スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あきさんの野菜てんぷらのお好み焼き風<つくレポ>/広島旅行4


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1411111.jpg

広島旅行のんびり紹介してます(・∀・)ノ

2日目。
宿泊していた鞆の浦から船に乗って50分程。
3000程の島が点在する瀬戸内海をクルージング♪
10月末と言えども汗ばむ程の陽気で風が気持ちいい。

行き先はまたまた有名な観光地の尾道。
近づくにつれ大きなクレーンが見えて来ます。
造船所の街ですね。

目の前にそれはそれは巨大なタンカー(っていうの?)が現れて
大きさに圧倒され、少年のようにウキウキしてしまいました。
特に船が好きじゃない人でもこれは興奮するでしょう。

船を眺めながら尾道へ到着し、早速ランチへ〜(≧∀≦*)ノ
予定ではご当地グルメ、尾道ラーメンを食しましょうという事でしたが
「尾道焼き」が食べたい!という事になり変更☆

「尾道焼き」というのを初めて知ったのですが
普通の「広島焼き」と違う所は砂ずりが入っているという事らしいです。

もう一つ知らなかった事は、広島焼き(尾道焼き含め)は
イカ天が入っているんだそうです!!
あの駄菓子屋にも売っていたパリパリのイカ天です!!

pecori_1411113.jpg

これって常識だったのかなぁ。。。
大阪にはお好み焼き屋さんはアホほどありますが
広島焼き屋さんは見かけた事がありません。

調べてみた⇒まぁまぁあるみたい(笑)
私はどちらも好きですが、広島焼きは作った事がないので
今度チャレンジしてみようかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は長い長い商店街を散策して、お土産屋さんを除いたり
おしゃれな珈琲屋さんで珈琲をテイクアウトしてみたり
寄り道しすぎて時間がおしてくるという。。笑

pecori_1411112.jpg

さて、広島焼きに全然ちなんだつもりはないんですが
憧れの料理の母、あきさんのお料理のつくレポです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

紀文さんの『野菜てんぷらのお好み焼き風』⇒あきさんのページ

めっちゃ簡単そうなのに美味しそう!
大阪人の心をくすぐるアレンジレシピ!
速攻マネしようと心に決めました!

しかし、あきさんも紀文さんのレシピを再現しているとの事ですから
つくレポのつくレポ!?( ̄▽ ̄;) ええんかいな…

鰹節がなくってねぎしか乗っけてないですが
オタフクソースとマヨネーズがあればお好み焼き味です(笑)

あきさんはいつも本当に素晴らしいお料理を
ブログにアップされていて、ファンもかなり多いみたいです。
もちろん私もその一人ですが♡

神奈川県にお住まいのカリスマ主婦☆
お料理の品数もすごいし、まるで料亭のような盛りつけヾ(≧▽≦)ノ

娘さんご夫婦ともとても仲がよく、
あきさんのお料理を食べられる娘さん達が羨ましい...(*´ー`)

あきさんのブログ⇒『料理と趣味の部屋』

うちの母は料理上手なのですが、基本的には面倒くさがりなので
そこそこ手の込んだお料理は夜しか作りません(笑)
朝ご飯は絶対作らない!ので食パンとか菓子パンとか勝手に食べるしかない。
昼ご飯は超超手抜き!ご飯と漬け物と卵焼きだけとか(笑)

あきさんのブログを母に教えてあげたいくらいですが
パソコン持ってないし...ε=( ̄。 ̄;)

でも面倒くさがりの母でも、あげてんのお好み焼き風なら
簡単に出来るんで、今度実家に帰った時に作ってあげようかな。

あきさん、紀文さん、素敵なレシピありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♡♬

余談ですが、9年前くらいに顔の吹き出物が酷くて
皮膚科に通ったりしても全然治らなかったんですが、
一か八かで紀文さんの調整豆乳を毎朝飲む様にしてみたら吹き出物治りました!
それ以来、色んな方に豆乳を勧める様になりました♪

pecori_1411111.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:24 | つくレポ☆ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐ハンバーグのワンプレートランチ/広島旅行4 | top | しめ秋刀魚の棒寿司/広島旅行3

コメント

#
はらペコミさん

あきさんの野菜てんぷらのお好み焼き風
おいしそうです
あきさんのお料理素晴らしいです
つくれんぼ素敵です

尾道素晴らしい街ですね
坂の多い街ですね
その分上からの眺めは素晴らしいです

ご訪問頂き有難うございます
お気に入りに投句させて頂きます
今後もよろしくお願いします
by: ryuji_s1 | 2014/11/12 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
わお! 私も試してみるーっ 豆乳♪
いまねー ストレスからなのか 加齢だからか
吹き出物出てるの~~~~。

野菜天ぷらめっさ美味しいよね♪
私も気分の天ぷら大ファンになりました♪

広島旅行記いつも楽しく見てまーす♪♪♪ うふふ
by: きんぎょ | 2014/11/13 12:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ryuji_s1さん、こんにちは\(^0^)/
コメント頂きありがとうございます☆

あきさんのレシピはいつも本当に素敵で美味しそうで
もっと難しいのも作ってみたいんですが
こんな簡単な物を選んでしまいました(笑)

でもとっても美味しかったんで、早速2回目も作りましたよ♪
(ここだけの話し、写真は2回目のものですww)

尾道は時間が4時間くらいしかなかったので、
結局商店街とロープウェイに乗って千光寺へいくくらいしか出来ませんでした。
でも尾道焼きはめっちゃめちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

こちらこそ今後とも何卒よろしくお願い致します!
by: はら*ペコミ | 2014/11/13 13:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜 (*´∀`*)ノ。+

私が人生で一番肌荒れが酷かったのが、20代後半でした。
仕事も忙しかったし、人間関係でも悩みが多かったので
完全にストレスだと思います...(ー△ー;)
ストレスでホルモンバランスが崩れているせいで肌荒れしているんだろうと。。。

ある時、豆乳のイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをする事を知って
もしかしたら。。。。と思って取り入れたら効果覿面!!

その時は豆乳を飲んだ事が無くって、飲んでみたらまずくて...(-"-;) 
でも我慢して毎朝小さいパックのを1本必ず飲んでましたよ♪
暫く続けないといけないと思いますが、ぜひぜひ飲んでみて下さい☆

揚げ天は父の好物なので、実家の食卓にも頻繁に登場していましたが
いつもそのまま食べるかおでんに入っているくらいでした。
こんなアレンジが出来るとは目から鱗ですし、簡単!美味しい!

今年はあまり旅行行けなかったんですが、広島旅行に続き
今月後半に三重県と奈良県にいこうかと思ってますよん(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
by: はら*ペコミ | 2014/11/13 13:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/183-f22f9a5f
