スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青山金魚さんの翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ<つくレポ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410061.jpg

前回の日記でちょっと落ち込んでいる事を書きましたが
励ましのお言葉ありがとうございました☆

こんなに嫌な気持ちになったのは久しぶりだったので
わざわざ書いてしまってごめんなさい......m(_ _)m

負のオーラをまき散らして周りを巻き込むのは好きじゃないし
自分自身が負のオーラを受けやすいので(良いオーラももらいます♫)
こういう事は良くないと思ってるんですけどね....

私、たぶん...寂しがりやなんだと思います。
普段一人で仕事してるし、一人で過ごす事は全然苦じゃないんですが
病気とか悩んでいる時に一人でいるのは辛いもんですね。

今月は楽しいイベントが待っているので
元気に過ごしたいと思います!!d(*・∀・*)b

さて!めずらしく連続でつくレポをご紹介させて頂きます!
女子おもてなしの会「はらぺこ創作屋」で
昨日のyoyoさんのキッシュの次に出させて頂いたお料理です♫

私のブログのお気に入りにもリンクを貼らせて頂きました
『うちバル 金魚の肴』の青山金魚さんのレシピです\(^0^)/

pecori_1410063.jpg

元バーテンダーさんで、5年程バーを経営され
カクテルの大会で優秀な成績を収められていたり!!
元ウェブエディター・デザイナー・ディレクターという
すんばらしい肩書きをお持ちという事で
センスが半端無い!!(←表現力に乏しい私)

お料理のアイデアがすごく面白くて
私の苦手なスパイスを難なく使いこなして
見た目にも楽しく美しいお料理を作られています。

食器のセンスや使い方にもアイデアが満載で
特にテーブルコーディネートが郡を抜いていると思います(๑´`๑)♡

だって、お料理の器の下に貝殻が入ってるんですよ〜!
(↑やっぱり表現力が残念…)
その貝殻の記事→コチラ☆

写真がとても鮮やかで、情熱の国スペインを
思い起こす様なイメージ(←スペイン行った事ないけどww)

こんなお料理を毎日食べられる旦那さんと息子さんが羨ましい〜(。>﹏<。)

で、いつもハイレベルなお料理を作られているので
私はなかなかマネ出来ないでいたのですが
そんな私でも簡単に出来そうな物があったのでお借りしました♡

その名も『翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ』⇒レシピ

これまた女子が大好きなアボカドを使った緑色のギョウザ!
私は塩レモンがなかったので、塩とレモンを!(爆)

これはなかなか珍しいのでお友達にもかなりウケました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
またぜひリピートしたい一品です。

金魚さん、ありがとうございました〜(。・∀・。)ノ♡

pecori_1410062.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

22:53 | つくレポ☆ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小アジのトマトマリネ・練り切り体験 | top | yoyoさんの長ネギのキッシュ<つくレポ>

コメント

#
おろおろおろ  べっぴんさんに そんなに褒められ
大泉洋似のくるくるパーマのおばちゃん 喜んでます♪

すごい素敵にご紹介くださりおリンクに つくレポまでー!
それに めっさ美味しく作ってくれて 感謝感激♪♪♪

いますぐ飛びついて ぶちゅーっ★とハグを贈りたいくらいです♪

私こそ元気をもらったよーん
ありがとーーーーっ♪
by: きんぎょ | 2014/10/06 12:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>金魚さん、こんにちは〜\(^0^)/
わぉわぉ!早速来て頂いてありがとうございます〜♡
大泉洋似のハイパークリエイティブハイセンスクッキングマスターの
金魚さんのおかげでお友達も大喜びでございましたよ♪v(^∀^*)

私も金魚さんと、yoyoさんという二代巨匠のお料理を
いっぺんに作ったなんて頑張った〜!!

私も飛んで行ってひれ伏したい気分です〜(爆)

私もアボカドが大好きですが、食べ方がワンパターンだったので
これはとっても素晴らしいアイデアですねヾ(*´∪`*)

もうこんな私が金魚さんを紹介するなんて
痴がましいくらいですが、私の精一杯の本心を!!
またいつかレシピをお借りさせて下さいね☆
これからもよろしくお願い致します〜ヾ(≧▽≦)ノ
by: はら*ペコミ | 2014/10/06 13:47 | URL [編集] | page top↑
# まいど~
って誰だよ、って感じですが神戸南京町で新日本プロレスについて熱く語った者です。

WINDさんのブログのコメントのとこに、何となくお名前が垣間見え、
「あれ?これはもしや…」と思ったらたどり着いたのがココ。
それからずっと、こっそり覗いてました。
あ、ヤラシイ気持ちはないです!すいませんすいません。

で、今日になってなんでいきなりコメントかというと、
アボカド買ってたのを思い出したんで、
作ってみたんです、餃子を。
美味しかったです!自画自賛。
それで伝えたくなって。

材料をいい加減に見てたんで、
ひき肉が全然足りず、一人分の数が少なかったら、
母に「もっと食べたかった!」と駄々をこねられました。

また作りまーす。
美味しいレシピごっちゃんです。
by: Sやん | 2014/10/08 20:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: まいど~
>Sさん、ご無沙汰しております〜!
すぐに分かりました!ヾ(≧▽≦)ノ その節はありがとうございました〜☆
あの時は初めてお会いしたので連絡先を聞くのもどうかと思い
あれっきりになってしまいまいしたが、コメント頂けて嬉しいです(≧∀≦*)ノ

今年はプロレスを教えてくれた人があれこれ忙しくて全然観に行っていないのですが
来年の1月4日の東京ドームの試合は映画館で見る予定です。
ちなみに今年も観に行きました\(^0^)/さすがに東京までは行けなくて(笑)
でもSさんはドラゴンゲートですもんね。神戸のジムは行きましたか??
関西ローカル番組では時々テレビに出ていますよ〜d(*・∀・*)b

ドラゴンゲートは一度だけ見に行きましたが、運の悪い事に
すごく柄の悪いおじさんが近くに居て、声がデカ過ぎて
そっちが気になりすぎて試合にあまり集中出来なかったという思い出が...( ̄▽ ̄;)
いつかまたリベンジ出来たらいいな〜と思います♪

アボカド餃子作って下さったんですね!!
私の敬愛する料理ブロガーの金魚さんのレシピなんで間違いないです☆
私のオリジナル餃子で肉味噌餃子っていうのがあるんですが
前につくった時に写真を撮っていなかったのでそのうち作り直したいと思います。
こちらもなかなか濃厚で美味しいですよん (*´∀`*)ノ。+゜*。
by: はら*ペコミ | 2014/10/09 10:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/164-2221c5c5
