レモン風味のテリヤキチキン・通いたくなるお店


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410161.jpg

昨日の記事では、勇気を出して初めての一人Barを体験したと
書きましたが、残念ながらそのお店はもうすぐ閉店。。。

Barとか飲食店に限らずですが、通いたくなるお店って
なかなか出会えませんよね(*´ο`*)=3

飲食店なら比較的店舗数も多いし、情報も多いので
見つけやすいかもしれません。

私が一番探すのに困るのがヘアサロンです。
これは数時間じっとして、頭を人に委ねる訳です。
パーマの時の変な頭も見られる訳です。

昔嫌だな〜と思ったサロンのポイント( ・ิ∆・ิ)ノ

・おしゃれな椅子にこだわりすぎて何時間も座っているのが辛い。
・おしゃれにこだわり置いてる本が洋書とか画集とかばっかり。
・アシスタントの男の子がチャラチャラしたしゃべり方(偏見です)
・前髪にパーマを当てられてエライことなった。
・帰ったら服の背中にカラー剤がべっとりついていた(最低!)
・スタッフの髪型や服装のセンスが合わない。

大阪に住んでいる時にすごく気に入って通っていたサロンがあって
東京に引っ越してからヘアサロンを探すのに苦労しました。
やっといい所が見つかって暫く通っていたのですが
また大阪に戻って来たので、以前お願いしていた担当者のお店へ。

東京で通っていたお店と、今のお店みたいに
通いたくなるヘアサロンのポイント٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・切り抜きを持って行っても、それを基本に
私に似合う様に仕上げてくれる(これは大事!)
・会話が付かず離れず程よい具合(これは難しいと思うけど)
・切った直後だけじゃなく、しばらくしてからも扱いやすい仕上がり。
・お店の雰囲気、担当者のセンスが私好み。
・スタッフの入れ替わりが少ない。
・マッサージが長めで気持ちがいい(これは絶対じゃないけどあったら嬉しい♪)

最近はずっと髪を伸ばしてるので
あまり頻繁にサロンに行っていませんが(女性失格…)
時々ばっさりショートヘアとかにする事もあって
そうなるとほったらかしにはできませんね〜。
ロングヘアって楽チン〜(*´ー`)

pecori_1410163.jpg

では、簡単美味しい大好きな照焼きチキンに
レモンを少し、爽やかな風味で召し上がれ\(^0^)/

『レモン風味のテリヤキチキン』
*材料*(2人分)
鶏もも肉・・・・・・1枚
○ニンニク・・・・・2cm(チューブ)
○塩麹・・・・・・・小さじ1
○酒・・・・・・・・大さじ1
サラダ油・・・・・・大さじ1/2
レモンスライス・・・2枚
☆レモン汁・・・・・1/2個分
☆醤油・・・・・・・大さじ2
☆みりん・・・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・大さじ1
(付け合わせ)
紫玉ねぎ・・・・・・お好みで
水菜・・・・・・・・お好みで

*作り方*
1)鶏肉を半分に切って、フォークで穴をあける。

2)鶏肉と○の調味料をを袋に入れて揉み込み
30分以上寝かせる。☆の調味料を合わせる。

3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、
鶏肉の皮目を下にして入れ中火でこんがり焼き色がつくまで焼く。

4)鶏肉を裏返し、弱火にしてフタをして5〜7分蒸し焼きにする。

5)フライパンの脂をペーパーで拭き取り、☆の合わせ調味料を入れ
中火にし、スプーンで煮汁をお肉にかけながらトロっとするまで煮詰める。

6)器にお好みの野菜を盛り、お肉を盛りつけレモンスライスを添えて完成☆

pecori_1410162.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:45 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピーマンと人参と蒟蒻のピリ辛きんぴら・エアーマッサージャー | top | トマトジュースドレッシング・一人飲み

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/170-1e921db1