

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

牛コマジャガカレー/お金がたまる?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1412152.jpg

財布とパンツ(下着)の買い替え時がわからないペコミです(・∀・)ノ
昨日は久しぶりにお財布を買い替えました♪

前に使っていた物はお金が貯まる様に♡と
ゴールドのお財布だったのですが、剥げて来てたんで
きっとこれではお金はたまらないだろうと...( ̄▽ ̄;)

水泳仲間が革製品のお店をやっていて
少しお安くしてくれるらしいのでそちらで買わせて頂きました♪

普段は占いとか風水とか全然気にしていないくせに
こんな時だけ気にしてみたので、
お金が貯まると教えてもらったパイソンのお財布にしてみました。

色は茶色なのですが、調べてみると
土を表す色なので、お金が居着くという意味で良いらしい(ノ≧∀≦)ノ

他にお財布に良い色は、金、黒、白、黄、ピンクだそうです。
逆に駄目な色は、赤、青、紺などでした。

素材に関して調べてみたら
蛇皮→大きなお金が入るけど、出る力(?)が大きいので自営向き。
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。まさしく〜!

他には。。。
牛皮→蓄財という意味で貯める力がある。
オーストリッチ→増やして貯める力がある。
クロコダイル→金運を維持する力がある。

買い替えの時期として「春」は財布が「張る」という意味で良いそう。
そんなんポイントカードとかレシートで張る事もあるやん!!
(時期を間違えたから悔し紛れに言ってみた(`∀´;))

後は、自分よりお金持ちの人にお財布をプレゼントしてもらうとか
お札の向きを揃えるとか、トイレ掃除をするとか
蛇の抜け殻を財布にいれるとか。。。どこにあるん!?((@o@;))

pecori_1412153.jpg

では。。。蛇は入っていませんが
驚きの具が牛肉とジャガイモだけのカレ〜v(・v・)v
家に牛肉とジャガイモしかない時にどうぞ(そんなの私だけ?)

『牛コマジャガカレー』
*材料*(2〜3人分)
牛細切れ肉・・・・・・300g
じゃがいも・・・・・・2〜3個
塩こしょう・・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・10g
ニンニク・・・・・・・1片
赤ワイン・・・・・・・100ml
コンソメ・・・・・・・1個
ローリエ・・・・・・・1枚
水・・・・・・・・・・500ml
サラダ油・・・・・・・大さじ1
☆カレールー・・・・・3皿分
☆ウスターソース・・・大さじ1
☆蜂蜜・・・・・・・・大さじ1
☆醤油・・・・・・・・小さじ1
☆コーヒー・・・・・・小さじ1(インスタントの粉)
ドライパセリ・・・・・少々
ごはん・・・・・・・・適量

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥いて2つか4つに切ってみずにさらす。

2)牛肉に塩こしょうをふって薄力粉を薄くまぶす。

3)ニンニクをみじん切りにしたものとバターをフライパンにいれ
弱火で香りがたつまで炒める。

4)3に牛肉を入れて炒めて、火が通ったら赤ワインを入れて
煮立ったら火を止めてお鍋にうつす。

5)4に水、コンソメ、ローリエを入れて弱火で15分程煮込む。

6)フライパンにサラダ油を入れて熱し、ジャガイモを中火で炒め
周りが軽く透明になったら5の鍋に入れる。

7)弱火で20〜30分程煮込み、ジャガイモが柔らかくなったら
☆の調味料を入れて焦がさない様に混ぜながら1分程煮て火を消す。

8)器にご飯を盛りつけドライパセリをふって、カレーを盛り完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私はカレールーの中辛を使いましたが、辛さはお好みで♪
じゃがいもをゴロンと大きめにしたのですが
小さめに切ったら煮込み時間を短く出来ます。

pecori_1412151.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:52 | カレー・シチュー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エビチリ/万歩計 | top | 柚子胡椒風味の一口唐揚げ<レシピコンテスト>/クリスマスの思い出

コメント

#
ペコミさん、パンツの替え時が分からないのかと思ってビックリしました・・^0^;
買い替え時ですね。よかった・・苦笑
財布ってボロボロになることってあまりないような気もしますがどうなんでしょうね。
穴が空いてるのを使ったら、大金が落ちて大変ですけどね。

ジャガイモが主張してるカレーだな〜と思ったら、野菜はジャガイモだけ入ってるんですね☆
なんか、ペコミさんの発想が面白い。^0^
コーヒーも入れるんですね。味に深みがでそう・・!
寒外から帰ってきたら、温かいカレーって美味しさも倍増でしょうね〜。^-^
by: yoyo | 2014/12/17 07:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんにちは〜\(≧▽≦)/

パンツの替え時ってっ!!ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
一応毎日夜お風呂に入る時には替えてます(笑)
もうアラフォーといっても、何日もお風呂に入らない程
女は捨てていません〜(;゚;ж;゚; )ブッ

前まで使っていたお財布が確か5〜6年は経っていたと思うんですが
短いですか??(๑•́ ₃ •̀๑)
機能的には全く問題なかったんですが、金色が剥げていただけなんです〜
物持ちは良い方だと思うのですが思いきって買い替えました♪

ジャガイモ主張しすぎですよね!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)タハ〜
今回のは特にわざと大きめにしてみたんですが、
昔からカレーとかシチューは大きめのジャガイモがゴロゴロしてるほうが好きです♪
おでんのジャガイモはそんなに好きじゃないんですけどね〜
インスタントコーヒーを少し入れるのは日本では結構メジャーなんですよ☆
コクが出るみたいです。チョコレートでもいいみたいですね〜(*´∀`*)
カレーはスパイスが沢山入って体も温まるから
寒いこの時期にはもってこいですねd(*・∀・*)b
by: はら*ペコミ | 2014/12/17 14:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/204-405adeda
