スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガーリックチキンソテーのトマトソースがけ/年賀状


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_14110111.jpg

いやはや、仕事で暫く休んでいたブログ復活ヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
まだ終わった訳じゃありませんが、気持ちの余裕が出来たんで♪

そして、そろそろ準備始めないといけない年賀状。
今日からちょっと描き始めまいした。

たぶん一般の方は「はやくね??」って感じだと思うんですが
(いや、私も結構な一般人ですけど...(-ิ_-ิ ) )
なんせ仕事柄クライアント様に出す分とお友達に出す分と
合わせて約600通くらいになってしまうんで。

毎年オリジナルのイラストを書き下ろして発注します。
宛名シールを作成します。
出来る限り一言手書のメッセージを入れます。
一人で。。。(;;゚;;ё;;゚;;)

12月に入ってからじゃ到底間に合いません!
なんならもうちょっと早く準備しても良かったくらい。

ちなみにイラストレシピ以外の普段のイラストは
載せた事なかったと思うんですが、
去年の年賀状のイラストをご披露してみたいと思います。

午年だったのでチェスの馬をモチーフにしてみました。

pecori_14110114.jpg

では、前々回でご紹介させて頂きました
トマトソースを使ったレシピをご紹介致します。
お肉焼くだけなんで、ソースがあれば超簡単!!

pecori_14110113.jpg

ソースのレシピはこちら→『トマトソース』

『ガーリックチキンソテーのトマトソースがけ』
*材料*(2人分)
鶏もも肉・・・・・・1枚
塩・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・少々
ニンニク・・・・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
(つけあわせ)
水菜・・・・・・・・お好みで
レモン・・・・・・・スライス1枚
ご飯・・・・・・・・お好みで
ドライパセリ・・・・少々


*作り方*
1)鶏もも肉を半分に切ってフォークで穴をあける。

2)1に軽く塩こしょうをふる。

3)ニンニクを薄切りにする。

4)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火をつける。

5)ニンニクの香りがたち、きつね色に色づいたら取り出す。

6)5のフライパンを再び強火で熱し、十分に暖まったら
鶏肉の皮目を下にして入れ中火にする。

7)2〜3分して皮目がこんがり焼けたら裏返し、
フタをして弱火で5分程蒸し焼きにする。

8)鶏肉の中まで火が通ったら取り出し、食べやすい大きさに切る。

9)鶏肉を焼いたフライパンにトマトソースを入れて火をつけ温める。

10)器にご飯、水菜を盛り、鶏肉を添えてトマトソースをかける。
レモンを添えて、ご飯にドライパセリをふって完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私はニオイが気になるのでニンニクは乗せませんでしたが
気にしない方はトマトソースをかけた上にソテーしたニンニクを乗せると
更に美味しく頂けると思います☆

pecori_14110112.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

18:33 | お肉 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
月見団子風みたらし団子/大掃除 | top | ハロウィン巻き寿司/お休みしてます

コメント

#
ペコミさん、さすがプロのお仕事!
女性的な年賀状が素晴らしい!!むむ・・素敵でっす☆
私もこちらに住み始めてからは、年賀状も書いてなくて。
こんなはがきが出せたらいいな〜。^0^

鶏肉とトマトソースって、ご飯にも合う「ザ・ランチ」的な存在ですよね。
私もランチでよく作っていました。あ、なんか食べたくなってきました・・

ハロウィン巻き寿司、作る人も食べる人もとっても楽しめますね。^-^
by: yoyo | 2014/11/03 08:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんにちは!!
うわぁ〜ありがとうございます ・:*:・(*///∇///*)・:*:・
yoyoさんの勝手口、拝見させて頂いたんですが
めちゃめちゃアーティスト!(表現が幼稚すぎる…笑)
そんなyoyoさんに褒めてもらうなんて恐縮です♪

まだ仕事が少ない頃は売り込みの為のオリジナル作品を描く方が
多かったのですが、そこそこ仕事が来る様になってからは
仕事の絵を描くので精一杯で、今はイラストレシピも描きたいので
こういうオリジナル作品は年賀状くらいになってしまいました( ̄▽ ̄;)

