

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水菜たっぷり豚しゃぶ和風パスタ/アウトドアの続き♪


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1412111.jpg

前回の「夜は更けていきました」のつづき。

私をイベントに誘ってくれたMさんと外国人のD君と
ず〜〜っとおしゃべりしてたらあっという間に起床時間...(・∀・;)

午前3時半に皆が起き始め登山の準備を開始。
私とMさん、Dくんは徹夜で山を登る事に...(*_*)

突然の強い寒波のため前日から大雪が降った山は真っ白!!
ただでさえ体力に自信が無いのに足下が悪く開始5分くらいで息切れ!!

pecori_1412114.jpg

でもみんなに迷惑はかけられないので気合いでなんとか頂上へヾ(≧▽≦)ノ
足はガックガクで泣きそうなくらいしんどかったけど
人生で一番辛かった時を思いだして踏ん張りました。

登っている間も下りている間もずっとD君が
後で私を守ってくれていたんだけど、一回ずっこけて爆笑(´▽`)ギャハハ
そんな感じで無事生還しました♪

その後は宿に戻って皆で朝食を作って食べてからもう一回温泉。

それから雪の残る河原に移動してテントを張ってアウトドアランチ☆
闇鍋の残り物で具沢山お味噌汁を作ったり、鶏肉を炭火焼にしたり
薫製卵を作ったり、焼き芋を作ったり、パンを作ったり。

一人パン屋さんで働いているプロがいたので、
フワフワでめっちゃ美味しいパンを食べながらコーヒー飲んでリラックス。

pecori_1412115.jpg

2日間とっても寒いけど、とっても楽しく過ごす事が出来ました。

帰ってからは疲れがど〜〜〜〜〜んと出て、次の日まで半日爆睡〜(๑•́‧̫•̀๑)
疲れたけどまたアウトドアしたくなりました♪

pecori_1412113.jpg

ではでは、今日もアウトドアには一切関係ない
パスタのレシピでも。

『水菜たっぷり豚しゃぶ和風パスタ』
*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・80〜100g
塩・・・・・・・・適量
豚薄切り肉・・・・50〜60g
酒・・・・・・・・大さじ2
水菜・・・・・・・1/2株
ニンニク・・・・・1片
オリーブオイル・・大さじ1
白だし・・・・・・小さじ2
大根おろし・・・・お好みで
醤油・・・・・・・適量

*作り方*
1)水菜をざく切りにして洗って水にさらす。

2)ニンニクをみじん切りにする。
お好みで大根おろしを作る。

3)鍋に湯を沸かし、塩を入れパスタを茹で
指定時間の2分前に上げる。(茹で汁を捨てないように)

4)パスタを茹でた湯で豚肉をさっと茹でてざるにあげる。
(茹で汁を捨てないように)

5)フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて熱し、
ニンニクの香りがたってきたらパスタを入れ、
白だしと茹で汁を大さじ2入れてさっと絡める。

6)器にパスタを盛りつけ、水気をきった水菜、豚肉を乗せ
お好みで大根おろしを乗せて、おろしに軽く醤油をたらして完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
豚肉には味をつけていないので、パスタの出汁と絡めながら食べて下さい♪

pecori_1412112.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:00 | 麺類・パスタ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抹茶あんこシフォンケーキ/抹茶ビール | top | すき焼き/アウトドア行ってきました!

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/12/11 16:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/201-ab89cead
