トマトジュースドレッシング・一人飲み


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410151.jpg

昨夜打ち合わせを兼ねてお友達と食事へ。
ちょっと隠れ家的なビストロへ。

ちょっと軽めのコースを頼んで、
ワイン白と赤のボトルを注文♫

いつもならこれで十分満足して帰るのですが
昨日は何となくそのまま帰るのは惜しい気がして
ウロウロウロ。

前から気になっていた、駅から少し離れて静かな場所にあるBarへ。

実はBarに一人で入るのは初めて〜ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ドキドキしながら普通を装い思いガラスの扉を開きました。

マスターは5歳上のおネーサン。
これがまた話しが合うというか、どうやら似ている性質があるらしく
「分かる〜!分かる〜!」を連発する。

思い切って入ったけど居心地もいいし、
ちょくちょく通えたらな〜と思ったのに
来月上旬に閉店してしまうとか...(°◇°;)アワワ
また近くにオープンしようと考えているらしいので
それを信じて待とうと思います。

pecori_1410153.jpg

さて、今日のレシピはドレッシングのみ!
普段は面倒で市販のドレッシングを使う事の方が多いんですが
気が向いた時だけ手作りします ( ´´ิ∀´ิ` )

お友達のお友達から頂いた上等なトマトジュースが
まだまだ沢山余っているので色々利用させてもらってます。
この間写真撮ったんでそのうち紹介します♫

『トマトジュースドレッシング』
*材料*(2〜3人分)
トマトジュース・・・・大さじ6
オリーブオイル・・・・大さじ3
レモン汁・・・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)全ての材料を入れて混ぜる。
塩こしょうでお好みの味に調整して下さい。

作り方書く必要あったんかな...(๑•́‧̫•̀๑)

pecori_1410152.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:45 | サラダ・ドレッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レモン風味のテリヤキチキン・通いたくなるお店 | top | 初めての牛肉で回鍋肉・親孝行

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/169-27660b46