

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アスパラチーズ揚げ春巻き/クリスマスカード


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1412191.jpg

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


以前ご紹介しましたクリスマスポストカードは2枚でしたが→コチラ
実は4柄ありましたので、残りの2枚ご紹介します。
クリスマスカードのお仕事はこれで全部です。

前回のは割と大人っぽい雰囲気の柄でしたが
今回のは少し可愛いポップな雰囲気の物です。
リース柄の方は結構修正が多くて大変でしたが気に入っています。

pecori_1412194.jpg

年末が近づいて来て、年内に何とか仕上げて〜!という仕事が
ぱたぱたと入って来ているので忙しくって
内容の薄いブログになってごめんなさ〜い( ;´Д`)

pecori_1412192.jpg

では、写真のものは付け合わせもなく素っ気無い仕上がりですが
他のお料理や付け合わせによってはパーティにも登場できそうな
相性ばっちりのアスパラチーズの春巻きです。

『アスパラチーズ揚げ春巻き』
*材料*(4〜5人分)
春巻きの皮・・・・・10枚
アスパラ・・・・・・5本(太め)※細めなら10本
とろけるチーズ・・・5枚
塩こしょう・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ2(塩ゆで用)
水・・・・・・・・・1L(塩ゆで用)
揚げ油・・・・・・・適量


*作り方*
1)アスパラは根元の固い所を切り落とし、ピーラーで根元から
5cm程度の所の皮を剥いて半分に切る。

2)お鍋に水を入れて沸かし、塩小さじ2を入れてアスパラを茹でる。
太いものは1分30秒程度、細い物は1分くらい。

3)アスパラが茹であがったら冷水につけて冷やし、
ペーパーで水気を拭く。

4)片栗粉と水それぞれ大さじ1を混ぜておく。
とろけるチーズを半分に切る。

5)春巻きの皮を菱形に置き、真ん中より少し手前にチーズ1/2枚を置き
アスパラ1/2本(細いのなら1本分)を置いて、普通の春巻きと
同じ要領で巻く。巻き終わりに水溶き片栗粉を付けてはがれない様にする。

6)揚げ油を熱し、170〜180℃の温度でこんがりきつね色になるまで揚げる。
アスパラは下茹でしているので皮がこんがりしたらOK!

7)春巻きを斜め半分に切って器に盛り付けたら完成☆

pecori_1412193.jpg

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:52 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手羽元ローストチキン<レシピコンテスト>/初めての涙 | top | パンプキンポタージュ/忘年会

コメント

#
ぺこみちゃん こんばんわ♪

わー!!これいいですねーっ 
アスパラをチーズと一緒にまきまき♪

おやつにもおつまみにも 食感も味も美味しいって思いました!

スティックタイプって 思わず 手がのびるよねー
あーーーーん 食べたい!!!

by: きんぎょ | 2014/12/20 19:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょさん、おはようございます\(^0^)/
年末ギリギリに仕事がぱたぱたと入って来たり
飲み会やら煩悩スイムイベントやら、あれこれどれそれ…
最近忙しくってブログが適当ですみません〜(;;゚;;ё;;゚;;) 

いつもなら休み前に依頼があって、
休み明けに提出してね〜っていう依頼が多いんですが
今年は何故か「年内におねがい!」っていうのが結構多くって…ヾ(;゚ロ゚)ノ

アスパラとチーズってめっちゃ合いますよね〜♪
私のは何の愛想も無い盛りつけになっていますが
きんぎょさん見たいなコーディネートが出来れば
それはそれはパーティでも使える様な華やかなレシピに...(•ө•)♡

スティックタイプとかピンチョスとか
片手のお酒を手から離さなくてもいいから
飲んで、食べて、飲んで、食べて…を繰り返しやすいから危険ですよね〜笑
きんぎょさんも、おうちバルだけに
飲みながらでも簡単に食べられるレシピ沢山ありますもんね〜!
本当にいつも尊敬してます〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ←いや惚れてる♡
by: はら*ペコミ | 2014/12/21 10:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/207-a955626f
