たたき胡瓜の梅胡麻和え/いってきます。


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


pecori_1412061.jpg

去年から座骨神経痛のため1年以上通っている整骨院。
ある時足のむくみを相談したらリンパマッサージをおすすめされました。

座骨の治療の先生とは別の、一つ年上のおねーさんに
いつも痛気持ちいいリンパマッサージをしてもらっていたのですが
年が近いため話しがしやすくいつもマッサージを受けながら
大爆笑をしたりして楽しかったんです。

が、そのおねーさんが先月で辞める事になり
連絡先を交換してご飯を食べに行ったりしたのですが
その流れでキャンプイベントに参加する事になり
これから行ってきます!

闇鍋&登山してご来光を拝むツアーです!
という事で、出かける前にバタバタで更新してみました〜!

いってきま〜〜〜〜すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

pecori_1412063.jpg

『たたき胡瓜の梅胡麻和え』
*材料*(2〜3人分)
きゅうり・・・・・2本
梅干し・・・・・・2個(私は蜂蜜漬けを使用)
白胡麻・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・小さじ1/2
醤油・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)胡瓜の両端を少し切り落とし、ビニール袋にいれて
めん棒などで少しずつたたいて一口サイズくらいに砕いていく。

2)梅干しの種を取って、身を包丁でたたく。

3)ボウルに胡瓜と梅干し、ごま油、醤油を入れて和えたら完成☆

pecori_1412062.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:06 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すき焼き/アウトドア行ってきました! | top | 鶏胸肉のオニオンチキンナゲット/クリスマスカード

コメント

#
こんにちわーっ

行って帰ってきたかなぁ~~~~♪

闇鍋&登山の  闇鍋めっさきになるわーーーーーっ


アップあるのかなぁ~~~わくわくわく♪

by: きんぎょ | 2014/12/09 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、おはようございま〜す\(*・∀・*)/

行ってきましたよ〜ん♡
日曜日帰って来てから超ウルトラぐったり疲れて
月曜日まで、たぶん13時間くらいは寝たと思います(笑)

昨日ブログを途中まで作っていたんですが遅くなりました〜(o´Å`)=з

もうね、色々ありましたよ。。。
帰って来てからもなんだか体がフワフワするような
あまりに非日常すぎて現実に戻るのに少し時間がかかりました(笑)

登山のお話は次に回しましたんでお楽しみに〜♬
って程おもしろ楽しい話しでもないんですけどね...(`∀´;) 
by: はら*ペコミ | 2014/12/09 09:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/199-4a3557a7