スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鶏胸肉のオニオンチキンナゲット/クリスマスカード


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1412041.jpg

以前は立体になる豪華なクリスマスカードをご紹介しました。
こちら→「街」「スケート」

今回はまた別の会社で作らせて頂いたクリスマスカードです。
シンプルなポスタカードタイプなので立体に比べて
作るのはかなり楽でした。

pecori_1412044.jpg

でもシンプルなだけにイラストの仕上がりが重要でもありますので
何度も何柄も提案して、修正して修正しての繰り返しなので
大変といえば大変!楽な仕事なんてないですよね!(๑•́‧̫•̀๑)

メーカーはZ&K(ゼットアンドケイ)さんから発売されています。
小売店は調べる事が出来ませんが、ロフトやハンズ
文具を沢山売っている所にある確率が高いかと思います。

ラヴラヴの恋人にラヴメッセージを添えて。

冷めきった恋人の愛の復活を込めて。

ラヴラヴな新婚さんの愛をさらに深める為に。

結婚して十数年。愛は冷めたが信頼関係のあるご夫婦の感謝を込めて。

ケンカして暫く口をきいていないご夫婦の仲直りに。

暫く会っていない大切なお友達に。

沢山の人達の温かいメッセージが
このカードで届けられる事を祈ります(*˘︶˘*).。.:*♡

なんだか真面目な事かいてしまったわぁ〜(。-_-。)オハズカシイ…

pecori_1412043.jpg

では、鶏胸肉を使った経済的なチキンナゲットのレシピ。
玉ねぎを少し入れてみたので、オニオンチキンナゲットと命名しました。
が、玉ねぎ感はそんなにありません〜笑

玉ねぎをもっと感じたい人はオニオンリングを作ってみては?( ̄∇ ̄)?

『鶏胸肉のチキンナゲット』
*材料*(2〜3人分)
鶏胸肉・・・・・・300gくらい
玉ねぎ・・・・・・1/4個
☆片栗粉・・・・・大さじ3
☆マヨネーズ・・・大さじ1
☆コンソメ・・・・小さじ1/2
☆塩・・・・・・・小さじ1/2
☆胡椒・・・・・・少々
☆卵・・・・・・・1個

(ソース)
ケチャップ・・・・適量
マヨネーズ・・・・適量
ドライパセリ・・・少々


*作り方*
1)鶏胸肉の皮を除き、包丁で細かくなるまでたたく。
玉ねぎを出来るだけ細かくみじん切りにする。

2)1をボウルに入れ、☆の調味料をいれ
粘りが出るまでしっかり捏ね混ぜる。

3)フライパンに5mm程度の深さくらい多めに油を入れて火をつける。

4)2のタネをスプーンですくってフライパンに落し入れ軽く広げる。
170℃くらいで両面にこんがり焼き色が付き
中まで火が通ったら取り出し油をきる。

5)4のナゲッとを器に盛り、ケチャップとマヨネーズをお好みで混ぜ
ドライパセリをパパッとふり添えたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
胸肉をたたくのが面倒な場合は、ある程度細かく切ってから
玉ねぎと一緒にフードプロセッサーを使って混ぜて頂いても結構です。
ソースはケチャップだけでも、何でも好きなものを付けて下さい。

pecori_1412042.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

00:52 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たたき胡瓜の梅胡麻和え/いってきます。 | top | 茹で豚の葱ダレ/雨の旅行2日目は...

コメント

#
おー、ペコミさんのクリスマスカード!
私も欲しいかも〜。^0^
さすがですね〜、どちらもプロの仕事ですよ!さすがです。
立体の?先日のポストカード、立体式だったんですか!?

ナゲットも自家製ってできるんですね。
初めて食べたとき、美味しかったな〜。
でも自分で作るのはめんどうかな〜^0^;
by: yoyo | 2014/12/05 06:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんばんは〜!!\(*・∀・*)/
クリスマスカードって昔は送ったり貰ったりする事もありましたが
最近はなくなりました〜(o´Å`)=з
世界のクリスマスカード事情は全然わからないのですが
日本のあの手この手で凝りに凝ったクリスマスカードは
世界でもトップクラスのレベルだと思ってますd(^^*)

今回ご紹介したものは1枚もののシンプルなカードですが
前回のは箱になる立体カードなんです!!
こういう形式の物を初めて作ったのでとても大変でした!!
でも沢山の方がこのカードで笑顔になったらいいな〜と思います♪

ナゲットと言っても本格的なものじゃないですし、
スプーンで落としてるんで形も悪いですが、シンプルに美味しいです☆
初めてナゲットを食べたのはマクドナルドだった気がするんですが
すごく美味しくてはまりました!!
マクドナルドでアルバイトをした時は良く買ってました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

yoyoさん!住所こっそり送ってくれたらクリスマスカード送ります〜ヾ(≧▽≦)ノ
でも知らない人に住所ってそんなに簡単に教えられないですよね...( ̄▽ ̄;)
by: はら*ペコミ | 2014/12/05 18:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/197-0a31534b
