スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピーマンと人参と蒟蒻のピリ辛きんぴら・エアーマッサージャー


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410171.jpg

個人でイラストレーターという仕事をしている故に
半日以上椅子に座りっぱなしで過ごしています。

立ちっぱなしも足が辛いかと思いますが
座りっぱなしでも何故か足が疲れるんですよね...(*>_<*)

足のむくみが酷くて、いったいどれくらい大きくなっているんだろうと
一度サイズを測ってみた事があるのですが、
寝起きから夜までにふくらはぎが3cmも太くなっていた((((;゚;Д;゚;))))

通っている整骨院で時々リンパマッサージをしてもらうのですが
少しぴったり目のパンツを履いて行くと、
帰りはほんの少しゆとりができる気がしますヾ(≧▽≦)ノ

余裕のある時はオイルを使ってセルフマッサージをする事もありますが
角度的に力が入りにくい場所もあるし、結構疲れる!

整骨院で時々使わせてもらう足のエアマッサージ器があって
すごく気持ちがいいので欲しいな〜と思って調べてみたら
134,300円(税抜)∑( ̄[] ̄;)た、高い…

その名も『ドクターメドマー』

pecori_1410174.jpg

当然買える訳もなく、諦めたのですが
パナソニックから良さそうな商品が!!!

Panasonic『レッグリフレ ブーツシェイプ』

pecori_1410175.jpg

ずっと気になって気になって、口コミを見まくって
それでもなかなか決められずにいたら、たまたま電気屋さんで
お試しコーナーを発見!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

なかなかの力強さで絞り上げてくれます!
家へ戻って早速ネットショップでポチ♪

人気商品らしく余り値段が下がっていないのですが
それでも一番安い所で注文して入荷待ち。
1ヶ月程待ってようやく届きました〜♪

毎日快適にしぼってます♡

pecori_1410173.jpg

では子供の頃嫌いだったピーマンを使った簡単副菜レシピです。

『ピーマンと人参と蒟蒻のきんぴら』
*材料*(2〜3人分)
ピーマン・・・・・2個(大きめ)
人参・・・・・・・1/2本
蒟蒻・・・・・・・1/2枚
ごま油・・・・・・大さじ1
白胡麻・・・・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・大さじ1
☆酒・・・・・・・大さじ1
☆豆板醤・・・・・小さじ1/2


*作り方*
1)蒟蒻を半分に切って、更に半分の厚さに切って
短冊切りにし、さっと湯通ししてざるにあげる。

2)人参は皮を剥いて、縦に5mm幅程度に切って短冊切りにする。

3)ピーマンはヘタと種を取り除き、半分に切って5mm程度の細切りにする。

4)フライパンにごま油を入れて熱し、強めの中火で人参を炒める。

5)人参が軽くしんなりしたら、ピーマン、蒟蒻を入れて炒める。

6)ピーマンが軽くしんなりしたら☆の調味料を入れ汁気が無くなるまで炒める。

7)火を止めて白胡麻を入れ、さっと混ぜたら完成☆

pecori_1410172.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:49 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カボチャと紅茶のマフィン・丹波焼陶器まつり | top | レモン風味のテリヤキチキン・通いたくなるお店

コメント

#
こんばんは~!
今日はお知らせがあって参上しました(^^)

来月受ける資格試験に向けて、暫くブログを休もうと思います!
今月末に模擬試験があるので、それまでは取り合えあず更新しないつもりです。
ペコミさんの試験の結果はそろそろでしょうか?
たまに遊びに来るとは思いますので、その時はよろしくお願いします♪

では、また~!
by: ゆう | 2014/10/18 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
な、なんだか宇宙飛行士になれる疑似体験できるような、マッサージ器ですね。^0^;
しかし13万!それはちょっとですね〜。

タクシーの運転手さんなんかも、座りっぱなしで足が浮腫むみたいですから、ペコミさんもそうなってしまうんでしょうね。
私は血の巡りがよくないので、キッツーいストッキングを(よくおばあちゃんが履いてるようなやつ。笑)いつも履いていますよ。
それでも夜には足が浮腫んでいます。

先日人参できんぴらを作ったんですけど、ピーマンもありなんですね!
これは早速試してみたいです。^-^
by: yoyo | 2014/10/19 06:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆうさん、こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)♡♬ 
昨日はお出かけしていてお返事遅くなってごめんなさい!

ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ 
いよいよ来月ですもんね!頑張って下さいね!!応援してますd(*・∀・*)b
フードコーディネーターの資格は私も気になっているので
またその時は良いアドバイスお願い致します(。-人-。)
私が受験した家庭料理技能検定はまだまだマイナーな資格なので
参考書などが余り無いのですが、フードコーディネーターならありそうですね☆

私の合格発表は確か明日だったと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ドキドキ〜
郵送とインターネットでの発表があるのですぐに分かると思います。
落ちてもちゃんとブログでご報告しますね( ̄▽ ̄;)

ゆうさんの素敵なイラスト入りのブログの復帰楽しみに待っております♪
by: はら*ペコミ | 2014/10/19 11:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんにちは〜(*´∀`*)ノ。+
宇宙服!!(・´艸`・)ププッ
確かにそんな感じかもしれませんね(笑)
これ全身にやったら気持ちいいのかな〜(* ̄∇ ̄*)
13万円はさすがに無理ですよね…私が購入したのは家庭用なので
定価で30,000円ちょっとくらいですが、ネットで安い所を探して
27,000円弱で購入できました(*・∀・*)b
わずかですが温感機能もあるので、寒い季節にも嬉しいです☆
もう少し音が静かになれば尚良しです〜!!

足のむくみはここ2〜3年で特に酷くて、
酷い時は足の痛だるさのせいで眠れなくなります。
以前から流行っている寝る時用の圧着靴下を持っていたんですが
この間片方どこかへいってしまいました…笑

普段は牛蒡と人参がメインで、あれば蒟蒻や鶏肉を入れた
きんぴらばかり作っていたのですが、ピーマンの大袋を買って
大量にあったので作ってみました♫
これがほんのり苦みのあるピーマンが合うんですよね+.(´▽`)。+.
昔は嫌いだったのがもったいないくらいです。
by: はら*ペコミ | 2014/10/19 12:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/171-997fd66c
