豚キムチ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお花見に行ってきます。昨夜は結構雨がふっていて駄目かな〜っと
思ったけど、今は青空も見えて明るい日射しが差し込んできました〜!!
ただ、この間も寒かったけど今日は2月上旬の寒さと聞きました....(@o@;)
も、もう四月にはいりましたけど??今日はめちゃめちゃ着込んでいくぞ〜!

pecori_140406_2.jpg

今日は豚キムチのレシピなのですが、特にオリジナリティはございません(`∀´;)
今回に限らずいつも簡単な物ばかりですが、とりあえず私の記録という意味も
ありますのでご了承頂ければと思います。

実は昔辛いのがと〜〜っても苦手で、カレーも甘口を食べる程でした。
キムチは味が好きなのに辛いのが駄目だったから軽く水で洗って食べてた(笑)
そこで自分で料理をする時に少しずつ唐辛子を増やしていき克服しました!
今ではカレーの辛口、キムチはもちろんわさび、からし、タバスコなどの
辛い物を進んで食べられるようになりました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

pecori_140406.jpg

と、言う事で大好きな豚キムチ.*:✼:.。.:*゚:

*材料* (2人分)
豚コマ・・・・・・・・・・200〜250g
白菜キムチ・・・・・・・・100〜150g
にら・・・・・・・・・・・2〜3本
めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・・・・少々
白ごま・・・・・・・・・・少々
(つけあわせ)
キャベツの千切り・・・・・お好みで

*作り方*
1)キャベツを千切りに冷水にさらし、にらを4cmくらいに切っておく。

2)フライパンでごま油を熱して、中火で豚肉を炒める。

3)豚肉に火が通ったら、キムチを加えてさっと炒める。

4)にら、めんつゆを入れさっと炒める。
  味が薄かったら塩こしょうで味を整える。

5)器に水気をきった千切りキャベツと4を盛りつけ、白ごまを振りかけて完成。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:47 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トマトジュースでラタトゥイユ | top | 大根ときゅうりの赤みそドレッシング<イラストレシピ>

コメント

#
豚キムチはつまみにも、おかずにも良いから 独身の時もよく作ったわぁ~
私の場合は 「キムチの素」を利用してたんだけどねぇ~

そういえば 子供が出来てからは、豚キムチやキムチ鍋から遠のいてるなぁ~
今度 作ってみようかな♪ww
by: やっちゃん | 2014/04/09 08:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>やっちゃん
豚キムチがあったらご飯が進む!!ビールが飲みたくなる〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡
ダイエットの敵だね〜ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
キムチの素で作る方が節約になるの???
使った事がないんだけど、キムチってそんなに安くないからいいかも〜!
こんど素買ってみようかな〜( ´´ิ∀´ิ` )

子供達は辛いの食べられなかった???それだと仕方ないよね...
自分の分だけ別に作るの面倒だからそうなっちゃうよね〜
うちのお母さんは超めんどくさがりなのに、私が子供の頃嫌いだった
すき焼きの日は、私にオムライスを作ってくれたのを今思うと驚きだわ〜!!
料理にだけは面倒な事もやってくれたね。その手間を他にも向けてくれたら...(笑)
by: はら*ペコリ | 2014/04/09 10:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/17-64598d3d