という事で、一念に一度クライアント様への宣伝という意味でも
頑張ってイラスト描きます♪
イラストレシピもそのうち仕事になればいいな〜なんて
ちっちゃな野望も隠しながら…(笑)

年賀状って日本にしかない風習なんでしょうね〜。
今はすっかりメールで済ます人も増えてきたのですが
私は貰ったら嬉しいので、出来るだけ出します♪
メールの時代だからこそ大切にしたい文化だと思います(*´∀`*)

チキン&トマトソースなんて間違いない美味しさですよね♪
誰にも見せないなら、丼ご飯に鶏肉のっけてトマトソースぶっかけて
トマトチキン丼なんてやってしまいそうですが(これはこれでアリ!?)
ちょっとオシャレなワンプレート風にしてみました。
う〜私も思いだしたら食べたくなって来ました!!

ハロウィンレシピは色々考えようと思っていたのにダメでした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
このままクリスマスが終わり、お正月が終わり
今年も悔いを残したまま終わりそうな気がします(笑)

by: はら*ペコミ | 2014/11/03 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁぁぁ~ん!!
年賀状素敵すぎまっす^o^
もう惚れ惚れしてしまうぐらいドンピシャに好き♪

チキンソテーも美味しそう♪
我が家はにんにく乗せて~^^
by: さくらんぼ母 | 2014/11/03 19:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> さくらんぼ母さん、こんばんは!
年賀状、気にいって頂けて嬉しいです〜\(^0^)/
ありがとうございます!!
昨年のはイマイチだったのでご披露しませんが(笑)
今年の年賀状はなかなか気に入っています♪
来年のはたった今で出来上がって注文した所です〜d(*・∀・*)b

今回は干支をモチーフにせず、
今年から初めてお料理ブログにちなんで描いてみました♪
年賀状っぽくないですがそれもまた良しですv(・v・)v

チキンソテー簡単で美味しいので大好きです♡
そこにトマトソースが合う!合う!
これは食べ過ぎちゃいそうなんで危険です〜(笑)
ニンニクは水泳の練習に行かない時は遠慮なく食べるんですが
息継ぎの時にめっちゃニンニク臭かったらいやがられますよね(笑)
by: はら*ペコミ | 2014/11/03 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
うわああああああああああ かっこいい!
私 午年なの! もう メロメロになっちゃった!
去年のペコミちゃんの年賀状のイラストに~~~っ

ガーリックとチキンとトマトソース 最強コンビだね!
私ガーリックスライス追加で♪♪♪

年賀状の山盛りとお仕事にお料理
ペコミちゃんの 年末ラッシュ 応援してまーーーーす♪
うふふ

by: きんぎょ | 2014/11/04 10:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょさん、おはようございます〜\(*・∀・*)/

いゃっほぅぅぅぅぅ〜〜〜 ありがとうございます!!
きんぎょさん丑年でしたか!だったら年賀状送りたかったです〜♡
このブログは今年の3月から始めたんで
去年はまだきんぎょさんの事知らなかった...(T-T )
私は一番描きたくない辰年です(歳ばれるww)

今年の年賀状は干支と全然全く関係ない感じになってしまったのですが
また年明けのブログ更新の時にご紹介すると思います♪
お楽しみに〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

ニンニクトリトマト(どっかで切りなさい…笑)
大好きです〜♡この組み合わせでパスタもよく作ります♪
ニンニクってこんなに美味しいのに、
子供の頃はお父さんの口が強烈に臭くなるので食わず嫌いでした。
父を恨みます〜笑

もう既に年末年始のお仕事にドキドキしてます((((;゚;Д;゚;)))) 
苦手な帳簿付けも全然出来てない….ブログやってる場合じゃない???
うひゃひゃ〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ←特技は現実逃避♪
by: はら*ペコミ | 2014/11/04 11:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/177-57760fbe
