペコミ | 2014/10/04 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
ペコミさん、こんにちは〜!
長ネギキッシュ!ペコミさんに作っていただいて、幸せです〜♪
フランスですとポワロー葱というものを使うんですけど、日本の下仁田ネギのように太くて、もう少し固い感じのネギですが、焼いて火を入れると甘みが出て美味しくなるんですよ。
これをキッシュにすると、王道のほうれん草なんかより私は美味しいと思います!
写真のキッシュもシメジも加わって、とても美味しそうに焼けてますよー!^0^
ぜひ、ペコミさんのスペシャリテの一つに加えて下さいね〜!
私のことも5割増しに紹介していただいて、なんだか恥ずかしい嬉しいですね〜。(*^0^*)ありがとうございます〜〜!!
by: yoyo | 2014/10/05 05:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>yoyoさん、こんにちは〜\(^0^)/
簡単で(タルト作ってないからですが…笑)
めちゃめちゃ美味しいキッシュのレシピ、ありがとうございました〜☆
キッシュは時々作るんですが(やっぱりタルトは買って来て…笑)
いつもほうれん草とベーコンとしめじというスタンダードな
何の遊び心も無いものばっかりでした(・_・;)
ねぎ大好きだし、年中安く手に入りますからまたリピートしたいですo(^-^)o
例えばねぎをメインに魚介やお肉も入れてみたり、
味付けを和風にしてみても美味しいですかね〜♪
(もしかして肉魚を入れるとキッシュとは言わないのだろうか….(・∀・;))

yoyoさんの事、5割増どころか
私の才能の無い文章力では魅力が伝えきれていないと思うくらいですよ!!
毎度コメントのお返事が大変そうで、やっぱりコメント入れるのを
躊躇してしまいますが、いつも拝見させて頂いております☆

人気のブロガーさんなんかはコメントが多過ぎて
返信がどうしても出来ないので、あえて返信はできませんと書いてありますよ♪
ただ読者さんのご意見を聞いたり、読者さん同士の情報交換の場として
コメント欄はずっとあけているみたいです。
とても気を使うと思いますが、無理なさらない様に
マイペースでブログの方続けて下さいね♪
あ、プレッシャーだったらすみません...∑( ̄[] ̄;) 
by: はら*ペコミ | 2014/10/05 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗なキッシュですねー!アップの写真におなかがグーです。
yoyoさんのお料理は本当にどれも美味しそうですよね。私もyoyoさんのファンです。yoyoさん家の猫も大好き。

ん?なにかブルーなことがあったんですね。
”暗い気持ちに心を乱されるのは時間の無駄” ってゆーのナイスです!私もここ数日少々イライラしていたんですが、ペコミさんを見習って、無駄な時間を使うのをやめにしまーす。
美味しいものを食べたり好きなことをしたり…に時間を使ったほうがいいですもんね!
ということで、今から晩ご飯がっっっつり食べます・笑。
by: ミサ | 2014/10/06 05:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ミサさん、こんにちは\(*・∀・*)/
ありがとうございます〜♪
写真へたっぴなんですが、とにかく沢山撮影して良いものを選びます。
この時はおもてなしだったんでより写真は上手く取れる状況ではなかったのですが
奇跡的に美味しそうに撮れました♪(もちろん色調整しましたが。。。笑)

yoyoさんのお料理素敵ですよね〜(*≧∀≦*)
いつもレベルが高過ぎて指をくわえて見ているだけだったんですが
私でも作れそうな物を発見出来て良かったです!!
白ネギのキッシュははまっちゃいそうなくらい美味しかったですよ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昔は何年もすごーーーく大きな問題を抱えて過ごしていたのですが
それを抜け出してからは割とハッピーに過ごしていたんですが
久しぶりにキツかったです〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
人の黒い部分に触れる事が一番精神的に辛いかもですね。
でも御陰さまで元気ですよ!

やっぱり美味しいもの食べるのが一番の特効薬です〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ガッツリいったご飯が何か気になるぅ〜♡
そのうちミサさんのお料理も拝借させて頂きたいので
じっくり選ばせて下さいね♪出来るだけ簡単なものを…笑

いつも味のあるアンティーク調なオシャレな写真に
ホレボレしています♪そのセンスに脱帽です〜ヾ(≧▽≦)ノ 
by: はら*ペコミ | 2014/10/06 13:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/163-d4080a89