

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スタミナ満点豚バラ丼/バリスタ☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1411191.jpg

昨日のブログ、記事を途中まで作って忘れてました((((;゚;Д;゚;))))
という事で、改めまして。

いよいよ冬本番も近づいて来たなぁ〜と感じるくらい寒くなって来ました。
手足の冷えがバロメーター。
温かい飲み物が嬉しい季節。

お家カフェで大活躍の物を紹介します♪

学生の頃は珈琲が苦手で、一夜漬けのテスト勉強の時に
眠気覚ましの為に無理矢理飲んで胃もたれするっていう。

社会人になってから自然に飲める様になって(大人になったなぁ〜)
今は毎日1〜2杯くらい飲んでいます。
知識もないしこだわりもそんなにないですが
酸味の少ない深入りが好きです。
ブラックも飲みますが、ミルクたっぷりのカフェラテも大好きです♡
お砂糖も気分によって入れたり入れなかったり。

普段家ではドリッパー、コーヒーメーカーがあるので
気が向いた時には豆を挽いてゆっくり珈琲をいれますが
殆どは面倒なので(おおざっぱなO型です)
インスタント珈琲を入れる事が多かったんです。

そんな私が素晴らしい代物を頂きました!
ネスカフェの『Barista』。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

pecori_1411194.jpg

こんな小さなマシンなのに、エスプレッソ風、ブラック、
少し多めのブラック、カプチーノ、カフェラテを作る事が出来ます!

インスタント珈琲をセットするのですが、普通に入れるよりも格段に美味しい!
(そりゃ豆からの方が美味しいやろけどもインスタントとしてはね)

私はカプチーノが好きなので、ずっとミルクフォーマーを買おうか
迷っていた所で、この可愛い相棒がジュッジュッジュッっと
ミルクを泡立てて、あっという間にカプチーノ完成です(*´∇`*)

頂いた時に(8月です。。。笑)Facebookにアップしたら
「アンバサダーですか?」という質問があって、「なんだそれ????」と
調べてみたら、オフィスに無料で設置してくれるシステムだとか。

でも申し込み資格のなかに、「オフィスで楽しんでいる様子を写真とコメントで
アンバサダーVOICEに投稿いただける方」って。。。
自宅兼事務所だし一人だし全然資格要項を満たせない〜( ̄▽ ̄;)

pecori_1411193.jpg

では、全然コーヒーに合うとは思えない丼飯レシピを(笑)
んん〜〜もう今日はガッツリいって嫌な事を忘れていって時にどうぞ♪

『スタミナ満点豚バラ丼』
*材料*(2人分)
豚バラブロック・・・200g
☆ニンニク・・・・・3〜4cm(チューブ)
☆生姜・・・・・・・3〜4cm(チューブ)
☆醤油・・・・・・・大さじ2と1/2
☆酒・・・・・・・・大さじ3
☆みりん・・・・・・大さじ4
白ネギ・・・・・・・8cmくらい
卵の黄身・・・・・・2個分
ご飯・・・・・・・・茶碗2杯分

*作り方*
1)豚バラ肉を5〜7mm程度の幅に切る。

2)ジップロックに☆の調味料を入れ、豚肉を入れて揉みこみ
1時間以上漬け込んでおく。

3)白ネギの外側を千切りにして水にさらしておく。

4)フライパンを熱し、豚バラ肉のつけ誰を
さっと落とし弱めの中火で焼く。

5)両面に焼き色がついたら、袋に残っていたつけ誰を入れて
少し水分が残る程度に煮詰める。

6)丼にご飯を盛りつけ、豚肉をのせ
水気を絞った白髪ねぎ、卵の黄身をのせて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
タレに漬け込んだ豚肉は焼く時に焦げやすいので
火加減に注意して下さい。
醤油を少し減らして豆板醤を入れピリ辛にしても美味しそうです♪

pecori_1411192.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:46 | ごはんもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水菜の生ハム巻き・わさび醤油ドレッシング/顔はめ | top | ニラたっぷりチヂミ/水泳大会からの...

コメント

#
いやいや大丈夫!
ぺこみちゃんは立派な事業主だから~~~ あはは♪

って! すごい なにこの 照りてりは!!って
びっくりするくらい 食欲旺盛になっちゃう写真に
いいね!ボタンがあったら 連打したくなっちゃったわよう!♪

by: きんぎょ | 2014/11/20 11:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)♡♬
ありがとうございます!
でも朝はゴミ出しがたまに間に合わないくらい起きるの遅いし
平日ぷらぷらしてたり、平日旅行したり、メールの返事が早かったり
「あんた、ホントに仕事してんのっ!?」って感じですけどね〜(笑)
とりあえず今の所は暖も取れる部屋があって
ご飯も食べられているのでよしとします〜d(*・∀・*)b

私のお料理は結構基本的な物が多いんですが、
十代の時からお料理はしていたけど、常に適当な感じだったので
定番の基本料理の方が出来ないくらいでした。
このブログを始めた事で、今までやった事のなかった基本料理も含め
作った事のない沢山の料理をしようという気持ちになれました!

連打できる「いいね」ボタン、つけられないのかなぁ〜(笑)
by: はら*ペコミ | 2014/11/20 13:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/187-7ed5736d
