豆腐ティラミス


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花見続いて食べ過ぎ、飲み過ぎなので昨日走ってきました。
1時間で7.53km。歩いたり走ったりして、平均時速7.4km/hで最大速度14.7km/h
走る時は必ずRantasticというアプリを使って、時間や距離を計測しています。
その方が頑張って結果を出そうとするからね。
走る時はいつも5kmくらいなのですが昨日は少しがんばってみました。ε=ε=ε=┏( ・ㅂ・)┛

pecori_140409.jpg

ダイエットしたいけどスイーツも食べた〜〜い私にぴったり。
豆腐を使ったティラミスをご紹介します(๑˃́ꇴ˂̀๑)
子供の時って色々食わず嫌いが多かったのですが、ティラミスもその一つ。
しかし社会人になってからイタリアンレストランで食べたティラミスは最高に美味しくて
なんでこんな物が嫌いだとか言ってたんだ〜!私のバカ〜〜〜o(*≧д≦)o...と思いました。

*材料*(2人分)
[豆腐クリーム]
絹豆腐半丁・・・・・・・・150gくらい
生クリーム・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・・・・大さじ1
バニラエッセンス・・・・少々

[コーヒー液]
インスタントコーヒー・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
お湯・・・・・・・・・・大さじ4
食パン8枚切・・・・・・1枚

ココアパウダー・・・・・適量

*作り方*
1)豆腐はざるにいれ冷蔵庫で一晩水切りするか、
  キッチンペーパーで包み600Wで3分レンジで水切りする。

2)豆腐クリームの材料を全て入れ、泡立て器で滑らかなクリームになるまでまぜる。
  ブレンダーを使うと簡単です♫

3)インスタントコーヒー、砂糖、お湯を入れコーヒー液を作り
  みみを切った食パンをひたす。

4)器に2と3を少しずつ交互に詰めて、最後に豆腐クリームの上に
  ココアパウダーを茶こしでふりかけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑) 
器は透明の方が層が見えるので美しいです〜♫

pecori_140409_2.jpg

豆腐だという事を黙ってお友達に試食してもらった所、はじめは気付かなかった〜!v(^∀^*)
けど途中で「豆腐だよ」と教えると、確かに...と言われたし、自分で食べても
少し豆腐臭さを消したいな〜っと思ったのでもう少し改良したいです☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:04 | スイーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かつおのたたきでなめろう | top | にんじんとインゲンの牛肉巻き<イラストレシピ>

コメント

# 奇遇ですね〜★
私も今日久しぶりに体育館で走ってきました〜٩(ˊᗜˋ*)و
久しぶりすぎて、全然でしたが…30分で終わるマシンなので、時速6キロ、9キロ、6キロを10分ずつで限界でした。笑
続けたい所ですが、遠いのでなかなか続きません…˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

そして、ティラミス!!最近ずっとティラミス食べたかったんですよー!さすがです、このタイミング!!笑 これなら安く簡単に出来そうだし、作ってみようかな〜(๑´ڡ`๑)抹茶のティラミスも作ってみたいと思ってます(◍′ω‵◍)
by: ゆかりこ | 2014/04/10 00:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: 奇遇ですね〜★
>ゆかりこさん

同じくランナーなのですね(*´∇`*)
30分でも十分だと思います!確かに場所が遠いと続かないですね。。。
私はスポーツクラブが徒歩10分くらいの所に2つ程あるし、走りやすい川沿いの道が
徒歩10分くらいの所にあるから、何とかコツコツと続けてます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
スポーツクラブは会費を抑えるためにプールしか使えない会員にしているので
走る時は外なんですよ...会費高いんだもん(*σ・ω・`*)

このティラミスは安い上にカロリーが抑えられているので女性の味方(笑)
そっか〜!抹茶を入れるって言う手もありますね!抹茶大好き〜〜〜〜♡
あ...抹茶ティラミスって食べた事ないわ...(°◇°;)ココアを抹茶に変えたらいいのかな。
実はスイーツ作りが苦手で、失敗が多いんですがこれはまず失敗しないですね(笑)
O型だから計量が苦手なんですが、最近はレシピアップの為に頑張ってます!!
たまにおかしい所あるかもしれないので、その時は厳しく突っ込んでくださいね〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
by: はら*ペコリ | 2014/04/10 11:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/20-4c2535bc